SSブログ

2020/1/11・2020/1/25 YZF-R1ツーリング/千葉とか茨城とか [ツーリング]

IMG_5630.JPG

千葉。

1月の連休初日に千葉へ、2週間後に茨城へ行ってきました。
…いや、そのう、ぶっちゃけ内容が無いようなツーリングだったのでこう。
走りたくなったんだから!この時期は山側に行けないから!

IMG_5628.JPG

と前置きしておいて先ずは千葉。
勝浦タンタンメン食いてえ!が事の発端。
朝一で南房方面に向かい、そこから太平洋沿いを北上、昼前に勝浦タンタンメン略して勝タンを、
という綿密で緻密な計画を立てて実行したんですよ。
唯一にして最大の誤算は転記だったんですよ。
雨だったんですよ。
雨降らないって言ってたじゃないか!
と泣きながら勝浦手前の海中公園で雨宿りしながら帰路を考える体たらく。
じゃあいいもん!勝タンくらい作るもん!と併設の土産物屋でそれっぽい生麺購入、
房総ブチ抜く297号をひたすら北上、自宅へと帰ったのでした。
雨は強さを増し、こんな天気だったら絶対出ねえ…と思うような雨の中ひた走り、
東京に近づくにつれ雨は上がり、外環に乗る頃には雨のあの字も無かった程。
雨なんて降ってないじゃないか!
とせつなさを炸裂させながら帰宅、チェーンの掃除。
2020年も雨男として生きるしかないのか…前の週のバイク神社も間接的に雨に祟られたもんな…
とか思ったりしていました。

IMG_5738.JPG

続いての茨城。
凍結しそうな山側じゃなく、前回行った千葉じゃない、そんな場所ってないかしら。
よし海を見に行こう、と大洗方面に決定。それでいいのか。いいんだ。
外環から常磐道、北関東道から大洗方面にワープ。
大洗サンビーチで海だー!とテンションを上げる。
…違う場所に停めたけどつい最近もここに来たな、と思い出す。いつかは忘れた。

IMG_5729.JPG

https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2019-02-18

思い出せない時のための日記!去年の2月でした。
あの時は鹿島から北上したんだっけっか。この時期は同じルート同じ目的地になりがちですね。
※ハイシーズンのいつものルートの方が同一と言えるのでは?
その後は51号を南下し354を西へ、霞ヶ浦沿いをうおおおと走ってみたり。
…海が好きだからー!とか言ってる割に湖とか川とかでも割合満足できてしまう。海見た後だからかもだけど。
ひょっとしたら自分は海ではなく水が好きなだけなのでは?と疑問を抱きつつ土浦から常磐道で帰宅。
…その帰り道になさけむような出費があったのだが、それはさておき。

IMG_5741.JPG

今週末はゲレンデ予定+預けたセローのお迎えとなるため、R1は最短でまた2週間後?
バッテリーとか大丈夫かしら、とやきもきする冬の日々なのです。
この時期は仕方ないよね…と言って欲しいのです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。