SSブログ

2020/2/9 セローツーリング/スロットルボディ清掃後確認のパリダカごっこ [ツーリング]

blog_200202_2.jpg

使用前。

blog_200202_3.jpg

使用後。

http://ysphigasiomiya.cocolog-nifty.com/ysp/2020/02/post-52df35.html

一週間前、スロットルボディの清掃をし(て貰い)ました。
随分長いこと溜めに溜め続けたカーボン的ななにかが綺麗になりました。
そのお陰か、その後一週間は急なエンストとは無縁でした。

IMG_5845.JPG

ついでにという訳ではないけれど、久々の未舗装路。
去年の台風で間違いなく冠水したであろう河川敷の具合も見たかったし、
真面目(?)に走った時のエンスト具合も見ておきたかったのです。
※これまでは、それなりに走った後にサイドスタンド出して停めるとエンジンが勝手に停まってました

IMG_5850.JPG

とりあえず道は道のままで一安心。
天気は良好。でもちょっと風強め。
ところどころ残った水たまりが凍る位の気温。

IMG_5852.JPG

まあでも冠水してたんだな…って跡はちらほらと。
道にそれらしい跡は無かったけれど、こういうのを見ると少し考えますね。

IMG_5854.JPG

けれど走り出したら考えてられねえ!

IMG_5856.JPG

うっおー!

IMG_5859.JPG

逆光は正義!

IMG_5863.JPG

逆光は正義!!

IMG_5869.JPG

この荒れ荒野って感じも好きです。

IMG_5882.JPG

終点到着。
その後は122を南下、外環下を潜り抜けて帰宅。
いやー、楽しかった。そして風強かった。まるで冬みたい!(冬です)

今回これだけでなく幾度と停まっては写真撮ったりしてました。
…が、エンスト1回も無し。
以前は上述の通りサイドスタンド出すとエンストしてたんです。
これはひょっとしてサイドスタンドのセンサーが悪さしてるのでは?と訝しむ位。
それが一度も無かったってのは間違いなく清掃(して貰い)のお陰でしょう。
皆もやろう!できなければやって貰おう!

改めて、ほぼ未舗装路ノンストップ60km以上。
この素晴らしい道をきちんと綺麗にしてくれた土木関連の皆様に感謝しきりです。
…感謝のついでに山側の林道も綺麗して欲しいのですが、どうすか。難しいすか。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。