SSブログ

RIP 山本弘 [日記]

IMG_2180.jpg

ロードスという名の島がある。いや実在する方じゃなくて。
かの島、とそれに関連する各メディアが己に与えた影響は計り知れなく、OVA見たからよくないクソオタクへの道に歩んでしまったと言っても過言ではない程。
だってしょーがねーじゃん!ドラクエとかザナドゥとかでファンタジー世界すげー!カッキェー!ってなってる所にリアル君もすぐに体験なアニメだぜ!
剣と魔法の世界のアニメとか漫画とかチョー見てえーって夢を抱いていたところにズドンだぜ!メテオスウォームだぜ!
そんなアニメ見て原作の小説…じゃなくてTRPGリプレイの方を先に読んでしまって、成程世の中にはドラクエとかザナドゥとかの世界を遊べるゲームで電源要らずな奴があるんだなと学んで、
あらこんな所に赤箱が、ってそういう道を作っておいたブラザーが諸悪の根源な気もしなくもないが、なんだっていい!全部ロードス島のせいだ!
で、そのロードス島戦記の舞台というか元ネタになったのがかの人達によるTRPGリプレイであり、かの人はその際のプレーヤーの一人という訳だったんですな。
更に言うなればそこで演じたキャラクター(の絵描いた人)のせいで日本のエルフといえばこんな感じというイメージが固まったと言っても過言ではないんですな。ある意味原初のエルフ。
マジで。
マジでマジで。
その辺の経緯とか歴史とか詳しく知りたい場合は各自ぐぐっていかがでましたしよう。

https://www.hayakawa-online.co.jp/new/2024-04-04-122134.html

今年に入って己に縁浅くない著名人(知り合いという訳ではなくよく見知ったという意味で)の訃報が続いてなんか嫌ですな。そういうお年頃って訳ですな。
改めて合掌。
お悔みの意味も込めてエルフ関連の出費をせにゃですな。いやこれは別に体のいい言い訳とかそういう訳ではなく。
既に出費済じゃんという話もさておいて。訃報前だからノーカン!(えー)
なんなら二輪用品でも構いません。ってかelfって社名の由来は何なんでしょうな。かの人の演ずるエルフにむっ!てなったからとかなんでしょうかな。このムフフ野郎め!仕方ないやつめ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。