SSブログ

トップリーグを観に行ったおはなし [日記]

IMG_5672.JPG

己のような超ド級のにわかが来て良かったんだろうか…結果的にはよかったです。

漫画の影響でアメフトの方が多少は分かる位、
でもW杯見てうおーってなって決勝見てぬおーってなって、
その勢いで開幕戦観に行くか!って位に超にわかな自分が初ラグビー観戦にスタジアム行ってきました。
こんなにわかオブにわかも他におるまい、
最近の実写版ドラマ見てビーノ買いました!って位のにわかだぞ。
(若干周回遅れ的な意味でも)

IMG_5643.JPG

午前中所用があって大宮に寄って、122→125経由で熊谷のスタジアムへ。
ものっそい混み具合でしたが、それっぽい場所に駐輪できてよかったです。
前売券は早々に売り切れ、でも当日券が現場で売ってるじゃろーって思ったらこちらも全滅、
どうすりゃええねん…と思ったら、ファンクラブ加入で当日券をゲットできるようで一安心でした。
にわかの自分に出来る事はせめて金を出す事くらい、となんとなく青いチームのファンクラブに加入。
当日だけでなく次回開催時のチケット引換券もついてきました。これは次回も観に行かねばなるまい…!
こういうリピートさせるフックって必要ですよね。
相手チームは選手とハイタッチできるようにもなっており、今このチャンスを逃す訳には行くまい、って感じでした。

IMG_5653.JPG

まあ、そうは言っても試合自体が面白くないとそもそも来る気にはならないよね、
というか当初雨予報な位の寒空の下、どう理由つけて途中帰ろうか…
なんて超失礼な事考えてました。試合開始後そんな考えはどっか行きました。
会場が会場なだけに割と至近距離で、名前の通り国内最高峰のラグビー戦、
しかも自分のような(いや自分と同じ位ってのは流石に想定外かもだけど)にわかファンのためにか、
ファウルやペナルティの際は逐一どういう内容でどういう違反だったのか、というのをしっかり解説してくれる。
試合内容は合計4トライで見所満載、よかったです。
…個人的に一番良かったのは、双方のチームに拍手を送りましょう、相手をリスペクトしましょう、
ファインプレーについては敵だとしても拍手を送りましょう、という点。
試合中は野郎ぶぶぶぶっころしてやるのーっていう位の気迫を持った選手同士がノーサイド後は握手を交わす、
そういう光景が大好きなのです。いいです。とてもいいです。

IMG_5655.JPG

ひとつ残念だったのは、到着が12:30頃だったため出店を巡ることができなかった点。
全席自由席のため、無職童貞引きこもりのため一人でしか来られない自分には中々席を立つ事が出来ず、
次回はもう少し早めに到着して席確保の前にそういうお店を巡れれば…と思うばかりです。
喫煙所が無い点は仕方ないかと。そういうご時世ですからね。

IMG_5658.JPG

IMG_5668.JPG

帰りは17号バイパスをガーっとダーっと。大体2時間くらい、近いようで遠い熊谷でした。
関越道とも東北道とも離れた箇所なだけに、ワープできないのが難点ちゃ難点ですね。
※時間帯的に帰りはどっちも渋滞してそうな雰囲気もあるし
混雑はうへーってなるクチですが、次回観戦時も同じくらい混雑してたらいいですね。
しかし、次回観に行こうと思ってる場所や日時が軒並み他の予定と重複していてこれは…
他の日と場所を狙うしかねえ!(え?二度目行くの?無料チケット無いのに?)

IMG_5674.JPG

尚、ファンクラブ加入で貰ったおみやげは、手帳、カレンダー、なんかの袋、でした。
本当はTシャツも買おうと思ったのですが、2020年の目標に在庫と化したTシャツを消化する、
というものがあって、これ以上は増やせない事から泣く泣く頓挫しました。
※本当ににわかファンなら買っておくべきだったのでは?というご意見はごもっともだとおもいます
代わりに今度白物家電買う時はパナソニックのやつにしようとおもいます。
候補は掃除機、ガスコンロ、炊飯器…結構多いな更新予定の白物家電。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。