SSブログ

ワイヤレスイヤホン2年使用しました記 [日記]

IMG_6524.JPG

画像は大体再利用。

無線いやほんの音が出る所のあみあみが破れておりました。
聞こえる音に違いはない(違いがあってもわからん)のですが、破損は破損。
購入して大体2年、償却は終わったとみなして買い換えても罰は当たるまいと判断。
新しいのが欲しかっただけでは?むだづかいの口実なのでは?
ああそうさ!
悪いか!
他にも布だの立体だのむだづかいだのむだづかいじゃないのだの様々このタイミングで…
お陰でいつになく出費の重なる3月になりそうだぜ!
※そういう時こそ我慢すべきなのでは?

という訳で候補は以下の通り。実はこれを見越してこの前の土曜に下見してたのだ。(むだづかいする気満々って事だね!)
案1)sonyさん家のやつ
かつて音響関連は全部sonyさんで染め上げていた程だったんです。
がしかしいつしか疎遠に…そんな相手の元に舞い戻るのだ。
ターゲットは最近でたお高いやつ…の1こ前の世代のやつ。程よく値下がりしていてお得って寸法よ。
案2)sonyさん家の最新鋭のやつ
上記の最近でたお高いやつ!最新鋭のものを選んでおけば間違いはあるまい!
ネックは価格。諭吉さんが一人増えるのだ。困った。
そう言えば昔はイヤホンに5万とかブッ込んでいたんだよな…聴き比べもできないのに我ながらアホだな…
案3)壊れたやつの上位モデルの最新版
え?来週出るの?マジで?このタイミングで出るだなんて…やはり天才…
お値段は案1と同程度想定、ノイズのキャンセリングは未装着、だけどその分別の部分でなんかうまい事なんかなんだと思う。
…けれどどうしたモンですかなー、欲しいのは今であって来週じゃねえんだ!明日って今さ!

関係ないおはなし。
比較のためにそれっぽいサイトをそれっぽい単語でそれっぽく調べていると、
大体ブチ当たるのがフリー素材をふんだんに盛り付けたいかがでましたサイトの山。そう山だ!山のようにだ!
フリー素材が悪だとは言わない。フリー素材を適当に使っていかがでましたかって言う奴が悪なのだ。
まあね分かるよ適当にそれっぽい写真や絵が無料で自由に使えるんだし他の皆も使ってるなら誰だって使うよねそりゃそうだ。
だからこそその手のフリー素材に頼らず己で撮った写真描いた絵こさえた文章文体で勝負している人は尊敬できるのです。私もかくありたい。
以上関係ないおはなし終了。

それはそれとして、そろそろ本気で古い無線イヤホンの処分を考えねばなりませんな。
バッテリーが内臓されているので普通のイヤホンと同じ感じでポイスしたら危険なのでは?と考えちゃうお年頃。
市役所の専用ボックスにインできるという話もあるけれど…ほんとうー?というか平日開いてなくない?

IMG_2798.jpg

…で、既に次の相棒は購入済なんですけどね。
うん、すごいわノイズキャンセリングとか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。