SSブログ

ワークマン男、現る。 [二輪用品]

IMG_6923.JPG

説明しよう!
ワークマン男とは最近はやりのワークマンでアパレルを揃えた男なのである!
決して男を英語標記してはいけないゾ!なんかへんな気持ちになっちゃうゾ!

という事で最近マイブームなんですワークマン。特に下半身。
お求めやすい価格設定、これが一番ですね。
やっぱ値段だぜ!ひと昔前のユニクロみたいな感じだぜ!
それが二輪用にも活用できるってんならなおさらだぜー!
と買ってみたんです二輪用っぽい感じのぱんつ。

一応それっぽい感じの立体成型、
でお世辞にも防具とは言えない、うすうすスポンジが膝に納入済み。
ならばこの膝のうすうすを他の防具に入れ替えてやればいいのでは?
入れ替えた。
…なんか位置が悪いんだよなあ。
以上オワリ。

というのも、この膝部分が立っている時に丁度膝に来るようになっており、
運転時に徐々にずり上がって行くと膝ではなく太ももガードな感じになるのは明白、
この辺はワークマンさんもまだ甘いなフフフ、みたいな。
膝ガードを腿ガードにしないために、
所謂二輪用品メーカーだと立ってる時は脛ガード?な場所にあるとか、
ずり上がらないような工夫を凝らしていたりとか(大体無駄に終わる)、
そういうのはワークマンが今後本格的に二輪用品屋になっていったら変わるのかも?
そんなニッチ産業はちょっと…ってなると多分絶滅するんだと思います。

とは言え、うすうす膝スポンジは普段使いにおいて邪魔にならず、
それっぽい外見で普段使いできない訳でもなく、
近所の店にちょっと遊びに、でも本格的な装備は流石に…
みたいな時には活用できそうな感じです。
お値段ビックリ3,900えん!いやホントにビックリだよ!
この位の価格帯なら例え失敗して使い捨てとなったとしても諦めのつく範囲なのです。
今回のやつは…いっそ膝のポッケは完全無視して、ニーガードを下に仕込んで、
とかだったらアリかも知れませんね。
モトクロス用のパンツは流石に…みたいな時とかいいかも。遊ぶ+キャンプ、とか。

こんなご時世だから(枕詞)、
衣類系など節約できる部分は可能な限り節約したく、
あと消費税も上がってますものね、
という事で最近お世話になる事の多いワークマン、
そりゃーこのご時世(枕詞)に4月前年度比プラスを達成するわけだわ、
と感心するとともに、近所のワークマンがプラスになっててこりゃいいやと思った次第。
問題は、平常時であれば超混む十字路の近くなんですよね…今なら平気なんだけど…
平常時なら7時台に行けば空いてるだろうとな?そうだね。
nice!(0)  コメント(0)