SSブログ

日長一日ゲーム三昧 [TRPG]

TRPGというか、非電源系というか。
3連休初日はカードとボードとアレな交渉(?)にどっぷり漬かってきました。
そもそも非電源系が何ヶ月ぶりになるのやら…

折角の3連休なんだからカード捲ったりして遊ぼうぜ!(意訳」とお誘いを受け、
ならばと気心知れた人間に一緒に行きますよねと声をかけ、
糞暑い中えっちらおっちらねりねり下道をXR-1100被りながら1時間かけ集合地点に到着、
そこから15分ほどうろうろ徘徊したり迷ったり、
道路交通安全協会だか何だかの開催されている同じ場所で、
交通安全とは一切関係の無い行為に日が暮れるまで没頭。
カードゲームやらボードゲームやら、ってのは何年振りと言ってもいいほどでした。

XR-1100についても絶好調。やっぱりSPACYよりもR1ですね。分かりきった事ですが。
道中苦労したりびっくりするような事もあったけれど、これはまた日を改めて。
既に他の方が記載している通りですが、曇り止めは偉大ですね。いやホントに。

日が暮れた後、ちょいと模型屋にでも足を運ぼうかと思ったけど、
購入するものがあった場合持ち帰る事が到底不可能だと考えられたため、
(元)有料道路を利用してスパっと帰宅。所要時間は行きの半分。
往復50km強程度ではあるものの、やはり首都圏は疲れますな。


にしても、なんだかんだで10時間弱遊び倒しで少々疲弊。
学生時代はこの程度余裕だったんですが…と、歳か!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ドゥーナットゥェンダ! ウォイ! [TRPG]

別にドーナツがどうこうではありません。
決してクサムラだとかムッコロスだとかウェーイだとかでもありません。
発送が!発送メールが!HASSO BEATなんですよカテヅナさん!
本当に明日到着するんだろうか…
いやそれ以前に明日は3/14なんだろうか…
もう気分はスウォードって感じですよ。
プルトニウム貨って感じですよ。
…つるりも大概ですが。

つるりと言えば。
何故か自分の周囲ではつるりが固有名詞?と化している。
そう具体的には、
「じゃあつるりの油を使います」
「了解、このマスはつるりになったよ」
「そこに敵がいるはずだ、つるり判定してくれよ」
「んー、判定失敗、敵はつるりした」
「よし!つるりしてる間にいつもの奴だ!」
「ちょっと待て、つるってるココを通れってのか?」
「大丈夫だ、お前は飛んでる!つるらない!」
「ああそうだった忘れてた、じゃあつるりのここを飛び越え
以下省略。
こういう使用方法は具体的に何て言うんでしょうか。
教えて下さいよ日本語専門職の人。
ちょっとカッコ良い言い方だとジャパニーズマスターな人。

こうして書くとつるりがゲシュタルト崩壊しそうな気分だ。
…大旋ぷうも大が

いや、もう言うまい。
nice!(0)  コメント(0) 

学園祭 [TRPG]

さて、学園祭と言えば学校の一大イベント。
一大イベントと言えば事故事件がつきもの。
よく考えたシナリオにはそういう時は必ず何かを起こしていた。

…けど、それだけじゃ余りに単調なのも事実。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

学校の7不思議 [TRPG]

小学校の頃の7不思議ってどんなんがあったかな?
とふと思い出してみた。
いや、決してトイレで怖い思いをしたからとかじゃないぞ! 本当だぞ!
出力を大していた時にトイレの電気を消されて正にお先真っ暗になったからではない!

・理科室の人体模型(あの内臓とかある奴)が勝手に動く
・トイレの花子さん
・夜中に1段だけ増える階段
・音楽室のベートーベンの肖像画の目が動く
・勝手に鳴り出すピアノ
・風もないのに揺れる体育館のカーテン
・血が吹き出る蛇口

続きを読む