SSブログ

例のソシャゲ(仮称)白夜終了後のお話 [Last Origin]

IMG_6616.jpg

OWATTE SHIMATTA.
…って事ある毎に書いているけれどアケ版元祖チェルノブってクリアはおろか触れた事もないんですよね。
その気になればプレイできない事もないのだけれど、その気になる位に心惹かれた相手かというと…MD版クリアしたって事で勘弁して下さい。
でどこが白夜どころかラストオリジンの話なんだこれ。


IMG_2577.jpg

8/23アプデ内容
願イベ復刻!誰ですかよさイベなんて言うの。俺か。そっか。
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2022-02-10
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2022-02-15
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2022-02-23
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2022-03-07
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2022-03-16
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2022-03-22
過去ログ抜粋。当時の司令官(というか俺)はこんな事考えてたんか…みたいな楽しみ方とかしよう。
そうか赤ボン初お目見えだったか…EWとどっちが先だったっけっか…まあいっか。だが今は違う!って言いながら命中1,000オーバーでギュッしてあげよう。
ついでにエロフ村常設化。奇しくもよさイベ終了後に復刻していたイベントだ。星埋めとかしよう。初体験の司令官はおじさまとかバニラとかシャロとかの雄姿とかを見よう。

F2cVoaVbQAExQqS.jpg

で、未確認おpp…げふん、ごにょごにょ…が遂に実装。余りにもド直球な設定や外見はその目で確かみてみろ!
いや本当にこれ規制版なの?間違えてR版持ってきてない?な外見といい旧人類コンテスト最優秀賞受賞な設定といい、健全安全ごあんしんサイトを謳う当該サイトにおいて紹介できぬ程なんすから…
当該戦闘員実装に伴い実装済の各エロフも範囲拡大。折角だからエロフ編成でよさイベとか攻略しよう。
…ん?
なに?
製造限定の戦闘員を当日即お迎えとか頭イカれてんのかって?
ああ!

あとは水着スキンとか。極一部の界隈(という割に知名度としては最大級)で大人気の真ペン含めてスキン初実装の3名。
※スエンには逆バニーがあるのをスッパリ忘れていたのは秘密だ
当然のように全員専用ボイスだ!クソッ最近は専用ボイスきっちり実装してきやがって…こんなの買うしかないじゃない…!
※時と場合と状況と筋orzを通しているか否かによりけりです
※※でなきゃ欲しいスキンもあるんだけどねえ…
その他ムネモシュネ外伝とか、交換所ラインナップ変更とか、あとなんか色々。

・アプデ当日
エンジン入れ替えのため3GBほどダウンロードする必要があります!
そんな大規模アプデだったんか今日のやつ…
大規模だから手始めに1時間メンテ延長です!延長は1時間で済みました!不具合は無いと思われます!
大規模故にだろうけど改めてログインせにゃになるのはちょっと心臓に悪いです。消えたらどうすっべ…みたいな。
怖い思いしても大丈夫なようにプロはメンテ前に必ずスクショを撮っておいて有事の際に利用するのだとか。すごいねプロ。

IMG_9568.jpg

・未確認の子は確認できたか
できました。
軽装攻撃機の製造はこれと言ったレシピに乏しく(無い訳じゃないけど)、最低値に栄養100胸元に追加して出るまで連打。出ない。それでも諦めずに連打。出た。デター
今回も(も!)相当連打した気がする。アンドバリには内緒だぜ。

IMG_9569.jpg

・復刻イベントとか常設イベントとか
全部100%でした。あと赤ボンがいなくなって周回がしやすくなっているみたいです。聞いた話だけど。
画像は2-6周回要員の真祖。Lv120じゃなくても大丈夫かも…どうだろう…
真面目な攻略情報はよそあたって!ごめんね!

不具合
iOSで遊ぼうと思った場合にぐぐるアカウント連携の表示が無い。
なのでiOSで遊んでいる、かつぐぐるアカウント連携している、そしてdmm連携をしていないユーザーが割を食う形になっているっぽい。
なのでもし上記に該当する人は遠慮なく問い合わせしよう。
やたら長いIDなんてスクショしてねえ!って場合でもユーザー名とか分かればなんとかなる…といいなあ…
こういうの突然遊べなくなった場合にそれが切欠でやめちゃう事もあるからね。いやマジでね。
すざけんあ!!!1!!って人は今からでもdmm連携するとか、或いは禁断(でもないけど)のブルスタとかしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。