SSブログ

二本のスティック [電源系]

ELKMEwPUEAAl5sd.jpg

殆どお布施みたいなものというか、J+で遊びたかっただけというか…

新型ツインスティックは十字キーや右側ボタン各種までほぼ全部取り揃えているので、
その気になれば他のゲームも結構遊べたりするのでは?
と思ってみたものの、真面目に遊んでいたゲームがかなり限定的で参考にならない可能性が大。

具体的には、
・DIVA…絶対コントローラーで遊ぶべきだと思う。間違いなく。
・FF15…遊んだの相当前なので最早操作方法を失念。
・DQ11…不自由はしなそうだけど、遊べない事はないレベルな気がする。
・MHW…たぶん論外。竜撃砲とか絶対撃てない。
くらいでしょうか。PS4で遊んだゲーム少ないな!

その気になればアーケードコントローラーっぽく遊べるんじゃね?
と思ったのがきっかけなのですが、そもそも該当するゲームが…
あった。KOFとかあったわ。やってみっか。格ゲーは絶対後悔しそうだけど。

今度ダライアスコレクション的なやつがPS4ででてくるらしいのですが、
AC版詰め合わせと家庭用詰め合わせで作品が分かれているので、
欲しいー、でもどっちか選ぶだなんて俺にはできないー、ってなりそうです。
両方買え?そうだね。

…ふと、アフターバーナークライマックスならば、と思ったりもしたけれど、
そもそもアレはPS3限定なので残念だったのです。ちぇっ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。