SSブログ

ボード用品(というか手袋)刷新したいという話 [日記]

IMG_4956.JPG

とは言えコレ買ったのも相当最近だけど。具体的には2016年の3月

流石はダイネーゼさん家のやつだけあって作りは上々。
どうやらMサイズが一番しっくりくるようで、ゲレンデ用のグローブも例に漏れず。
たいへんよいものです。問題はスキー用だって事だ。(後述)

当時、まだ使えるグローブがあるのに!なんて勿体無い!
と思っていたのですが、その使えると思っていたグローブに若干不具合。
具体的にはベルクロの縫い目がボンバー。そりゃ買い替えるわって気分。
そのグローブはうまれたてスノーボーダーに投げつけました。
次はゴーグル買い替えたいなーと思ってみてはいるものの、
現在利用中のメーカーにするか、有名どころのやつにするか、若干悩み中。
憧れのダイネーゼだぜー!って言うべきか、
やっぱりドラゴンだぜー!となるか、はてさて。
言うだけ言ってそのまま買い替えない可能性はある。結構ある。

前シーズンに板とビンディング、ウェアを刷新。とてもよかったです。
そうなるとビンディングに合わせて靴を変えたくなるのが人情ってやつだ。…人情?
現在利用中のsalomonさん家のやつ、つま先が実に幅広な感じであり、
これがリアエントリーにエントリーする際にちょっと、いやだいぶ引っ掛かる感じ。
そりゃリアエントリーにエントリーする事なんて想定してないんだから当然ですね。
メーカーに拘りはなく、リアからエントリーしやすく、
そしてかちかち言うアレが必須!これは絶対必要!絶対欲しい!
…仮にそうやって新しいの買ったりすると、今のブーツが完全に勿体無い事になるので、
どうしたもんかなーと少し考え中。顔見知りになら投げてもいいかなーって位。
ブーツだけ実家に置いといても何の役にも立たんしなー。

とは言え一番欲しいのはゲレンデで遊ぶ日と、遊べる体力ですね。
こればっかりは金だけじゃ解決しねえ。いや金で大多数解決可能かも知れないけど。
一日中滑った翌日も尚滑れるだけのギンギン丸な体力が欲しいんじゃよー。

あと、見栄張ってダイネーゼさん家の品物買いましたけど、残念ながらスキー用。
確かにものは良いし防御力もあるし何よりダイネーゼさんなんだけど、ボード用ではないのです。
具体的に言うと雪に手突っ込んであれそれする機会がスキーと比して多いのですスノーボード。
そんな用途にダイネーゼさんを使い潰す事に若干の勿体無さを覚えてしまったので次回は違うメーカーになるかもです。
具体的には餅は餅屋のスノーボード系メーカーとかそんな感じ。

…とか言っておいて結局買わない気もする。(二度目)
そっかー2016年の3月かあー、3シーズンは使ったって事だから買い替えてもいいんだよなあー。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。