SSブログ

2019/8/12 セローツーリング/札所巡り2nd [ツーリング]

IMG_4613.JPG

今年もいざ御朱印スタンプラリー!

前回の話はこちら。
前々回の話はこちら。
そして去年の様子はこちらを参照。

今年もやって来ました、真夏の札所巡り。
果たして毎年恒例の行事となるか否か…
ええそうです、今年やっても終わらなかったんです。

今回の同行者は以下の通り!
去年と同様のGT50!チャッピー!NMAX!そしてビーノ!WR!
…おお、我がセローじゃなくてWRが最大排気量っぽいぞ。いや排気量は同じだけど。
今回は街中を避けて端っこの方から攻略、国道沿いから住宅地まで万遍なく!

IMG_4633.JPG

札所巡りのために小排気量でワーワー言いながら走る楽しみについては、
去年の日記で散々書き綴ったので割愛。サボったとも言う。
R1で山道峠道をどわーっと駆け抜けるのも、
目的地目指してぬわーっと高速ワープするのも、
セローで林道をおりゃーっと冒険するのも、
キャンプ目的でとりゃーっと荷物満載で走るのも、
そして札所巡りのためにそりゃーっと街中徘徊するのも、
どれも楽しいです!二輪大好き!
…我ながらお得な性格していると思います。

折角なので今年は廻ったお寺の紹介…をしようとして、諦めました。
我ながら計画性のない写真撮影でこらアカン!
詳しくはこちらを参照。
とりあえずダイジェストで写真を何枚か。

IMG_4619.JPG

IMG_4621.JPG

IMG_4623.JPG

IMG_4624.JPG

IMG_4625.JPG

IMG_4626.JPG

IMG_4630.JPG

IMG_4642.JPG

いやー、いい天気でした。
本当にすごく、ものすごくいい天気でした。台風予定はどこ行った?って位。
あまりにいい天気過ぎて、途中からメッシュジャケットを脱ぐ始末。
お陰で日焼けがですねこう…

IMG_4644.JPG

IMG_4653.JPG

去年は9ヶ所、今年は12ヶ所。
ガーっと目的地目指してひた走って迷ってみたりなんかして、
お寺に着いたらお参りして御朱印貰って休憩入れて雑談交えて、
そして次の目的地にダーっと向かって、以下同文。

IMG_4654.JPG

IMG_4655.JPG

あと、今回は立地条件的に坂の上とかなんとかかんとか、
けっこうな急坂を上る必要があったのですが、
セローやWR、NMAX辺りはまだ余裕があったものの、
2スト組や原付一種には相当堪えたようでした。
うおー、全然上らねえー、ってヒイヒイ言うのも醍醐味…なのかも?

IMG_4643.JPG

そんな急坂の上からの景色はとてもよかったです。
こうした景色をお寺毎に楽しむのも一興。
秋は紅葉とか綺麗なんでしょうね。その辺がハイシーズンなんでしょうね。
いつか札所巡りは別にして一人で行ってみたいなと思ってみたり、
いつものルートで眺めれば十分なんじゃない?とも思ったり。

IMG_4656.JPG

12ヶ所目を巡ったところで時刻は17時前、これにて解散。
今回もお誘い頂き有難う御座いました。大変楽しかったです。
残るは13ヶ所…なんだけど、端と端が残っているため来年1回で制覇はちょっと無理があるかも。
ならば2年かけてやればよろしい!…本当に?

帰りは299を戻…ろうとして、途中で圏央道へ。すっごい混み具合にへこたれました。
2時間強かけて無事帰宅、改めてお疲れ様でした。
ちょっとだけ小排気量のレトロなやつに心惹かれました…が、
古い車輛はそれだけ手をかけてあげる必要があり、
そうした事をやれるだけの場所がない現状、高望みはアカンと思う訳でして。

IMG_4658.JPG

そんなこんなの3連休、たっぷり遊ばせて頂きました。
たまには3日間遊びっぱなしってのもいいよね!
…片付けとか仕事とかは翌日に自分に頑張って貰う!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。