SSブログ

2019/11/9 R1ツーリング/内房ひた走り [ツーリング]

IMG_5299.JPG

日が短くなりました。じきに冬ですね。

ダイネーゼ秋の記念感謝祭(名称超適当)に行こう!
憧れのあれそれがなんとx割引き!すごいぜ!
場所は袖ヶ浦のサーキット!10時から!
…マジかよ、微妙な距離と微妙な時間だな…
という事で館山道をガーっと南下した後、適当に北上していけばいいや、
と考えてみて頓挫したりなんかしたりしたツーリングです。

というのも、自分が出かける時間帯は早朝。今の時期は日も上らぬ頃。
そして袖ヶ浦までは最短ルートで1時間強…は流石に言い過ぎか。結構近いのです。
10時着を目指した場合、8時頃に外環を走る…のはいくら何でも渋滞してるだろうし、
それならばいつも通りに出て、適当に遊んだ後向かえばいいや、って思っていたんです。

IMG_5300.JPG

それなりに渋滞していた外環とかをひた走って出口目前。
ここから先は内房東京湾沿いを北上、適度な所で東に入って山道峠道へ、という想定。
海沿いは実に海沿いでした。これで天気が良ければ…

というのともう一つ。
自分が想像していた以上に台風15号の被害がありました。
立地的に瓦屋根な家が多いのでしょうが、そういう建物が軒並み被害に遭っているという感じ。
工事関係車輌に加えて所謂とび職的な車輌が数多くいた気もします。
改めて今年の台風がいかに規格外だったかという事を痛感させられた次第です。

IMG_5303.JPG

そんな光景を目の当たりにしつつ、K93からR465を目指…そうとして、K91に行くという失態。
突き進んだ先は砂利道でした。ギャーって言いました。セローだったらキャーって言うのに。
少し戻って北上して、今度こそ無事にR465に合流、R410に向かう…つもりが第2の失態。
どこでどう道を誤ったのかは不明、それっぽい山道峠道…というか広域農道?
何故か雨まで降ってきたりと、もはや笑うしかない状況下、無事R410に合流。
あとは無事迷う事なく袖ヶ浦のサーキットへ。

…そして目的地で第3の失態。同じ目的の人めっちゃいる…!
ほぼ時刻通りに到着したはずが、整理番号は160番台。
人数制限でアウトレット場に入れるようで、現在は40番台。
…自分の出番はいったいいつになるんだろう?と途方に暮れる。
実際に入場できたのは12時前でした。すごいね。

IMG_5304.JPG

で、実際にx割引で何を買ったのか?
…ダイネーゼとはあまり関係のないフリースを買いました。
だって前々から欲しかったやつだし!大安売りだったし!
尚、ダイネーゼさんのやつはグローブや3シーズンジャケットを狙っていたのですが、
前者は丁度良いMサイズが全滅、後者は防具追加購入の必要性を考えて、結局買わずじまいでした。
むだづかいしなくてよかったね!本当のむだづかいは高速代なのかもね!

同時にやっていたサーキット走行会を後目に、買い物後は即帰宅。
行きとまったく同じルートでした。混雑はそこそこでした。

今回、寒さに負けて今シーズン冬ジャケットデビューと相成りました。
帰路最後の自宅付近では若干汗ばむくらいで、大体丁度良かったです。
…そう言えば長年愛用していたダウンはどこに仕舞ったんだったっけっか。忘れた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。