SSブログ

ゴシックちゃん その3 [電源系]

へんな風穴のボスに出会いました。
倒しました。

前衛のHPが100前後なのに100強の雷をぶっ放してくる雷神と、
隠れたりなんかしたり嫌がらせ効果抜群な風神と、
そいつらを無限に召喚する上に連撃まで備え毎ターン80強回復するボス。
どうすりゃええねん…毎ターン死者が出とるやんけ…
と為す術ナッシンな状況下、ここ一番!のゼオアナルだかなんだかを発射!
400弱ダメ!ボスはしんだ。スイーツ。
戦闘中の呪文使用回数に応じてダメが増える攻撃呪文のゼオアナル、
今作においても頼りになる(=敵が使うとおっかねえ)のは変わりないようで。
周辺地域の雑魚と同様、風穴のボスは以前のやつより一回り強まってました。
ここでこんなに苦労していたら、ここから先どうなってしまうんだー、恐ろしいー。

これで風穴探索も終了…のはずなんだけど、壁材発掘が終わってないんですよ。
へんな氷洞のドッフルギャンガフフフフフフフフのように、
以前は何もなかった場所に突然イベントが生えてくる形式だとめどいですなー、と思うのです。
どこにあんのかなー、別のダンジョンなんかなー、倉庫拡張したいんだけどなー。
あとイベント関連、バックログ機能が本気で欲しくなります。どこのだれか何か忘れた…見逃した。

ThiのLvが25、あといっこで素敵に楽しい追剥生活突入です。
…がしかし、デフレ進んだ今、盗品がどこまでぶっ飛んだ性能なんだろう、
と不安半分楽しみ半分。
前作以前から愛用していた悪魔闘士を今から育成するかも思案中。
拳で戦いそうなガールなんて誰がいたっけな…強引に当てはめる事できそうだな…
というかSLは下側2-3割が隠れてしまうからバストアップ難しいんだよな…
と余計な事まで思案中。
薔薇カチュ+ハニーメイル+シャイニングウィザード、が勝利の鍵であり、
今作においてもそれぞれ所有者と出会えているのでLv26到達即追剥可能ですが、はてさて。
※こらアカン…となったのは過去の日記の通り。具体的にはまた日を改めて。

IMG_9716.JPG

ところで、各ダンジョンを総じてへんな××と呼称しておりますが、
2DSは画面右上にその地名が記されており(というのを過去日記の上記写真で気づいた)、
今作においてそんな地名は表示されておらず触れる機会が少なくて、
ツンツーン洞窟だかなんだか、最初のダンジョンの名前しか憶えられていないのです。
洞窟、炭鉱、鍾乳洞、大樹、氷洞、風穴、教会地下、
と地下ダンジョンで統一されながらも各所それっぽい雰囲気満点かつ深い迷宮は割と深く、
ダンジョンのデザイナーさん結構頑張ってるな…
あとありそうなのは下水道と古城と地下渓谷あたりかな?
みたいに、名前は憶えられていないけど割と好印象なんです、と言い訳。
ユニコハットやゼオアナルみたいに今更なんです。こいつ間違えてるぜー!
って嘲笑ってやって下さい。

ついでに、冒険者登録内容変更でExスキル変更も可能だったので、
将来を見据えてThiをお宝発掘から盗み渡しに変更してみたところ、
こんなにも宝箱出なかったんか…出てくるのも気持ちしょっぱくなったかな…
と、今まで相当貢献していたんだなと気づかされる次第です。
スパシーボ効果もあるかも知れない。ハラショーボルシチ。ピロシキ。ギンザエフ。

…どうでもいい事ですが、
やはりスクショ機能がないせいで写真が少ないのです。
あと初体験だからね、写真撮るより先に進める事の方が優先されてですね、と言い訳。
nice!(0)  コメント(0)