SSブログ

ゴシック その4 [電源系]

壁材は宿屋に話しかけていなかっただけでした。
それでいいのか。
よくない。
の割に酒場のいざこざは唐突に発生したりするので油断ならねえ。

氷洞のdopは最奥地にいました。
どうして敵に回ると皆即死魔法をぶっ放してくるんだろう…
同じ戦法で殺られる前に殺る、でなんとかなるけど。

ついでにThiがハイマスターになれました。スパシーボ。
これで愉快楽しい盗品生活です。手始めにへんな鍾乳洞の徘徊ボスから刀2丁ギる。
石化効くと楽でいいわー、でも児童治療はやっぱうまるこだわー。
これでSAMの破壊力が比喩抜きで3倍に跳ね上がりました。すごいぞ。

IMG_6898.JPG

へんな教会地下では序盤に出会ったへんな少年と再会。
こんな顔だったっけ、と余りにも久々過ぎて顔を忘れた程。
案の定悪魔っぽい感じになって襲ってきやがった、倒してやった。
多分また出てくると思う。強まった姿で。出てこなかったら詐欺だ。
それにしても、和風ホラー的おっかなさを彷彿とさせる映像と音楽でこれは…
城で話をしたら遂にタイトルにもあるウルムザキームの館へ行ける事に。
いよいよもって本筋到達って感じで盛り上がってきましたよ。
この辺はダンジョン一挙開放の過去作品と比較して良し悪しの良しな部分ですね。

で、ウルムザキームの館。音楽また怖い感じ…やだ…
置いてあるイベントが軒並み背筋ぞくっとするやつで凄くやだ…
おきのどくアタック大嫌いマンとしてはちょっと…その…プレイに支障が出る…
地下のイベントでは超やだ…もうやめる…って一歩手前まで行った。
そう言えば過去のwizで墓地画面とかおぼろなすがたとかに恐怖してたし、
根本的にこの手のゲームと己のビビリが合わないんじゃねーかな…と思い始めた。
過去作はあの空気感で相当救われていたんだなと実感。

改めて館。地上2F地下3Fとかそんな感じの敵の本拠地。
敵のニンジャが怖い。でてきて隠れて首飛ばしたり魅了してきたりする。やだ。
そんなやつらが不意打ちででてくると本当にアイエーって気分になる。
とは言えこちらも相当に強まったPTなんだ、ちょっとやそっとじゃ挫けないぞ。
で、地下奥地。ウルムザキームがでてきた。倒した。第一章完!
どうでもいいですけど、外宇宙の神々を云々ってクトゥルフっぽいですよね。
次に攻略してたへんな水神殿なんかモロそれっぽい感じでしたし。
ファンタジーかと思ったら冒涜的だったぜ!ってのはこの頃のはやりだったんでしょうか。
ブラッドボーン然り、デモンベイン然り、沙耶の歌然り。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。