SSブログ

例のソシャゲ(仮称)願イベ終了と次回復刻とかのおはなし [Last Origin]

Screenshot_2022.02.23_15.54.19.837.jpg

画像はイベントも終わったのでネタバレ。
そして新たなイベントが始ま…え?復刻?しかもつい最近のイベント?マジで?



Screenshot_20210630-200325.jpg

・エルフ村復刻
何故!
復刻するなら過去の未復刻のものからではないのか!
しらん。
次のイベントまで空いてしまうのでとりあえず好評だったイベントを押し込んだ、
復刻に際し日本語訳添削まで手が回らなかった(ので直近のものをお出しした)、
或いは次回のプロジェクトイベントに登場するハルピュ顔見せを目的に、
もしかしたら日本語版の歌収録のためにそれどころじゃねえんだ!
などが考えられると思います!
普通に考えたら遺産の次の月下だもんな…なんか訳があるんだよな…

Screenshot_20210630-203232.jpg

https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2021-07-02
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2021-07-12
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2021-07-15
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2021-07-23
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2021-07-26
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2021-07-29
ネタバレ上等のアーカイブ。復刻に際し振り返られるようになったんすから…
攻略法については他所を当たろう。
ファッキン赤ぼんぶ野郎とか標的野郎とかはいないので全体範囲攻撃でなさけむようファイヤーしよう。
謎のすごろくはしよう。すごくしよう。

そう言えばこの頃にdmm版の話が出たりしたりしてたんですな。
現環境無規制版でシナリオを見返したりするのも一興かも知れませんな。
特に後日談。どんなおヘンタイな光景が広がるかは君の目で確かみてみろ!

・本国の噂話とか本国環境輸入とか
4月馬鹿に小さなイベントを予定しているとか、
日本で有名な大物ライター招聘予定とか、あとなんか色々。
紫電掌とかガンカタ魔法少女とかユグドラシル許さねえとかその手の人なのではと予想されておりますが果たして。

本国側の環境としては、
強化用素材撤廃とか、リンク機のアイテム化とか、EWの次の鉄塔の次の聖域とか、
そもそものレイアウトが変更されてたりとか、現状の日本版のと比較して色々されております。
これらが日本版に実装されるのは果たしていつの日か。
…新環境実装に向けててんやわんやで新イベントどころじゃないのかも知れない。
バランス調整?知るかバカ!くらいに新要素新装備をずんどこ投入して貰いたい気持ちもありつつ、
それらが原因でクラッシュだのダウンだのが起こっては元も子もないよなとも思いつつ。難しいですな。

とりあえず直近のメンテで本国の環境の一部が実装される(主にSS昇格組)のですが、
これが試金石となるか、サイレント上方修正が他にも来るか、果たして。
本国では適用済のその他のキャラの上方修正がこれを機会に勝手に実装されるかも、とは有識者の談。
特に単体攻撃のダメージディーラーが最近は影薄く、そこを重点的に強化されているとかなんとか…
座して待ちましょう。そして検証班の検証を待ちましょう。(自分でやれとな?ごもっとも)
…個人的には偵察バフがまた消えたりしないだろうかと若干不安です。
どういう理由で消えたり点いたりしてるんでしょうかねアレ。単純なオンオフでない事だけは確かだ。

IMG_7740.jpg

・グッズの話
その昔、ラッピング車輌が走る秋葉原でグッズを売っておってな…そうあれは2年前じゃった…
未知の疫病が肩で風切るあの頃に。ほぼ無人の秋葉原で。
タイミングが…タイミングがあまりにも悪かった…!
あれのせいで日本におけるグッズ展開にケチがついたと言っても過言ではない。
…かもしれない。実際のところはわからない。

翻訳の必要な書籍はともかくとして、
ムフフなマウスパッドやシーツ、ムフフでないマグカップやクッションなど、
ある程度需要はあると思うのだけど、相当数輸入して販売してペイできるだけは無いと考えられているのかも知れない。
初動で躓かなければ、今頃はあのゲームやあのゲームみたくグッズ沢山立体造形物も沢山…みたいな夢を見たいお年頃なのです。
アル某さんとかグッ某さんがとち狂って各種出したりしないかなー。
mayちゃんとか白黒エルフとか日本のイラストレーターとのコラボキャラとかよさbヒルメとか、立体映えしそうなキャラは沢山いるんだけどなー。
figmaでコンちゃんグリ子LRLの3人が揃ったりとかしないかなー、ねんどろでもいいんだけどなー。

閑話休題。
グッズが最初のフックになれなかったのは事実、では次の展開は?と言われると…難しいんでしょうね。
そんなものに金を割くより開発や運営に金を回せと言われたらそうですねとしか言えませんし。
ましてや日本独自のグッズ展開ができるだけのユーザー数と市民権があるかと言われると…
どこかの磐梯山が1/12ランパリオン出すとか言い出す事を願いましょう。
元ネタの方はRGが出るみたいだけど。予約?無理だったぜ!

IMG_8215.jpg

画像は頑張って買ったグッズ?を翻訳している最中。
便利な世の中になりましたな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。