SSブログ

セロー(サブ車輛)次期車輌選定 [二輪]

IMG_5042.JPG

かれこれ5年近く乗ってる訳で、そろそろ…みたいな考えもあるのです、が。
…ない!
通勤用に使い潰し時には未舗装路を疾走し荷物満載でキャンプや帰郷も出来る、
こんなマルチパーパスなやつが他にあるだろうか!いやない!
…未舗装路を諦めれば最近の小型スクーターとかもいいのかもね。そうかもね。

真面目に考えると、
SR
○何気に憧れの車輌、日常使いも問題ない(はず)、荷物満載も行けるはず。
×個人的美的感覚で箱をつけたくない、高速走行は苦手、未舗装路は諦める。
マジェスティS他小型スクーター(トリシティ含む)
○日常利用大歓迎、箱も荷物も何でもござれ、何よりも楽。
×やっぱり未舗装路はだめ、シフト操作もない。大きめサイズは停め場所も悩む。
テネレ700
○デュアルパーパスっぷりはセロー以上?荷物沢山積める、未舗装路どんと来い。
×通勤には使えねえ…
WR155R
○セローの弟分となるか、はたまたブン回す系のモトクロッサーか。使い方自体は同じようにできる、はず。
×箱は無理かもな…荷物満載も難しいかも…というか日本に来るの?
XSR155
○見た目超カッコイイ、日常利用だってできるはず。
×だから日本じゃ…え?来てる?マジで?
カブ
○まさかのカブ。
×まさかのカブ。
…あたりが候補でしょうか。半分以上ネタな気がする。

https://www.yamaha-motor.co.id/wr155r/

WR155Rなんつーアジアの刺客がお目見えして少し気になりましたが、
セローよりも高回転でブン回す系の車輌でしょうし、自分の使い方には合致しないかも?
と色々考えて思った次第です。結局車輌に合わせて乗り方使い方は変わってくるとは言え。
ヤマハお得意(?)のエンジンとか使いまわした系(それこそXSRとかMTとかの系譜)っぽい感じ、
それでオフロードも出してきたぞ、ってのが目玉ポイントなんじゃないかと思われます。
言ってしまえばテネレ700だってMTの兄弟にあたる訳ですからして。

にしても、実際セローの後継ってどう考えればいいのかな…
一応とは言えオフ装備も揃えた以上、オフ車輌が第一候補になるわけで…
無難に行くならセローの次もセローとかそういう事になりそうな…絶滅していなければの話ですが。

…そう、絶滅していなければ。

https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2019/1205/serow.html

残念ながら、そうは行かないようで。
いやー、どうしましょうね本当に。恐らくテネレ150や250はでてくるのかもですが、
そうじゃないんだ!セローはオンリーワンなんだ!と言いたいところなのですが、
主戦場たる東南アジアではWRやテネレのダウングレードと見なされかねないセローが生きていけるかというと、
決してそんな事はない訳で、だからこその今回のリリースな訳で…うむむー。

IMG_5402.JPG

果たしてこのナイスタフガイとどれだけ付き合う事になるか…それはまだ分からない。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。