SSブログ

2023年11月のあれやそれや [日記]

IMG_0540.jpg

へんな気候だった11月でした。そんな中目立って体調を崩さなかったのは何よりです。
うがい手洗いってマジですげー!と妙な感動を覚えるここ数年なんですな。

IMG_0523.jpg

・R1で遊んだりなんかしたり
一人でいつものルート行ったり、そうじゃない場所に足を運んだり、或いは他の人といつものルートへ…
等々、いつにも増して大活躍だったR1。その程度で大活躍などと言ってしまっていいのかはさておいて。
12月には半年点検で入庫予定、その際にタイヤのあれそれ見て貰いましょう。流石に即交換って訳じゃないだろうけど…

IMG_0447.jpg

・セローで遊んだり遠出したり
毎月定例のツーリングに引っ張り出したり、茨城まで泊りがけツーリングしてみたり。
改めてR1とは別にこうした小回りの利く車輌があると便利だなと痛感するばかり。例え出番や走行距離が少なくても重宝するのです。
なんと来年で10年選手となるセロー、ここから先も細く長く付き合いを続けたい所ですが。

IMG_0407.jpg

・電源系もちょいちょい遊んでいるんです
古いゲームとかね。古いのばっかりだけどね。いい加減最新のゲームとか遊ばないのかい?
最新のゲームならおヘンタイソシャゲがあるから…戦国ブレードなんて30年近く前のゲームとコラボしてるけど…
古い付き合いのある人達の間で今アツいのは信長の野望らしいぞ!なんだ俺と大差ねーな!がはは!

・不用品はちゃんと捨てられたのか?
捨てられてねえな…いつまでも過去をひきずってる場合じゃないのにな…
12月こそ年末大掃除!勢いに任せてあれとかこれとかポイス!と言いたいところですな。

・むだづかい自体は減ってる(10月対比)はずなのに
妙にむだづかいしている感があるのはなんでなんでしょうね。
むだじゃない出費(本当かな?)が嵩んだとか、未来の俺に全てを託すむだづかいをしてるとか、そういう理由でしょうな。
大丈夫!今日の俺より明日の俺の方がきっと強くなってる!だからヘッチャラさ!
と言い訳して今日も通販サイトであれとかそれとか物色するのだ。

IMG_0653.jpg

・仕事も仕事でした
色々ありましたが私は元気です。
寧ろ12月の方が忙しくてどうしましょう。終わりのないディフェンスになったみたい。

・健康一番電話は二番
そういうお年頃なせいか、身近な人達も肉体面精神面であれだったりなんだったりという話がちらほらと。
若い頃に無茶やったりやんちゃしたり、のツケを払う時が来たって事なんでしょうかな。切ないですな。
とか言いながら今日の晩ごはんもカップ麺で済ますのだ。
関係ない話だけど先日電車に乗ってる最中に急病人のお客様(比喩表現ではないマジモンの方)に遭遇して少し焦りました。そういう時に素早く動ける大人になりたかった。

・気が付けば2023年も残1ヶ月ですよ
2023年はどんな年だったかと言われたら…どんな年だったんでしょうかね。イベント目白押しだった去年と比較するとちょっと地味な年だったと言えるかも知れないですね。
つまり平穏無事な一年だったと言えるかどうか、そういう年を毎年重ねられるかどうか、じゃないですかね。毎年レボリューションしても困るのだ。
…と書いておいて、そうか2023年はチェルノボリューションしてしまった…という事を思い出してしまってちょっとあれです。そうあれ。
散々書いていますがいいゲームなんですチェルノブ。後ろを振り返り見つめはするが決して後戻りしない悲劇の主人公、改造人間チェルノブ。の痛快冒険活劇。本当だよ?嘘じゃないよ?ウッとかハッとか言うへんなBGMはさておき。

・という訳で来月の目標
健康。
健康が全てだ。
あとは年末年始だもんね多少の出費は仕方ないよねしょうがないんだってば。
nice!(0)  コメント(0) 

セロー後継を本気で考えてみよう定期 [二輪]

IMG_0260.jpg

大体今のセローを乗り潰すという方向で結論づけられてしまうのだけど。
二輪置き場(仮称)に収まるサイズ(前後左右に大き過ぎたらだめ、具体的にはドラスタとかまで行くと流石に無理っぽい?)、
ジョグで出るにはちょっと遠い、けどR1で行くには不便、みたいな穴を埋められる車種車輌、
リアボックス含む荷物満載が似合う車輌(SRとかは流石にそんな姿にしたくない…)、
荷物満載で遠出する事も考えると高速には乗りたい(原二は候補外)、
といった事を考えて行くと、他メーカーの250cc以下のオフ車輌、または妥協の末のMT-25(或いはMT-03)、
或いはとち狂ってテネレ700、でなけりゃTMAX、或いは俺もXSR700、辺りが現実的な候補となるだろう。大型は割と非現実的、と見せかけて中古が狙い目な辺り。TMAXは収まるか不安あるけど。テネレもだけど。
セロー同等のクオーター以下のオフ車、具体的にはCRFとかKLXとかってのが順当な後継車輌なのだけど、折角ならヤマハさん家のを…って言いたいんですけどね。
いっそ中古のWR…は流石にセローより古い車輌はどうなのよ?という考えもある訳でして。

IMG_7198.jpg

案1はテネレ700、ツアラー的にケースステーとか装着して荷物満載してどっか行ったりなんかしたり。オフ車だから装備とか未舗装林道とかは今まで通り。
セローよりも小回りは効かなくなる、というか足つきが…燃費が…奥武蔵の林道とか気軽に入って行けるんかな…という不安はある。
ロヂャースとかは行けなくなりそう(なんて事もないんだろうけど)、というか引っ張り出して乗る機会がセローよりも減りそうな…

IMG_0075.jpg

案2はXSR700、はやりに乗じて俺もって寸法よ。リアキャリア備えればボックスだって付けられる。
けれども未舗装路は諦めねばならん、というかオフ用装備を軒並みポイスせねば、後は大体テネレと一緒の悩み。
ってかXSR出すならR1でいいんじゃね?或いはその逆、という事が想定されるため棲み分けが…

案3はまさかのTMAX。楽。超楽。ボックス装着だって気にならない。
ただ車体のでかさと重さが現在セロー置いてる場所に収まるかというと…小回りだってR1と同等かそれ以下か…
というかいよいよもってR1に乗らなくなる可能性だってある。人間楽を覚えたらそっちに引きずられちまうんだ。

GP-under-1.jpg

案4、XSR900GP。浪漫全振り。後ろを顧みぬ漢の選択。困った事がでてきたら後で考えればよかろうなのだ。
…そんな選択の出来る男になりたい。

IMG_0465.jpg

案5はMT-25、またはMT-03。実は試乗した事ない車輌。R25ならあるんですけどね。
セローほど雑に扱える車輌という訳ではない、というかオフロードは流石に無理。
というかそれならMT-07でもいいんじゃない?と一足飛びな印象もあって多分縁は無い…はず…多分ね。

いっそ250ccでオフロードと言わずアドベンチャー系でも、いやそうなると近距離単距離の手軽さが損なわれるか?
半径10km圏内ならジョグを最大限活用させて中長距離で快適性に振ったようなものもいいのか、
或いはいっそ今まで乗った事のないようなタイプを所有してみるとか、果ては別メーカーか、等々。
…高速利用を最低限と考えると湧いて出てくるのがSRなんですよね。いつまで捕らわれているんだという話もあるけれど。

理想を言ってしまうとセロー後継機が出てくれれば万事解決なのです。いっそテネレ250とか、XTZ155(またはWR155)とか。
オフ寄りアドベンチャー系、荷物満載どんと来い系、で高速も乗れる、小回りも余裕、みたいな。ガッチガチのオフロードでなくてもこの際許す。
XSR155とか出てたら考えても良かったんですけどね、15年後も笑顔でいられるネオレトロ系好きなんです。ちょっとオフ寄りタイヤ履かせたりとか夢も広がりそうだし。
ただセロー後継をうたうならやはりマルチパーパスな車輌、ブロックタイヤの似合うタフでワイルドな車輌。
メグロS1と並ぶ感じで空冷単発230ccに若干先祖返りした新型セローとか出ても誰も怒らないと思うんだけどなー、ファイナル詐欺じゃねーかなんて言わないんだけどなー。
主戦場と化してる東南アジア方面でも需要はあると思うんだけどなー、どうなのかなー。
nice!(0)  コメント(0) 

インナー手袋のすすめ [二輪用品]

IMG_0449.jpg

秋が一足飛びどころか駆け抜けてミナイブーしてしまった感のある昨今如何お過ごしでしょうか。
自分は前シーズンに使っていた標記インナー手袋が全滅してしまったので慌てて買って備えております。
インナー手袋って?
ああ!
一応冬用グローブもあるのですが、それに加えてインナーグローブを追加!尚暖かい!
その分操作性は犠牲になるけれどそこは我慢だ。
割と手に汗握るタイプな自分はグローブ本体の保護(?)も含めてこれからの季節インナー手袋は活用しています。汗まみれになったら洗濯機にインだ。

IMG_0487.jpg

画像のような普通の手袋タイプ(小さいズのため二輪用としては引退、自宅用として第二の人生送り中)、
薄手だけど暖かいタイプ(持ってたけど前シーズンで失くした)、
それよりは若干厚手のタイプ(穴が開いたので捨てた)、
と種類も沢山、お値段は大体せんえんスタート~高くても3,000円程度。
高い?
そうだね。
プロはハンドルカバーだ。更なるプロはグリップをヒートするのだ。とは言えブレーキレバーシフトレバーは冷たいぞ。(経験者談)

IMG_0552.jpg

それにしても、インナーにしろ普通のグローブにしろ、左手中指の先が個人的に一番消耗が激しいのはなんででしょうね?
ブレーキよりもシフト操作に力が入っているとか?R1で遊んでいるのに?それ以外の消耗?となると小指以外でシフト操作しているのに?
と己の動作に疑問を抱く恒例行事。多分一番長い指でその分擦れるとかそういう理由…なのかなあ?
何にせよ更にいっこ追加購入でこれでインナー手袋2丁生活再び。有事の際の予備があると安心するんですよ。
とか言ってると新品のコイツをまたどっかで紛失したりしかねないので要注意だ。今年は手袋にしろ傘にしろ紛失の多かった年でねえ…そういうお年頃なのかも?気を付けにゃだな。
nice!(0)  コメント(0) 

例のソシャゲ(仮称)戦国ブレードコラボイベント開始のおはなし [Last Origin]

IMG_0585.jpg

という訳で改めて戦国ブレードコラボイベントのお話です。
…の他にも少々。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

例のソシャゲ(仮称)自律戦闘開始のおはなし [Last Origin]

IMG_0566.jpg

世間では戦国ブレードコラボの話で持ち切り…かどうかはさておき、今回のアプデで目玉だった自律戦闘の話でもしようじゃないか。
…いやコラボイベントの話はまた今度ね今度。全部いっぺんにやると大変だからね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ミュージックフロムコナミのFCソフトが届きました [日記]

IMG_0534.jpg

全13枚組!プラスワン!のCDが届きました。
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2023-08-25
これですな。

>どうせ今回も(も!)悪魔城の特定曲とかは効果音入り、過去に出したCDと同じ内容なんだろ!
>お前そんなん誰が得すんねん…せめて無効果音曲も同封しろや…!
>とブチ切れ金剛デース!になるような曲があるんだろ!沢山!FC時代の頃のサントラだからきっと沢山!!1!デェェェース!!11!!!

例の曲に効果音が入って無かった!マジで!
なんだよやればできるじゃあなかいコナミさんよお!
マジ感動。己の中のブチ切れ金剛がガッズィーラ感動シマシター!って喜んでいます。
にしても魔城伝説とか魂斗羅とかげっぷ馬電(何故か変換できない)とかええですのう、ぐふふ。
次はミュージックフロムMSX頼みまっせコナミさん、出たらマジガッポガッポでっせ、ぐへへへ。
※果たして本当にそうかな?
※※めんどくさいファンがこれは違う音源で聞いた事ないやつだ!って言いかねないぜ
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2021-01-08
>・MSX版グラディウスの曲が聴いた事ないバージョンになってる
>なにこれ…俺こんな曲聴きながら遊んだ事ない…

それにしても、これで俺のあいほんにはVK、またはそれに類する曲は何曲になったんだろう。
そろそろGet Wildを越えてそうな気もするけどどうだろう…数えるのもめんどくさい位には増えてます。間違いなく数十曲以上。
nice!(0)  コメント(0) 

2023/11/18 R1ツーリング/いつものルート+α [ツーリング]

IMG_0517.jpg

ではいざ狭山日高IC出発、という割に時刻は8時前。
え8時前!?いつものルートのいつもの時間なら土坂峠抜けた辺りじゃない?
というのも訳があるのだ。色々あるのだ。具体的には冬直前とか、前日は雨だったとか。
そんなこんなで8時半には画像のコンビニを出発していつものルート徘徊へ。
流石に他の車輌盛り沢山。マジモリモリ。1台抜いてもその先が詰まる程。そりゃそうだ生活道路だもんな!
普段の速度の半分、は言い過ぎにしても大体そんな気分で名栗の山の中を抜けて、

IMG_0523.jpg

今日は正丸峠へ!
…え正丸峠?
冬始まりたてとかその位の時期に?
というか前日雨なのに?
それ以前にR1なのに?
とあの辺の路面状況とかご存知の方からは正気を疑われるような行為。
そもそもR1で正丸峠とかいつ以来だ…当該日記に記されてる限りではR1で向かった事は無いらしい。
その辺の舗装林道もかくやという程の荒れ具合、でこぼこどころか苔むしてる、で前日雨、更に落ち葉、ついでに工事中!
正気の沙汰かと言われたらそうですねとしか言えないようなルート選定でしたな、がはは!

その後正丸トンネル抜けて秩父方面、ミューズパーク抜けて大滝食堂へ。小鹿野にあるのに大滝食堂!
来月にここから撤退するとの事で、その前にバイク弁当とやらを食べてみたかったんです。
同じ事考えてるライダー諸氏もマジモリモリ、開店前に並んでた筈なのに着席できたのは11時半。
しかも今日はR1、でバッグも持ってこなかったので容器をお土産に持って帰れないという体たらく。それでいいのか。だめじゃないか。

IMG_0528.jpg

全然映えない感じの食後の写真。食後かよ。しかも容器は特製の色塗った奴じゃないという程。
その後は無人の土坂峠(昼過ぎなのに!でも路面があれだから…)を抜けてR462合流、
ここは朝だろうと昼だろうと前が詰まるのは仕方ないよねと言い訳しながら道中休憩挟んで高速合流、
今日は圏央道→東北道の高級コース、と思ったら直前でリザーブ入って何故!となったり(正丸峠なんて行くから…)、
結局東北道のSAで給油して、リッター200円にほ、ほああー!みたいな声上げそうになったり、
で帰宅してチェーンの手入れして16時前。お疲れ様でした。いやー日中休憩挟んだり昼食取ったりするとこんな時間になるんですな。

IMG_0509.jpg

最近買ったチェーンクリーナー、普段使ってるやつより容量多めで大体半額。
そういうのって使い勝手が…勢いが…みたいな事考えたりもしたのだけれど、身近な人も愛用してるらしく、実際使ってみて成程これならリピートしてみてもいいかもねって感じでした。
しかもブラシも付随する!素敵!革命的!

で、なんでそんな遅い時間、しかも普段食べないような昼食まで、とな?
幾ら前日雨とか冬直前とかでも己ならあほだから5時起床出発して後悔してるんじゃないかって?
ああ!
…いやバイク弁当初体験(…のはず)したかったし、あとこの時期はマジで凍結とか怖いから…

IMG_0531.jpg

のみならず、同行者がいたからなんですな。
流石に神奈川から来られる人に狭山日高IC6時集合なんて外道な話はできませんて。
※7時出発で8時半着だったからがんばれば7時半集合とかも可能だったかもね
前回は同行者の方の近所で接待して貰ったので、今回は接待する側だったんですな。
接待とか言っておきながらこの時期の正丸峠とか正気の沙汰か?
いやほら…せっかくだから有名な峠とか案内したいじゃん?頭文字Dとかの世代じゃん?
お陰様で大変好評でした。(絶対嘘だろ…)
その後の土坂峠も頭文字D関連でしたし、何ならその後北上して妙義とか榛名とかもアリでしたし。(神奈川の人にそんな無茶させるなよ!)
せめてもうちょっと前の時期ならば、なんなら前日雨じゃない時ならば、は言いっこなしって奴です。

IMG_0525.jpg

一人でやるより二人もいいけど、とは任天堂さんの談。いつものルートも他の人がいると尚楽しいって奴ですな。
次回はその人に教えて貰った遊ぶルートに行ってみたいと思います。冬が来る前に。って流石にもう遅いんじゃない?
nice!(0)  コメント(0) 

PS4版(というかスマホ版)DQ1クリアしました記 [電源系]

ドラゴンクエスト(無料版)_20231015075803.jpg

今更ながらDQ1をクリアしました。
DQ11をクリアするとオマケで貰えるスマホ版(PS4)のDQ1。
思えばDQ1も真面目にクリアした事あったっけ…なかったよな…という作品のひとつ。
FCでもMSXでもSFCでも遊んでいて、大体途中で復活の呪文間違えるか飽きるかしてそのまま。
有名な復活の呪文でクリアだけした記憶はあるんですよね。例の読めない名前のあれとかで。
そんな伝説の作品を令和のこの世にやっとクリア。それでいいのか。

ドラゴンクエスト(無料版)_20230527180717.jpg

本家FC版からSFC版に、そしてスマホ版にと色々バージョンアップして戦闘バランス辺りは相当手を入れられているのでしょう、その辺についてはほぼ苦は無し。
一足飛びで強敵相手に稼いだり、ちょっと背伸びしてガライの墓に潜ってみたり、或いはボスに挑んでみたり…
大体痛い目見たりもするけれど、ちゃんとLv上げて金稼いで装備更新してあげれば問題無し。
あの強敵が今となっては只の経験値稼ぎの相手にまでなってしまった…俺は強くなってしまった…というのを実感できます。
元のFC版でもそれなりにバランス調整はされていたのでしょうけど、更に調整されているんだろうな…ってのは端々に感じました。

その上で、
ゲームシステムとしてはやっぱり古い点は見逃せない、
元がスマホ版だからか妙なレスポンスの悪さを随所に感じる、
戦闘やイベント上のエフェクトの使い方が個人的にはちょっと合わない、
いっそBGM含めて全部まるっと纏めてリメイクしてみたらいいんじゃないの、
wiiだかで出た剣振るやつがそれに該当するんじゃん?
いやどうせならオープンワールドのゼルダっぽく大々的にリメイクしちゃってもいいんじゃない?
そんなの誰が買うんだ、俺は買うぞ、
って辺りが個人的な感想です。
今更30年以上前(!)のゲームに文句だなんだつける方がお門違いってのは分かっちゃいるんですけどね。

ドラゴンクエスト(無料版)_20230527180905.jpg

まあ、いいゲームでした。一番燃えたのはやっぱり姫救出の対ドラゴン戦ですね。割とギリギリの勝負でいい感じでした。そしてお楽しみへ。
nice!(0)  コメント(0) 

初代エルミ(PC版)その9 [電源系]

elm070.jpg

エルミの世界にはへんな武器防具が沢山あります。沢山!
長襦袢やふんどしに始まり、
へんなトンカチにへんな枝切り鋏、不確定名カシナート、
更に敵の持つ装備はえらい人の本領発揮、頭イカれた(9割誉め言葉)世界観をこれでもかと満喫できる事この上なし。
極めつけがブルーレイン。かの有名なブルーレイン。確定名縞パン。装飾品。-1(使用済の意)に至っては頭装備。確定名使用済縞パンを頭に装備。
頭イカれてんのか…(9割誉め言葉。大事な事なので2回言いました)
エルミの武器防具と言えばこの頭イカれた(9割誉め言葉)素敵ナイス図鑑という位には存在感が溢れ過ぎてへんな匂いがしてきそうなもの、
だったのを極度乾燥なゴシックちゃんの世界に持ってってしまったモンだからさあ大変、というのは過去に記した通り。
そら図鑑機能自体オミットさせるわ…復活させたら尚の事違和感だらけになるわ…

エルミに限らず、この手の(ウィズライク)RPGにおいては用意された図鑑をコンプさせるというのも人によっては目標になる訳です。
コンプに至らずとも図鑑画像図鑑文章を眺めて読んで楽しんで、という部分は結構な目標になる訳でしてな。
そのためにどれだけ魅力的な、惹きつけられる画像文章をこさえられるか、ってのはゲームつくる人の腕前次第。
他作品他メディアの露骨なパクり、過去作品をしらん人には何もわからん内輪ネタ、あたりはちょっとよくないぞ。気を付けよう。
そういうのは多少匂わせる位でいいのだ。カシナートとかヅラとか。

で実際の武器防具としての性能の話なのだけど、侍なら村正、戦士なら強まった敵装備、と前衛職本職の最終装備はほぼ確定となるものの、それ以外の装備は割と自由。
その気になれば冥土にモップ持たせたままとか戦乙女に武田久美子とか忍者にふんどしとかしたい放題やりたい放題。いざとなれば錬金もあるし。
皆もレオタード着せたり*にプラグブッ挿して尻尾生やしたりしよう。
その辺の拘りを持とうと思ったままクリアは勿論クリア後もある程度はなんとかなるのがいい所だと思います。裏ボス討伐ともなると流石に大変かもだけど。
真かーちゃん(続編の裏ボス)ぶち転がした時は侍以外割と適当な装備だった気もするな…どうだったっけっかな…誰だったか忘れたけどビキニアーマーは着せてた覚えがある。間違いなく。

ヤダヤダ!真面目でダークなファンタジーじゃなきゃヤダ!世界観に合わない武器防具とか超ヤダ!って人は…ごめんな!エルミって割とスットコドッコイな世界観なんだわ!
フルプレートに身を包んだ戦士の隣にふんどし一丁のニンジャと縞パン穿いた冥土がいるような世界観を受け入れられるかどうかだ。
そもそも敵モンスに冥土だの座布団タワーだの出てきてる時点で大概な気もする。
かくしてエルミの世界に狂った図鑑が降臨する事となったのだ。この手の拘り光るゲームにおいては一種の狂気がゲームの質にも影響を与える気がする。昔も当時も今も尚。

3-032.jpg

改めてダンジョンBGMをチェルノブメインテーマにし(てしまっ)た事を半分後悔。ダンジョンの雰囲気が反転してしまったのだ。反転。マジで。
例えば複数階層あるダンジョンで前半部分は屋外の比較的明るめ音楽、だったのが後半は正にダンジョン地下迷宮で不安を煽るBGMと雰囲気に今は引くかいや進むか、みたいな葛藤がある訳ですよ。
それが後ろを振り返りはすれど見つめるだけで決して戻らない男のテーマ曲がBGMともなると妙に明るく前向きでLet's Go Go Goってなるんです。なっちゃうんです。なってしまった…
あの軽快で痛快なドット絵によるチェルノブの疾走が頭を過ぎってしまうんですよ。ノリノリでイケイケなんですよ。不安?ねえぜ!我前に敵は無し!ってなっちゃうんですよ。って言うのも何度目なんだやら。
これがチェルノボリューションしてしまった男の末路だ。憐れんであげて欲しい。

chelnov_transparent.png

そんなに言うほどチェルノブってへんなゲームなのか?
と言われると…まあへんなゲームですよ。
普通のよくある横スクロールSTG、の主人公が人間、だからジャンプとかしながら先に進むタイプ。昔ガンダムでそんな奴あったじゃないすか。あれあれ。あんなん。
後退は無い、とは言うけれど後ろにレバー入力するとその場に留まる→横スクロールで画面上は位置が後方に下がる、という感じなんですな。
ゲームシステムだけで言えばそこまでへんじゃないんだけど…世界観がへんなんです。全体的に。万遍なく。敵も味方も武器も背景も何もかも。
それがMD版では倍率ドン更に倍だ。BGMもだ!ウッとかハッとか言い出すBGMと共に背景ではピラミッドが疾走するのだ。
なんなら動画で観るだけでもへんな世界観を味わう事ができるので未体験な人は是非観て欲しいのです。
でもせっかくだからMDミニ2とか持ってる人なら一度は遊んでみて欲しいのです。ゲームとしてはそこまでへんじゃないけど全体的に醸し出されるあのへんな雰囲気はやっぱり遊んでみてこそって気もしますから。
だからやれ!チェルノブ遊んでくれ!頼む!可能なら原作たるアケ版も!
…いや自分も遊んでみたいんですけどねアケ版。アーカイブで自分ん家で遊ぶんじゃなくて実際にゲーセン現地で。
しかし如何せん古いゲームなので基盤も無いだろうしあったとしても稼働させてるゲーセンがどこにあるのやら…

IMG_6616.jpg

で、そんな愉快痛快なBGMに設定しちゃったモンだからダンジョン攻略もノリノリだぜってだけのお話でした。
屋外BGMは乾坤の血族と黄昏の聖痕、遺跡類はドラキュラ伝説、なので他の立地においても相当アクション色の強い今作です。
nice!(0)  コメント(0) 

15年後にも、笑える今日この瞬間(XSR125) [二輪]

DSCF4414.jpg

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xsr125/

そうか何言ってんだお前、と言ってはいけない。
バイト代とか貯めて買った若人がコイツに15年乗り続けてとかそういう意図とかあるんでしょうな。
元々がネオレトロ、ネオクラシック路線の車輌なだけに、15年後見たとしても真新しさとかあって楽しい感じだよね的な雰囲気なのかも知れないけれど、読解のために行間を読まねばならん系のキャッチコピーはちょっとあれだと思います。
たまに出るんですよねこういうの。ナイフのにおいとか。ん?んんんー…みたいな感じのキャッチコピー。個人的には嫌いじゃないけど。

で、お前は15年前は何に乗ってたんだというと…NSRかあー…
15年前の俺が15年後に二輪3台持ち(うち1台はジョグだけど)になろうとは思ってもいなかっただろう。多分ね。きっとね。
キャブの手入れとかプラグの交換とか毎回やってらんねー!と言って実用的で楽な奴に乗り換えた己を15年前の自分は笑ってくれるだろうか。
その翌年の俺であれば分かってくれると思うんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)