SSブログ

2024/4/13 セローツーリング/奥武蔵様子見 [ツーリング]

IMG_2241.jpg

今日はセローです。
いやR1で遊びに出るのに丁度いい陽気と路面状況ではあったのだけれど…
セローに乗ってねえ!遊びに出かけてねえ!という訳で今日はセローなのです。
まずは奥武蔵グリーンラインへ。凍結の心配無くなった今ここへ行かずにどこへ行こうというのか!
…いや今日明日開催のJSB1000観に行っても良かったんですけどね。

IMG_2243.jpg

路肩や斜面には桜含めて色とりどりの花が咲き誇っておりました。いいですな、春って感じだ!
道中の桜は大体散り際、刈場坂峠の桜は…これ結構弱ってる感じだな…
その後は正丸方面に降りてってトンネル入って秩父方面へ。
上着以外は冬用装備、で丁度いい感じだなこれは…グローブも洗濯したばかりの冬用グローブなんだけどな…

IMG_2250.jpg

ミューズパークの桜は散り始め。つまりもっと山の上なら満開の場所あるはず…!
まあ桜は大体見たし他の人がいい写真撮ってるだろうし、こんなもんでしょう。
今日の目的地はここから更に北上、いつもの土坂峠…ではなくその脇の林道石神沢線!
いかにも峠道というコースが未舗装なのだ!…がしかし去年の台風とかで去年後半はほぼ通行止め。
その通行止めがどれだけ解消されたか見に行くのだ。

IMG_2254.jpg

…お、俺の石神沢線が舗装されているじゃあないか!(いつお前のものになったんだよ)

IMG_2257.jpg

そりゃそうですよね、台風の度に洗い流され堀が形成されるような未舗装路よりはバシーっと舗装した方が手間かからないですもんね。
くそう、なんてこった…これじゃあこの先の御荷鉾まで足を運ばねば未舗装路で遊べなくなってしまったではないか…!
(ここまで来たなら普通に御荷鉾スーパー林道行った方がいいんじゃないかな)

IMG_2258.jpg

少し戻って鳥居潜って舗装林道駆け抜けていつもの橋。
それにしてもセローで遊ぶのがへたっぴーになった気がするぞ…久々な事やタイヤが摩耗した事を差し引いてもだ…
R1と比較して軽い、ブレーキ弱い、サスも控え目、エンジンパワーは尚一層控え目、というのを完全に失念してる感じだ…!
いかんぞ、これはいかん。軽量級のマシーンをブン回す感覚を少しでも思い出さねばならんのだ…!
とか適当な事考えながら帰路はいつものR1と同様。高速はR1の3倍疲弊。

IMG_2265.jpg

で、途中買い物済ませて帰宅。ボックスあるとこういう事が出来るのがいいですよね。流石にR1でロヂャースは寄れんのだ…
冬用インナー+インナーダウンまで着込んでいたけれど今日は結局脱がずにそのまま。ちょっと汗ばむかな?という程度。
流石にグローブは途中からメッシュに換えたけれど、それで十分という位。薄曇りだったからでしょうね。あとR1と違って股下暖房が無いからってのもありそう。
朝の寒さがなければダウンは不要なんだよな…多少我慢すればいいんだからいっそクリーニング出しちまうか…

IMG_2267.jpg

その後は恒例のチェーンの清掃・給脂。もうすぐ42,000kmなのだ。

IMG_2266.jpg

そして先週サボってたR1も一緒に済ませる。
最近は化繊じゃないTシャツも減ってきたし何よりTシャツのむだづかいも減ったので今日はバスタオル消費。
半分にぶった斬ってR1とセローとで消費してやるのさ!

IMG_2262.jpg

という訳でセローも冬眠から目覚めました。次回こそ御荷鉾とかで未舗装路ダッシュせにゃだな…
あとフロントタイヤの摩耗がちょっと見過ごせない感じになってきましたよ。
前だけ換えてしまおうか、それとも前後換えてしまうべきか…少し悩んでみましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。