SSブログ

2024/4/6 R1ツーリング/秩父~雁坂方面ひた走り [ツーリング]

IMG_2119.jpg

その前の先週のお話。
今日も出かけるぜー!新品タイヤで遊ぶぜー!と思って出てみたら点灯してなきゃいけないランプが軒並み消灯。
何故!
…これが原因不明だったんですな。始動時とかに何らかしらのエラーが生じるとこうなるらしいです。
で、その後なんもなかったとしたら3回は同じ消灯状況の後、元通りに復帰するのだとか。
結局その日は即帰宅、実際4回目の始動時には何の問題もありませんでした。よかったですね。
原因があるとすればなんだろうな…いい具合に経年したバッテリーの影響なんかなあ…
以上前置き終了。要するに2週間ぶりのR1って訳だ。

IMG_2188.jpg

という前置きの元、ハーフウェットな路面状況を恐る恐る確認しながら走行。
うん、やっぱ新品タイヤはいいですな。スッと曲がってグッと行けるこの感覚は素晴らしいですな。
空気圧とかフォークとかの減衰とかを弄ったりすればRS11準拠…は言い過ぎかもしれないけれど、近しい所までは持っていけそうな雰囲気。特に深いバンクの時。
成程これが巷で言われていたエッジグリップの強化かあ…ってのをちょっと感じる事ができました。ちょっとね。

IMG_2192.jpg

で、ミューズパークで桜確認。割といい感じでした。
この週末の桜が如何に素晴らしかったかは他の人が写真なりなんなり挙げてくれていると思われます。
なので自分は桜もそこそこに土坂峠から志賀坂峠をぐるり一周し、R140を南下。
…何故!

IMG_2204.jpg

雁坂トンネル抜けて山梨方面へ、そして富士五湖方面へ向かうのさ!
久々にこのルート使った気がする、直接向かうには国道経由するんじゃなくてどこかで県道入った方が良かったんだよな…
とか考えながら混雑した道をくぐり抜けて河口湖着。

IMG_2206.jpg

たまには出先で昼飯とか食べちゃうぜ!

IMG_2207.jpg

海外からの観光客が戻って来た、というか2020年以前と比しても増えたな、という印象でした。
そんな富士山周辺(富士山は曇り空で見えず)の東側を南下、今日はこのまま芦ノ湖から箱根小田原方面に向かうのだ!
…我ながらあほでした。これだけ観光客が増えているなら混雑しない訳がないじゃない!まったく!
駅伝ランナーとほぼ同等くらいの速度で下り、あとはR1をR1で走…いやダメだ下道オンリーとか流石にもう限界だ。

IMG_2210.jpg

という訳で有料道路をダーっと走って目的地の大磯到着。お疲れ様でした。
いやー疲れた疲れた、久々のR1だってのにいつも以上に遊んでしまった。大丈夫なんか俺の身体。
…ダメでした。帰宅後そりゃもうズタボロのように酷い有様。いっそ明日仕事休んでやろうかと思う位。
ん?
なに?
大磯が目的地?というか帰らないのか?

IMG_2211.jpg

4/6(土)はお泊りなのさ!
学生時代の先輩から誘われて行った先はサウナとかを綺麗にリニューアルした老舗のホテルでした。
自分は入らなかったのだけど、そのサウナがすごくすごかったとの事、気になる人はぐぐってみよう。
というかサウナに携帯持込可能とかそういうシステムが凄いな…

IMG_2215.jpg

一方クソッタレのダメオタクな我々はそんなウォシャレサウナのみならずMtGのブードラも遊んでしまうのだ!
…寧ろこっちをメインにしても良かったかも知れない、その位に各々熱の入ったデュエルと相成りました。
いやー楽しかった、またやりましょう。というか今回のために買って使わずじまいだったブースターを使わにゃですし。

IMG_2219.jpg

翌日(つまり今日)、他の面子とのお付き合いもそこそこに圏央道使ってスパーンと帰ってきました。
お疲れ様でした、とちょっと言い辛い位には疲弊して帰宅。マジで肉体がガタガタ言ってる…やだこわい…
色んな要因があるとは言え、ちょっと半日遊んだ程度、初日の走行距離300km強でここまでガタが来るだなんて…
世の二輪野郎共は一体どれだけ肉体を強化しているんだ。それとも己がぽんこつなだけか。そっか。

IMG_2196.jpg

本当は帰ってからチェーンの手入れだなんだかんだやる予定だったけど全て吹っ飛ばして己の回復に努めます。こんなにもぽんこつになっちまったな…やる事は来週の自分に任せた、頼んだぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。