SSブログ

2023/3/4 R1ツーリング/久々の伊豆方面 [ツーリング]

IMG_7126.jpg

故あって伊豆方面に行って遊んで帰ってきました。
以上。
オワリ。
いや本当に伊豆方面なんていつ以来だ…記憶にあるのなんて無職童貞引きこもりだった6年前の泊りがけツーリングくらいだぞ…
※記憶にないだけでもっと行ってたかも
でも間違いなくはやりの病がはやってからこっち方面は行ってなかったはずだ。

IMG_7127.jpg

という訳で何故か警察の人が通行止めしてたりしてたR254をガーっと行って圏央道乗ってダーっと南下して、
いつの間に新東名までアクセスできるようになったJCTを突き抜けて尚南の海岸沿いへ。
随分前にR1でこの辺徘徊した記憶はあるんだよな…それも6年前だったっけっか…忘れた。
※保存してる写真とか見返せば思い出せるんですけどね
※※保存してたり撮ってたりしていればね

IMG_7133.jpg

混雑しているバイパスだの熱海だのを抜けて伊東とか抜けて、普通の人ならこの時期河津桜方面へ行くのでしょう。
だが今日は違う、今日の目的はいい感じの道をいい感じに走るのだ!
何故なら今日の最高気温は15度以上。暖かいを通り越して既に暑いぜ!
道中のコンビニで流石にダウンのインナーを脱ぎました。それでも若干汗ばむ程。
…この前リハビリしたとは言えそれでも遊ぶ身体ができてないせいもあると思う。

IMG_7134.jpg

うおおおお伊豆スカ!うおおおおお!
そう!道中登坂車線がずっと続いてくれるいい感じの峠を抜けて伊豆スカへ合流、
タイミング的に絶好のコンディションの中へんな声を上げながら伊豆スカをひた走るのだ!
走ったのだ。
よかったです。
いや本当すっごい良かったです。アザーカー無し、気温いい感じ、天気は超いい感じ。これを最高と言わずして何を最高と呼べというのか。
…花粉は無かった方が良かったかも。あとその後の帰り道は結構混んでました。

IMG_7139.jpg

というのも、今日はそっち方面に住む職場地方の人と走る事が目的だったのです。
朝8時に大磯港集合と言ってその人は多分1時間もかからず到着する位の人。
しかも最近納車したてのXSR900を見せて貰う事も目的のひとつ。
あとR1の自慢もね。これ重要ね。
で、その人とは小田原厚木に入る手前でお別れして、あとはそれぞれ帰路へ。
小田厚は怖いぞー、10回走って9回はメンポカーに捕まってる人を見る位には覆面ポインツなのだ。
なので左車線を70km/h制限速度でゆるゆると走るのだ。
圏央道に入ってしまえばこっちのもの、あとはマイペースで…いやガソリン結構きついな。
行きに給油してそこそこ遊んで家まで帰るのに…無給油で行けるのか…!?
※260km無給油で無事行けました

IMG_7131.jpg

にしても土日でここまで空いてた伊豆スカを堪能できたのは初めてかも。
ひとえに同行頂いた職場地方の方のお陰ですな。いや有難う御座いました。
…こんな場所見られたらしんでしまいたくなるけれど。普段おヘンタイとか抜かしてるぜ!
あと伊豆方面も相当久々、少なく見積もっても3年振り。よかったです。
問題があるとすればここまで来るのも帰るのも一苦労って点。走り続けてりゃ半日で行って遊んで帰ってこれるのは今日証明できたけど。
でも本当は道中の色んな所とか行ったり寄ったりしたいんです。見るところ沢山ありますもの。
しかし今日は走る事が目的だったのだ、いい感じの道をいい感じに走りたかったのだ。
せめてR1を労う意味でも帰宅後にチェーン掃除。どこで塩分拾ったのか錆がちらほら。表面だけなら誤射かも知れない。

あと走行距離6,000km越えたせいかフロントタイヤのスリップサインがこんにちは!してました。
1年持たせたかったんだけどなー、もうちょい走って花粉症収まる頃に交換かなー。
そうやってまたお金が飛んで行くのだ。多分またRS11にすると思う。S22にはもう戻れない身体になってしまった…!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。