SSブログ

悪魔城白夜はじめました [電源系]

FMcA-4lVUAIae42.jpg

と言っても先月からですが。
某最速動画から入ったクチなので慣れ親しんだような、そんな初顔合わせ。

若干ふわっとした特殊な挙動も慣れればあまり影響ないです。
広くて迷いやすい、次どこ行けばいいのか分からん、はそういうモンでしょう。
強いて言えば最終目的(ヒロイン救出)はあれどそこに至る次の目的地がわからん…って位。
武器の強化が無いのは仕方ないですねVK持ち替える訳にも行かんですからね。
その代わりに属性変更だの何だのはあるし、スペルブック+サブ武器で色んな事は出来るものの、
都度入替が手間(GBAのボタン数的に難しかったんだろうけど)、結局強い組み合わせで固定される、
という部分が悩ましいと言えば悩ましいのかも知れませんね。
あとやっぱりマップにもう少し情報が欲しい…と思うのは最近のやさしさに慣れ過ぎたからかも。

ヒロイン探すついでにマクシームが悪シームになったり、また元に戻ったり。
マクシームの辛い告白と、俺よりもリディに謝ってからだと実にいい男なジュスト。
そして謎の城の正体を探るジュストとデス様、などなど。
お話としては中々に興味深いですな。続きが気になるタイプですな。

出来る事が増えるに従って行動範囲が広がるのも月下と同様。
腕前に自信があればテクニック次第でちょっといいものが手に入るのがいいですね。
…通常の攻略通りなのかも知れないけど。普通の攻略が自分にとっては高等テクニックになってしまうのだ!
思ったよりも早く裏城に突入してしまって若干悩み中。
月下と同様裏に入った途端に難易度(というか被ダメ)がインフレしそうで怖いのだ…!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。