SSブログ

2024/4/14 R1ツーリング/茨城方面平野部徘徊 [ツーリング]

IMG_2289.jpg

http://ysphigasiomiya.cocolog-nifty.com/ysp/2024/04/post-4442c1.html
以上。
オワリ。
…で済ませてしまうのも何なので。

IMG_2270.jpg

目覚ましもかけずに就寝して起床して家の事を多少済ませた後にのんべんだらりと出発。
集合場所のコンビニからゴミ箱が消えとる…!という衝撃から本日スタート。撤去に至るまでのなんかがなんかだったんだろうな…
いやしかし今日もいい天気です。前日にクリーニングに出したダウンのインナーは不要だったと言い張れる位。
本日のルートは東北道から外環→常磐道で霞ヶ浦方面、でその周辺区域でなんかしたりしよう、というもの。
こんないい天気と気温なら山の方でも良かったんじゃあないかい?とか考えても年によっちゃ4月でも尚凍結や残雪が…なんて事もありますでな。

で、今日はR1。セローにもETCは搭載されているけれど、高速メインならR1の方が10倍楽だから…
何よりお得なプランの事前登録でR1の方は済ませてあるけどセローの方は未登録だったという理由も。(車載器の番号とか調べるの面倒だから…)
9時前後のそれなりに混雑の始まった高速をぬるりと抜けてETC専用レーンから脱出、近所のコンビニで一息。

IMG_2273.jpg

や、やべえ。メグロだ。野生のメグロだ。生きてるメグロ見たの初めてだ…
最近川崎さん家で復刻とか新車追加とか話題沸騰のメグロ、の元ネタとも言うべき目黒製作所謹製のメグロだ。
こんなん博物館とかでしか見た事ねえ…ってネオクラシックどころかマジモンのクラシックに遭遇。同行者のTT君と一緒に興奮してました。
※俺もTT君も目黒製作所存命の頃にまだ産まれてもいないのにね

興奮冷めやらぬ中改めて出発、一路茨城空港へ。道中の道は超快適でした。チョーってつける位。
つまりそれだけ他の車が、利用者がいないって事…い、いかん!
高速降りてからほぼどころか完全に一本道を突き抜けて空港着。

IMG_2279.jpg

ここに飾られているファントムを見にきたのさ!
ファントムって?
ああ!
詳しくはぐぐろう。

ファントム眺めた後は空港内で各自自由行動。
早速昼食の人、そばとかつ丼を食べる人、デザートにチーズドックとパフェを食べる人…って同一人物だこれ。
自分は置いてあったマッサージチェアに吸い寄せられてしまいました。こういうの自宅に欲しくなるけどxx万円するし何より運搬とか置き場所とか考えるとねえ…
その後はセイコマ(またはセコマ)で昼食っぽいものを買って満足。
…実は土産物屋を物色するために今回リュック背負ってきたのだけれど、結局何も買わず終いでした。ちょっと残念。

昼食後は霞ケ浦をぐるり回って次の目的地に。湖畔のヤシの木とか鹿島海軍航空隊跡とか昼食後にカレーとか食べる人とか各々自由行動。
…自由行動ばかりじゃないかって?
ああ!

IMG_2293.jpg

最近遊んでる(現在進行形)悪いゲームのお陰でこういうロケーションにンフフってなっちゃうようになりました。ンフフ。

IMG_2316.jpg

己の二輪をカッチョ良く撮りたい!って理由でカメラにも手を出すんですよ…(今日は持ってきてなかったけど)

IMG_2311.jpg

埼玉県人は海っぽいロケーションに羨望があるのです。(一番メジャーな水辺ってなんだろう…狭山湖か彩湖…?)

IMG_2323.jpg

自由時間終了後、ちょっと走って解散場所へ。今度はゼロ戦だぜ!(こちらは模型(ファントムは模型じゃないのかい?))
あとは各々好き勝手帰りましょうという訳ですな。食事したり温泉行ったりお土産買ったり直帰したり…
自分は直帰組です。混雑した下道と圏央道と東北道とその後の近所(つまり全域に渡って混雑したい放題!)を潜り抜けて17時頃帰宅。
日曜の夕方は混むんだよな…それが悩ましいんだよな…(伏線(え何の?))

IMG_2305.jpg

そんな感じの大規模ツーリング2024(1ヶ月振り今年2度目)でした。同行頂いた皆様お疲れ様でした&有難う御座いました。
とりあえずインカムは新しいのにしたい、となるとヘルメットも…専用ナビも…あとやっぱR1よりセローだよな…みたいな。
いやR1で大規模ツーリングもいいのですが、荷物積載とか小回りとかナビ装着とか色々考えるとセローの方が適任でしてな…
自分が大規模ツーリングに参加する時の目的は、R1で遊ぶよりも同行者の方々と一緒に走る、話す、って目的の方が重点されますでな。
あと気温は高かったです。超高かったです。チョーってつけちゃう位。インナー脱いでTシャツ+3シーズンで問題ない位、メッシュグローブ持って来れば良かったって位。
4月でこんな気温なら今年の夏は一体どうなってしまうんだ…みたいな話を色んな人としていました。本当どうなっちゃうんでしょうね。

帰宅後は汚れたR1を多少なりとも綺麗にしてあげて(ってもフクピカで拭う程度)、夕飯の支度…の前にぼんやりと一杯。
…い、いかん。一杯やっつけたら満足してしまって既に眠気が…という訳で当日21時には就寝。なんと健康的な生活か!
だから日記書くのが遅くなったのさ!と言い訳。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。