SSブログ

Diablo2 懲りずに続けてます記 [電源系]

Screenshot101.jpg

遂にトリスト終えました。
ライフタップ投射と必中スマイトが強すぎるんじゃねえかな…
かと言って他のビルドで行けそうな気はしないけど。

かいつまんで説明すると、
A1のルーンおばさん、
A2のサモナー、
A5の韮作、がそれぞれ固有のへんな鍵を落とします。
その鍵都合3こを合成するとへんなポータル(行先は都合3ヶ所、つまり鍵必要数最低9個)が開きます。
A1のおばさん家っぽい場所でアンダリっぽいなんかが、
A2のサモナー倒し先の砂漠っぽい場所でたぽんたぽん虫の親玉が、
A5の地獄っぽい場所でイズアルが、それぞれお出迎えしてくれます。
そいつらをはっ倒して手に入るへんななんか合計3種類を合成すると、
謎のトリストラムへと飛べるポータルが開き、そこで強まった3兄弟を一度に相手します。
倒します。
やったね。
以上。
オワリ。

鍵合成した先のダンジョンに出てくる敵も中々に強敵揃い。
丸玉飛ばすサキュバスとか、コガネムシとか、物理以外無効なデーモンとか、いつもの骨とか。
Necであれば時間はかかるが突破可能…だけどボスが倒せない可能性もあり、
尼は雷無効に対していかんともし難く、
hammerdinには点滴もとい天敵の物理以外無効なんて存在が立ちはだかる。Sorも論外。
という訳で、対策を施したshockerで行くしかねえ!となるのです。
以下特化装備。言うほど特化って訳じゃないけど。
右手:RW crescent moon。敵雷耐性-35、OW、防御無視、スタティックフィールド投射、と文句無しのshockerのお供。おまけでIAS20。
左手:RW exile。ライフタップ投射だけでもずるいのに、ディファイアンス展開、+2攻撃オーラSlv上昇、凍結効果、自動修復まで備えた超ずるいRW。
裏:ライフタップチャージ武器を仕込む…も、結局使わず。
頭:アンダリ顔。火耐性低下以外は何一つ文句のないすごい顔。
鎧:updシャフト+um。ド定番。
手:ディシプル手。対デーモンが多そうだったので、普段使いのIAS20+MFのレア手から変更。
腰:ゴッズ。普段はマヴィーナス腰(下記装備のため)。
足:ゴブ靴。FR/Wがついていない点以外は完璧。これのせいでFR/W0という鈍足状態。
護符:ハイローズラス。S+1、IAS20、雷レジ35。文句無し。
指輪:定番のレイブンフロスト+ドワーフスター(普段は全レジ+LS)。
あとはレジチャームを満載して、火と雷に対して75%以上を確保。
普段はホーリーショック+zeal、雷無効に対してはコンビクで引っ剥すor剥せなければファナ。
ついでにHF兄貴の装備は、
RW obedience:370%ED、40%CB、エンチャント発動、ついでにレジとかdefとか上昇。すごいね。
タル兜:LS確保
グリス鎧:IASジュエル×3。鎧だけ沢山落ちるので攻撃回数特化として作成してみた。
という具合です。LIをばしばし柴北雄すごい兄貴です。

では実際どうだったのか?
余裕でした。死ぬ気がしませんでした。
LI持った相手が意外と多かったけれど、普段の厄介な相手がいないだけマシというか、楽というか…
自爆する骨チビ、BS、豪華なゲロ犬、PILIユニーク、がいなければ何とでもなります。
行先が存外に広くて迷いそうになったりとかあった位でしょうか。
それぞれのボスもライフタップかけてファナでスマイト。そのうちボスはしぬ。

これは思った以上に余裕っぽいな…と判断しそのままトリストゴー。
行き着いた先でまずディアとバールがタッグを組んでお出迎え。
しかし残り一人がいつ来るかも分からないため、コンビク展開したまま飽きるまでスマイト。
時折バールのマナバーンビームが来るのでマナ回復のためにデブ紫飲む以外は只管スマイト。ライフ減らんわ。
そのうちディアとバールはしぬ。あれ部下召喚とかしてないけどいいの!?
残ったメフィも近くで遭遇、コンビク展開したまま盾で殴り殺す。
…よ、余裕だった。DCの方がまだおっかねえ位だ。他ビルドで勝ち筋は見えないけど。

Screenshot099.jpg

余談ですが、DC初戦は本当に死闘と呼ぶに相応しい戦いでした。
exileは無し、CBも無し(!)、チャージされたライフタップだけが頼り。
呪いの効果が切れて、かけ直す間もなく焼き殺される事十数回。本当に十数回。
か、勝てねえ…どうすりゃいいんだこんなん…って思いながら必死こいて盾で殴り続け、
やっとこさ討伐した際には、初めてティガを討伐した時のような感慨深さ(と疲労感)がありました。

閑話休題。こうして超つよいラージチャームを手に入れました。
クラススキル+3は一体誰のものが…!と思っていたら尼でした。早速ジャベ尼に装備。
…やっぱ強いわジャベ尼。スキルの強さが全ての強さだ。LFのLv42って何事やねん。
普通のディアは秒で溶ける。本当に秒。恐ろしい。前からだけど。

Screenshot106.jpg

さて、これで思い残す事もなくなった…のだけど、宝探しに終わりはねえんだ!
当面の目標は第2回戦…なのだけど、おば産以外の鍵は在庫が無くてこう…
対韮作用の得物こさえてshockerで全部回れるようにすべきかしら。どうかしら。
あと今一番欲しいユニはゴアです。次いでチュコヌ、オキュ、サクレ、HoZ、SoJなど色々。
サクレ以外はそこまで珍しい訳じゃないのに…これがソロの限界なのか…
寧ろ適当なユニよりもGスレッシャーの白物が欲しいです。白物と言わず穴5個あいたやつが一番欲しいけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。