SSブログ

ワンダーなんちゃら [電源系]

IMG_6893.JPG

こんなご時世だから(最近の枕詞)、自宅の片付けとかやったりします。
そんな最中、懐かしい代物が発掘されたりもするのです。
例えばSDカード(64MB)とか、FDDとか、昔の携帯ゲーム機とか。
特にDSとか、旧3DSとか、ワンダースワンとか。
…ワンダースワン!?

記憶が確かならば、
その昔、秋葉原の怪しげな中古ソフト屋さんで見つけた新品未開封品。
相当お値打ち価格、というか1,000円もしなかったような…
一緒に買ったのがブッ刺さったロマサガ。こちらは中古。
途中で頓挫したんです。はやぶさキャンセルできずイフリートに嬲り殺されたんです。

それにしても10年以上は放置していた本体、
果たして動くんだろうか…とその辺から単3電池引っ張りだしてみて挿してみて、
無事動くか否か、どっかぶっ飛んだりしてはいないか…

IMG_6891.JPG

やりました。
しっかし今の基準で見てみると液晶ちっさいし暗いし、
こんなんでよく遊べたな!と感心するばかりです。
特筆すべきは液晶画面。本当にちっさいのです。
本体のサイズがポケットティッシュと同じ位、と言えばお分かりいただけるだろうか。
本当よくこんな液晶サイズで遊べたな!

改めて遊び直してもいいのですが、
FCミニからはじまる積みゲー消化がまだまだ済んでおりませんでな…
思い出した頃に遊んでみようと思いたい…のですが、
果たして再度電源を入れた際にきちんと動いてくれるか否か、
というかソフトのメモリが生きているかどうか、データがボンバーしてないかどうか、
その辺りにも一抹の不安を感じずにはいられないのです。
だったら今やれとな?
ごもっとも。
nice!(0)  コメント(0)