SSブログ

2019年8月のあれやそれや [日記]

DSCF2819.JPG

7月の雨続きはどこへ行った?
と思う程の酷暑猛暑と化した8月。君は生き残る事が出来たか。

IMG_4537.JPG

・R1復調、酷使再び
使い方が変わらないならまた不調になるのでは?
…その通りだと思います。なので最近高速で帰宅する際に回し気味にしています。
それだけでどうにかなるとは思えない。抜本的な解決策を練らねば。

IMG_4566.JPG

・セロー活躍の夏
中津川走った、キャンプに使った、ツーリングでも活用した、
と持てる力の全てを用いた感のある8月セロー。
あ、勿論通勤や近所の買い物にも乗り回していました。すごいぞ。

IMG_4601.JPG

・週末は遊んだ記憶しかない…
1週目は豊橋にドライブ、
2週目はキャンプに出掛け、
3週目は家飲み、
4週目はふじてんリゾートに行くぞって理由つけて久々に遠出…
その分8/31は仕事なのでごあんしんです。

IMG_4332.JPG

・電源系もひと休み
無事クロニクル100%到達、酷使されたvitaも一息。
月下のリヒターモード?そうだね。
どうせ9月にはMDミニが到着予定だし!

DSCF2812.JPG

・9月の目標
仕事第一。丁度多忙期ですからね。
とは言え遊ぶ時は遊び、休む時は休む。
そんなメリとハリのある生活を送れればいいなーと思うのです。
それが出来れば苦労はしないとな?ごもっとも。
nice!(0)  コメント(0) 

2019/8/24 セローツーリング/夜のラーツー [ツーリング]

https://idzumi.blog.so-net.ne.jp/2019-08-27 この続き。

IMG_4748.JPG

こんなクソッタレに暑い頃、日中ツーリングなんてやってられないぜー!
だったら夜に行くぜー!目的は熱いラーメンだぜー!
…何故!
とまあ、ノリと勢いで大体決まるこの時期恒例のラーメンツーリング略してラーツー。
突発的に参加表明した暇じn…げふん物好k…ごほん愛好者達、総勢12名。
集合場所の某店よりだいたい30分程度の小旅行、
それも日が落ちた後の暗闇、あまつさえ農道?を通るようなルート!
セローで来て良かったと思う瞬間でした。

IMG_4749.JPG

その前の週までは夜中でもうだるような暑さでしたが、
所違えば暑さも変わるのか、それともこれから涼しくなる前触れか、
半袖では若干肌寒いかも?と思える程の気温で実に快適でした。
※当該サイトでは長袖による運転を推奨しております。半袖は自己責任だぞ!
※※R1で半袖だと逆に熱っつ!ってなるぞ!

IMG_4750.JPG

で、ラーメン。
その日の昼食もラーメンだったので、せめて味は変えようと味噌を選択。
…いやー、なんかラーメンな気分だったんですよ昼食の頃。
そりゃーそうですよねその日はラーツーだったんですものね。
味はとても良かったです。近所にあったら通いたい位。
…近所じゃないからなー、160号の先だからなー。

ラーメンの後は帰宅。
ついでに温泉寄ろうかとも思ったけれど直帰。
県道160号のバイパスが完成していたため、そこを直進できました。
確かにここは有難い…けどその先(その手前)が変わらないのでは、
結局時間がかかるのでは?と疑問に思ったとかなんとかかんとか。

http://ysphigasiomiya.cocolog-nifty.com/ysp/2019/08/post-1125e7.html
詳しくはこちら。
…いや決して手抜きしている訳じゃ…ごにょごにょ。
nice!(0)  コメント(0) 

2019/8/24 R1ツーリング/ふじてんリゾート2りんかん祭り [ツーリング]

DSCF2819.JPG

殆ど富士山見に行ったようなもの…いやホント綺麗に晴れていました。

たまには早起きしていつもと違う所に行きたいよね!
と考えていたところ、当日2りんかん祭りなるものがあると知り、
開催場所とか色々調べてみて、成程丁度良い場所なんじゃねえの?
と思って行って帰ってきましたってお話です。

当日朝。天気予報では雨降るかもよ?
と言われていたけれど、どうやら雨雲は去った後の模様。
久々に奥多摩抜けて行くのも悪くないかもね、
と考えてはいたけれど、雨天後なのでそこまで遊べないだろうと思い、
ではではと通称うらとこを抜けて入間ICから圏央道→中央道、
で河口湖を目指してひた走る。
早朝の中央道もいつ以来だろう…と混雑する中思ってみたり。

DSCF2812.JPG

高速下車後。流石にこれは早過ぎたと河口湖沿いを少し流して、
それっぽく写真撮れそうな場所を発見して寄り道して一息ついて、
ぐるっと回ってまだ早いけど…と思いながら行ってみて、
それでも既に行列が出来る程の来場者に少なからず驚き、
ここで30分以上並んで待つのはいやだな…どうしようかな…
などと思っていたら、たまたま隣に並んだ方が常連の地元の方らしく、
2りんかん祭りでここまで晴れたのは何年振りか覚えていないとか、
ここまで晴れたのは8月じゃ初めてかも知れないとか、
限定カブを買いに行ったらついでに中古のCB750成約していたとか、
セローはいいぞとか、そんな雑談に興じて待ち時間はあっという間に過ぎてしまいました。

IMG_4718.JPG

で、2りんかん祭り。
それこそ2りんかんに出品しているような各メーカーが出店を出していたり、
その中でお買い得商品はないかと徘徊してみたり、
いや確かにこれは欲しい…けどどうやって持って帰るんだ…
これはお買い得…だが本当に必要なものか今一度考えるんだ…
うわあリンちゃんだあ…でもどうやって取り付けよう…
とか悩んだりなんかしたりしながら見て回るのも楽しいものです。
(結局買ったのは拭くピカ的なやつだけでした。それでいいのか。まあいっか)

IMG_4719.JPG

フル装備MT-09。

IMG_4723.JPG

セロー用に少し考えました。少しね。少しだけね!

その後は駐車場の一角で行われたエクストリーム的ななにかを観戦。
街中の駐車場とかで行われたりしたらえらい事になりそうなやつも、
人里離れた山奥ではごあんしん。悪い路面もなんのそのでドリフト三昧。
よかったです。
その後試乗会とかなんとか色々あったらしいのですが、
見るものは見た!満足した!よっしゃ帰るべ!
と早々に帰宅。

IMG_4731.JPG

第4駐車場までこんな感じ、で帰りがけでも入ろうとする二輪の列がですねこう…

このまま同じルートで帰るのも味気ないよな…
と大月方面まで北上した後、結局中央道利用してスパっと帰宅。
正午の辺りでも下り方面が渋滞していて何事と思いましたが、
実質夏休み最後の週末という事が関係しているんかな、
と思って入間ICからうらとこの裏を抜けて帰りました。

朝駆け以外の理由で朝からR1ってのも相当久々な気がしました。
(ここで言う朝とは朝5時の事を指す。それって早朝と言うのでは…?)
折角S22履いているんだし、もっと色々行きたいですね。
目星は幾つかピックアップしているのですが、とりあえず9月以降って事で。

そしてこの日は後半戦もあったのだ!
…後半戦?という程度のお話ですが、まあ書かせてくださいよ。
nice!(0)  コメント(0) 

悪魔城ドラキュラXクロニクル その12(最終回) [電源系]

IMG_E4553.JPG

クロニクル100%到達しました。
折角なのでこれまでの経緯を振り返る意味でも過去の記事を。

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11

ボスラッシュでへんな声を上げるだけ上げながら遊び続け、無事各3回踏破完了。
これでボスラッシュによるサウンドアサイン入手完了、
となれば他のサウンドアサインも入手して100%目指してみっか、
と思い立っていざ進めてみたのです。
道中に落ちてるやつを拾い集めるだけだぜー!余裕だぜー!
…と始めるまでの自分は思っておりました。思い違いだったんですね。

IMG_4549.JPG

例えばStage5'の難易度高い方の上ルートに進む必要があったり、
特定サブ武器のアイテムクラッシュ使わないと取れないものがあったり、
こんなん分かる訳ねーじゃねーか!みたいな場所をボンバーする必要があったり、
そう言えばこんな場所もあったな…って完全に失念していた場所に隠されていたり、
まー苦労しました。やっぱりへんな声が出たりしました。ニョオワアァァァ!!
最後に残ったのはStage7のマリアで滑り込む場所。完全に失念してました。
そのまま伯爵もマリアで粉砕肉骨粉にしてやりました。何気にマリアでクリアは初でした。
100%到達したからなんだって訳ではないのですが、嬉しいですね。ウフフ。

IMG_4446.JPG

ついでに月下。
クロニクルも終わっちゃったし、リヒターモードも実に高難易度だし、
後はキュウがラーメン落とす曲聴きながら寝落ちする位かな、
と思っていたらほぼ一発で例の最強武器が手に入ってしまいました。
こんなに簡単に落ちちゃっていいのかしら。どうかしら。
天鱗マラソンどころかソルスケcゲットとかその位の長期戦を覚悟していただけに、
若干どころか相当な肩すかしを喰らった気分です。
まあいっか!
噂の最強武器は噂に違わぬ最強っぷりでした。
こんなんどうやって攻略すりゃええねん…って時計塔も余裕で突破でした。
逆さ城突入直後に手に入れていたら嫉妬界でヒノカグツチとか、
その位にバランスと楽しさをブレイクしてたってのも納得。
ラスボスやガラモスを最強の盾クラッシュで突破してしまった奴の言う事ではない?
ごもっとも。

本格的に残りはリヒターモードくらいでしょうか。
遊び倒したとまでは行かないまでも、けっこう遊んだと言えるのではないでしょうか。
そりゃー思わずサントラ(データだけだけど)と攻略本衝動買いするわ、って位。

IMG_E4552.JPG

それはそれとして日記として記すのはこれで本当に終了です。
たぶんね。
改めて、実に楽しませて貰いました。リヒターはカッコ良かったです。好き。
nice!(0)  コメント(0) 

悪魔城ドラキュラXクロニクル(月下クリア) その11 [電源系]

IMG_4440.JPG

クリアしました。
ラスボスのドラキュラには必殺の盾ボンバーを使いました。
それでいいのか。
まあいっか。
かくして悪魔城は再びボンバーされて永い眠りにつく事となったのです。
めでたしめでたし。

IMG_E4443.JPG

…とは行かぬのだ!
そもそも月下始めた切欠としては、リヒターモードがあるからこそ。
所謂探索系をリヒター主人公で遊べるゾ!但しすごく難しいゾ!
本当に難しいです。あっという間に死にます。
いかにアルカードの恵まれた武器防具あとなんかに助けられていたのか、
という現実を思い知らされた次第です。バンパイアハンターはぬののふく一丁だもんな!
暫くはアルカードのマップ踏破と合わせてぬるく遊ぼうと思っていたのですが、
思いのほかマップ踏破が早くに済んでしまって…これは…卒業間近…?

IMG_4523.JPG

と思いきゃ、クロニクルの全ボスラッシュ突破という僥倖に恵まれてしまう事に。
最短記録20分を切るタイム、しかもリヒターでだ!うおおおおお!(アイテムクラッシュ
これは嬉しい誤算。でも最低でも後2回やらないと100%は目指せない訳で…
ええそうです、一番難易度高いと思われたものを突破できちゃったので、
こうなったら100%目指してもいいんじゃない?と思った次第なのです。
表ボスラッシュは目標9分切るために兵器投入、裏も兵器投入予定。
…全ボスラッシュも兵器で大幅に時短できそうな気がするー。

ラストのドラキュラ第一段階、後ろに下がりながら鞭振った方が安定する事が判明。
ヒドラの第一段階でブレスをジャンプで避けてたけどしゃがんだ方が楽だった気分だ!
調子よく行けばノーダメで第三段階まで行けるようになったけど、その後が…
なんか安定しないんですよねー、なんでかなー、ふしぎだなー。

とりあえず全部クリアするだけクリアはしたので、クロニクル関連も今回で一区切りです。
いやー遊んだ遊んだ、結局全作品目一杯遊びました。
当初は血の輪廻オリジナルを遊べればいいや程度で考えていたのに、
寧ろクロニクルを目一杯、輪廻も月下もクリアするまで遊び倒すという有様。
残るは月下のリヒターモード(とマリアモード)、
輪廻の100%、クロニクルの100%、と穴埋め的要素ばかり。
ここいらで一息ついて(S)FCミニに戻ってもいいかも知れません。
適当なゲーム遊んでいればMDミニが到着するって寸法よ。
それまでずっとクロニクル(のボスラッシュ)やっているかも知れない。

IMG_4524.JPG

改めて、たいへんよいゲームでした。
そりゃープレ値のついた攻略本を中古で買うし、
itunesでサントラを衝動買いする位にはたいへんよかったです。
皆もやろう!ドラキュラXクロニクル!
…ん?
なに?
ソフトが無い?
今ならvita本体+DL版がセットでお得!(本当にお得かどうかは不明)

一旦これでドラキュラ関連は一息つく感じです。
本音を言えばGBA版やDS版のあれやそれや遊んでみたかったのですが、
それらは軒並み今遊ぶには難易度が高くてですねこう…
たぶん次やるのはMDミニのバンキラーなはずだぜー!
何かの間違いでGBA版やDS版を遊ぶ事があるかも知れない。
GBA版は…まだDSが家に転がっているかどうかだ。
nice!(0)  コメント(0) 

ブログっていうか個人サイトっていうか [日記]

5298872.jpg

画像は当該ブログの最古の画像。画像ちっちゃいな!

ブログにしろwebサイトにしろ、
その管理人の趣味嗜好の遍歴が見れたりするとンフフってなったりします。
成程ここからここまでは二輪趣味で、そこから子育ての話メインで、今は違う趣味で…
みたいな。
その管理人の人生の追体験とでも言うのでしょうかね、こういうの。
ん?
なに?
絶対違う?
そうですね。

かく言う自分も趣味嗜好は相当アレな遍歴を遂げていると思われます。
つい最近でもはやりのアケゲーに傾倒して撤退して、
ソーシャルなゲームに傾倒して撤退して、
完成品の立体造形物に傾倒して撤退…したかどうかはさておいて。
適当に追体験してンフフってなってくれたら幸いです。
自分で見返すと時折ンフフを通り越して苦笑どころか笑うしかない状況に陥りますでな。
笑えよ。
って奴ですハイ。さあ皆も笑おう。マキマキー。

気になった単語で検索してでてきた余所様の15年前のブログ記事にアクセスして、
自分と同じく(?)若干どころか相当オイタの過ぎたノリの文章を見てンフフってなって、
この人今何やってんだろうな、今でもこのゲーム好きなのかな、
と期待に胸を膨らませてみたら、今は全く違う方向にオイタの過ぎた感じの内容へ変貌していて、
しょんぼりするカイロスみたいな顔になってしまったのです。
…自分はそんな人達の期待に応えられるような変貌を遂げているのだろうか?
立体造形物とNSRとエンギンオイルが大好きだった奴は、
相応の成長をこの1x年間でできているのだろうか?

P7121324.JPG

閑話休題、そう言えばR1に乗り始めて10年経過ですわよ。
マジかよ正気かよ自分。すげえな。
何が凄いって転倒や事故、不調を挟んでいるのにR1から離れてない所。
…つい最近の不調時には流石に離れる事も少しだけ考えましたが、
対策が分かった事、改めて乗ってみて素敵ってなった事、
でお別れは後10年後に考えてみる…って感じになるといいなって思ってます。

一番の懸念事項は己の体力。
二番目は維持費、三番目は不調不況、って辺りでしょうかね。
金だよ金!金が全てなんだよ兄貴!体力だって金で買えらあ!
たぶんね。
nice!(0)  コメント(0) 

悪魔城ドラキュラXクロニクル(月下) その10 [電源系]

全ボスラッシュ、案の定でした。本当に心の底からやっぱりって思いました。
ラストのドラキュラで敗れました。へんな声がでました。
暫く戦っていないと第一段階のファイヤーが避けられんのだ!くそ!

意を決して兵器解禁。並居る奴らを徹底的にボコしてやる!
…うわようじょつよい。
2段ジャンプ可能、攻撃2連打、移動しながら攻撃可能、
あまつさえ近距離パワータイプのスタンド持ちだ。弱い訳がない。
だけど微妙な射程の違いでデス様には少し苦労する。少しだけね。少しね。
ドラキュラだって余裕だぜー!と思ったら相打ちでゲームオーバーと相成りました。
へんな声がでました。ニョオワアアァァァ!!(アルカード死亡時の絶叫)

一方、月下は順調に死亡回数を重ねております。
薔薇投げてくる草にボッコボコにされ、
デス様のへんな攻撃に成す術なくやられ、
勝ち筋どころか本体すら見えてこないハエの王に倒され、
攻撃が通用しないへんな魔女の骨と猫にボコされ…
デス様倒したんだし、さっさとクリアしてしまおう。
そう思って城内迷ってへんな場所に出たりしてギニャーってなるんです。
防具が弱いんかな…どうだろうな…
盾は手に入れました。さいきょうのわざも使ってみました。さいきょうでした。

IMG_4440.JPG

画像はそのさいきょうのわざ。…ええ、終えました。
nice!(0)  コメント(0) 

悪魔城ドラキュラXクロニクル(月下) その9 [電源系]

IMG_4405.JPG

なんか久々に日記に記した気がする…

逆さ城、噂のキュウに出会いました。
成程これがキュウがラーメン落とすテーマ曲…他の所でも聴いたけど。
この曲が最近はやりのゲームの方に使われていると聞いて、
イメージと違う…!と思うか、一番長く聴いた曲だもんな…と思うか、
その辺は現役で遊んでいる方々に一任しましょう。
月下で一番馴染みの曲とは何でしょう?
って社内アンケかなにかで決まったんじゃないかな…それでいいのかな…
閑話休題、裏攻略中です。しんどいです。

当初キュウ大虐殺も考えたのですが、先に進む事にしました。
レアアイテム掘ってる間に飽きてしまっては元も子もないですし、
強まり過ぎた武器はゲームの面白さを減らしてしまうので…
具体的にはヒノカグツチとか、ヒノカグツチとか、白虹テムとか。

一方、クロニクルではやっと表ボスラッシュ突破できたぜー!
6面ボスラッシュに怯えていたらシャフトだけで安心だったぜー!
アネット倒したら終わっちゃったんだぜー!若干肩すかしだぜー!9分強だぜー!
…あくまぢょお×入手のためにもういっぺん突破しなきゃだぜー!
一番の強敵はデス様でした。グランドクロスなきゃ勝てぬ。
あと裏がまだ出ていませんでした。骨か!骨未討伐か!原作では倒したのにな!

調子に乗ってボスラッシュ再開してみたのですが、デュラハン超苦手な事が判明。
画面端に追いやられてしぬ、を何度も繰り返す。へんな声も出る。
ワイバーンは余裕なんだ!狼男も割と余裕なんだ!
うしも斧さえあれば何とでもなるんだ!
あの首投げてくるやつが!ギニャー!
その後のシャフトやデス様、アネットが楽に感じてしまう程。
ともあれこれであくまぢょお×も解禁。だからどうしたって内容だけど。

その後裏ボスラッシュも一度踏破完了。残るは全ボス…とTA。
全ボスは絶対ドラキュラで敗れてへんな声出ると思う。絶対出す。確実に。

IMG_4429.JPG

とりあえず宙返りはする。

IMG_4431.JPG

×(ペケ)。

IMG_4434.JPG

PCEミニにも収録予定ですが、そちらにもちゃんと入っているのか、
そして通常プレーヤーでの警告も入っているのか、少し気になるお年頃…!
nice!(0)  コメント(0) 

2019/8/12 セローツーリング/札所巡り2nd [ツーリング]

IMG_4613.JPG

今年もいざ御朱印スタンプラリー!

前回の話はこちら。
前々回の話はこちら。
そして去年の様子はこちらを参照。

今年もやって来ました、真夏の札所巡り。
果たして毎年恒例の行事となるか否か…
ええそうです、今年やっても終わらなかったんです。

今回の同行者は以下の通り!
去年と同様のGT50!チャッピー!NMAX!そしてビーノ!WR!
…おお、我がセローじゃなくてWRが最大排気量っぽいぞ。いや排気量は同じだけど。
今回は街中を避けて端っこの方から攻略、国道沿いから住宅地まで万遍なく!

IMG_4633.JPG

札所巡りのために小排気量でワーワー言いながら走る楽しみについては、
去年の日記で散々書き綴ったので割愛。サボったとも言う。
R1で山道峠道をどわーっと駆け抜けるのも、
目的地目指してぬわーっと高速ワープするのも、
セローで林道をおりゃーっと冒険するのも、
キャンプ目的でとりゃーっと荷物満載で走るのも、
そして札所巡りのためにそりゃーっと街中徘徊するのも、
どれも楽しいです!二輪大好き!
…我ながらお得な性格していると思います。

折角なので今年は廻ったお寺の紹介…をしようとして、諦めました。
我ながら計画性のない写真撮影でこらアカン!
詳しくはこちらを参照。
とりあえずダイジェストで写真を何枚か。

IMG_4619.JPG

IMG_4621.JPG

IMG_4623.JPG

IMG_4624.JPG

IMG_4625.JPG

IMG_4626.JPG

IMG_4630.JPG

IMG_4642.JPG

いやー、いい天気でした。
本当にすごく、ものすごくいい天気でした。台風予定はどこ行った?って位。
あまりにいい天気過ぎて、途中からメッシュジャケットを脱ぐ始末。
お陰で日焼けがですねこう…

IMG_4644.JPG

IMG_4653.JPG

去年は9ヶ所、今年は12ヶ所。
ガーっと目的地目指してひた走って迷ってみたりなんかして、
お寺に着いたらお参りして御朱印貰って休憩入れて雑談交えて、
そして次の目的地にダーっと向かって、以下同文。

IMG_4654.JPG

IMG_4655.JPG

あと、今回は立地条件的に坂の上とかなんとかかんとか、
けっこうな急坂を上る必要があったのですが、
セローやWR、NMAX辺りはまだ余裕があったものの、
2スト組や原付一種には相当堪えたようでした。
うおー、全然上らねえー、ってヒイヒイ言うのも醍醐味…なのかも?

IMG_4643.JPG

そんな急坂の上からの景色はとてもよかったです。
こうした景色をお寺毎に楽しむのも一興。
秋は紅葉とか綺麗なんでしょうね。その辺がハイシーズンなんでしょうね。
いつか札所巡りは別にして一人で行ってみたいなと思ってみたり、
いつものルートで眺めれば十分なんじゃない?とも思ったり。

IMG_4656.JPG

12ヶ所目を巡ったところで時刻は17時前、これにて解散。
今回もお誘い頂き有難う御座いました。大変楽しかったです。
残るは13ヶ所…なんだけど、端と端が残っているため来年1回で制覇はちょっと無理があるかも。
ならば2年かけてやればよろしい!…本当に?

帰りは299を戻…ろうとして、途中で圏央道へ。すっごい混み具合にへこたれました。
2時間強かけて無事帰宅、改めてお疲れ様でした。
ちょっとだけ小排気量のレトロなやつに心惹かれました…が、
古い車輛はそれだけ手をかけてあげる必要があり、
そうした事をやれるだけの場所がない現状、高望みはアカンと思う訳でして。

IMG_4658.JPG

そんなこんなの3連休、たっぷり遊ばせて頂きました。
たまには3日間遊びっぱなしってのもいいよね!
…片付けとか仕事とかは翌日に自分に頑張って貰う!
nice!(0)  コメント(0) 

2019/8/11 セローでキャンプしてきました記 [日記]

IMG_4391.JPG

コイツの出番だ!

前日の話はこちら。
テント買った話はこちらから。
今日この日にデビューすべくテントを買ってしまったのだ!
…が、どうやら自分が買ったのはフルメッシュの夏仕様、
これを春秋に使うのは結構勇気がいるぞ、
これを冬に使うのはディンゴギンギン丸だぞ、という位の代物。
…まあいっか!

IMG_4601.JPG

IMG_4600.JPG

IMG_4602.JPG

という訳で設営開始、設営完了。
おお、はじめてのテント略してはじるs…はじテンは案外楽勝だったな、
と思ったらペグ打ちが全然ダメだったと後に指摘されるのであった。
外側がしわくちゃなのははじめての設営だけじゃなくて張り方が弱かったからだネ!

その後続々と現れる同行者、というか同好の士達。
流石プロだ違うなあ…という位にさくさくとテントを建てて行く面々。
後はごはん食べたり風呂入ったり(温泉併設なのだ!)、
各々キャンプを満喫…と言いたかったのだけど、
今回も自分はいの一番にアウト。
今回は酒のせいではない!と声を大にして言いたいお年頃なのだけど、
よくよく考えたら昨日今日と朝5時起きだったし、
今日に至っては中津川の後もそれなりに走り回っていたのが原因だったのでは…
と思い知った次第です。

IMG_4608.JPG

翌朝、セミの鳴き声で目が覚める。
朝起きてぼーっとしてたり何かしてたら目の前でセミの脱衣…げふん脱皮ショー開幕。
そのセミがスズメバチに襲われたりそれとは別にカブトムシ見つけたり、
中々ステッキーな朝でした。ホントだよ?

撤収作業もはじめてにしては上出来…だといいなあ。カビてないといいなあ。
夜露は勿論、夜中のにわか雨も無かったのが勝因だったと思います。
…でも本当は帰宅後即広げて綺麗にしてあげるべきなんでしょうけどね。明日やる!明日やるから!

とりあえず今回自分でテント設営してみて、色々欲しいものがでてきました。
・今のよりもでっかい椅子(頭を置ける位のやつが理想)
・グラウンドシート(付随していなかったので)
・テーブル(ちっさいのでもあれば全然違うはず)
・硬いペグ(チタン?鋳造?)
この辺りは必要不可欠。
あとは…春秋にやるなら改めてシュラフを、ですかね?
今回もバスタオルをタオルケット代わりに使用、で問題なかったのですが、
あれだけ暑かったにも関わらず早朝は若干の寒気を覚えたので…

これで次回ソロキャンプやってみて、問題なければ立派なゆるキャンパーですね。たぶん。
…問題があるとすれば、料理らしい料理を全然やっていなかった点。
細けえ事はいいんだよ!腹が満たせればカップ麺でもいいんだよ!
…せめて次回はジンギスセットでも持っていこう、そう心に決めました。

IMG_4613.JPG

で、撤収作業を終えて、いざ帰宅…という事にはならないのだ!
寧ろここからが本番!いざ札所巡り!
…はいそうです、林道→キャンプ→札所、と去年と同じ行程なのです
今年も次回に続く!
nice!(0)  コメント(0)