SSブログ

YZF-R1(2016)にS22履かせました [二輪]

IMG_3745.JPG

これが俺の新たな相棒だ。…相棒?

https://www.presto-corp.jp/voice/s22
丁度RS10とS22の比較記事がありました。
お膝元(?)であるため若干盛られた所があるかも知れないにせよ、
・S22はR1にもお勧めだぜー!
・ブン回す振り回すならRS10の方がいいぜー!
・でもS22の方が長持ちするぜー!
という事らしいです。

成程以前に自分が感じたカーブの時の切れ味の違い(?)は、
ここで言われている通りであり、己の感覚に誤りは無かったという事ですね。
自分でも違いが分かった、その感じた違いに間違いはなかった、という事で一安心です。
…ハンドルの重さを感じる理由は何だったんだろう。誰か教えて下さい。

とりあえず、アグレッシブにブン回す振り回す派ではない自分にとって、
S22の選択はベストチョイス…になると良いのですが、はてさて。
大体ツーリング工程のまず半分以上は高速利用だしな!がはは!
SSをツアラー的に使ったっていいんだ。持ち主の自由だ。…と言い訳。
実際に寿命が延びたらお財布にも優しいですし、
それで楽しみ方楽しさが変わらないならグレードアップな訳ですし。

そう言えば、先代R1もツーリング寄りのタイヤチョイスをしてたっけ、
と思い出してみたり。あの頃はミシュランユーザーでした。
motoGPのタイヤ提供メーカーが変わったタイミングでブリヂストンユーザーになる、
というこの天邪鬼っぷり。それでいいのか。いいんだ。

IMG_3771.JPG

という訳で1年以上持てばいいなあ…どうでしょうね?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。