SSブログ

ミュージックフロムコナミのFCソフト(11月発売予定) [日記]

IMG_4247.jpg

画像はNKT。

https://www.konamistyle.jp/products/detail.php?product_id=111141
5分くらい買うかどうか悩みました。
どうせ今回も(も!)悪魔城の特定曲とかは効果音入り、過去に出したCDと同じ内容なんだろ!
お前そんなん誰が得すんねん…せめて無効果音曲も同封しろや…!
とブチ切れ金剛デース!になるような曲があるんだろ!沢山!FC時代の頃のサントラだからきっと沢山!!1!デェェェース!!11!!!
って事前に言っておきます。そもそも持ってるCDに入ってる曲も沢山あるし。悪魔城とか。グラディウスとか。
でも買っちゃう…悔しい…だって魂斗羅とか月風魔伝とか更に言うなら魔城伝説まで収録されてるもの…FC版沙羅曼蛇もだ!ワイワイワールドだって!
…版権モノは流石に無さそうでちょっと残念。キングコングとかグーニーズとか更に言うならF1センセーションとか。
ワイワイワールドのBGMがMイキーとかKングとかって標記になっていて配慮を感じるのでこの辺やむなしでしょうな。(以前に出てたワイワイワールドサントラからそんな標記でした)
特にグーニーズのBGMなんて主題歌そのままだった訳ですし。だから良かったんだけど。

という訳で2023年は音楽CDいっこも買わない予定だったのが結局13枚+1枚買う事になってしまった。平均すると月1枚以上。やべーぜ。
この調子でミュージックフロムMSXとか出して欲しいですね。王家の谷とか魔城伝説とか夢大陸とかスカイジャガーとかF1スピリットとか!
或いはミュージックフロムハドソンとかね。ボンバーキングとかスターソルジャーとか桃太郎とか冒険島とかね。桃鉄とかはやりのアケゲーとか出してるんだからその位出せるでしょ。出せっオラッハラミッ。

…今更ですがなんでそんなにコナミさん家が好きなんです?
MSXのグラディウスや魔城伝説にはじまりFCソフト各種アーケードSTG各種、その後音ゲー全般、の後に武装神姫、で最近はやりのアケゲー、今は加えて悪魔城、としりの毛を毟られたい放題だからですかね。
毟られ過ぎて俺のけつの皺の数まで把握されてんじゃなかろうかって位に毟り取られているんです。マジで。マジでマジで。自分でもドン引きだよ。
もう流石にコナミさん家とは疎遠になるよな…なったよな…って油断している所をズドンされているんです。何度も。何度も!!1!
いっそカブでも買ってやろうかって思って過去に買って売って今見てみたら売った時より更に値上がりしていてこの会社怖えーってなってます。
俺の人生のうちの半分くらいはコナミさん家に狂わされたと言っても過言ではないのです。いや半分で済むかな?
上記に挙げたもの以外でも付き合いが無くて本当に良かった。ときメモとかメタルギアとかスポーツゲーとかフィットネスとかラブプラスとか。尚一層狂わされていてもおかしくはなかったのですから。

あと今回のCDで収録された作品の中にはこれっぽっちも縁もなく名前もしらん作品だってあります。
当時身の回りで縁が無いとそのまましらんまま、ってのは往々にしてよくある事です。それこそ最近まで悪魔城とも無縁だった訳ですし。
過去のこの手のCDでもポリスターズとか初めて名前聞いたかも知れん…って作品はありました。
だからこそ、これは明らかにマイナーなゲームだよな…と勝手に判断せず、選りすぐりのタイトルばかりなんだろうと思う事にします。
版権モノ以外全作品収録とかそういう訳じゃないはず…たぶん…その辺どうなんすかね。自分以上にコナミさん家に全てを狂わされた人なら判別できるんでしょうけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。