SSブログ

マイソード [日記]

IMG_5231.JPG

画像はファイヤーブレード。

大昔、近所の玩具屋でナイフのプラモデルを買った記憶があります。
…ええそうです、文字通りです。1/1コンバットナイフのプラモデルです。
実物なんて買えるはずもないヤングボーイに取って、
プラ製とはいえサバイバルでナイスなナイフが自分のものになっちゃうんです。すごいね。
ゲットした後はそりゃーもうえらい事になりましたよ。
気分はエクスカリバー手にした勇者ですよ。脳内でガリウスのワールド曲流れまくりですよ。
ズボンに刺して自転車乗って大冒険の始まりですよ。どんな敵が現れても負ける気がしませんよ。

結局最終的にどうしたんでしょうかね、そのエクスカリバー。
どっかの旅先でぶん回してぶつけてへし折って、とかそんなオチな気もします。
…今時のチビッコ達にも是非同じ万能感を味わってもらいたいところなのですが、
そもそも1/1サバイバルナイフ現物自体が所持禁止されるような代物と化しましたからねえ…
※当時は長兄が普通に持ち歩いていたんです。だから憧れの品だったんです
※※サバイバルナイフ普通に持ち歩くって時点で相当アレとな?何言ってるんですかそういう年頃なんだから当然でしょう!
※※※そんな長兄も今や某所の工場長でナイフの代わりに指揮棒を振るい、自分は純銀製の弾丸持ち歩いてこれが俺のヴァンパイアキラーだって…あ、あれ?

しかし、現代ニポンで上記装備を披露しながら野山を駆け巡ったとしたら、
リアルナイフ携えた高校生は勿論の事、プラナイフ携えた小学生とて通報対象になる気がする。
嫌な世の中になったもんだと思う反面、リアルナイフ隠し持った高校生は問答無用で通報対象でいいと思う。

それはそれとして、キャンプ用の鉈にちょっと心惹かれるお年頃。
男の子はいくつになっても刃物に心惹かれるものだってゴールデンなんとかの人も言ってた!
齢xxで男の子はないだろうって?そうだね。
…とは言え、仮にキャンプ用として買ったとしても自分が活用する機会は絶対ないと思うのが残念。
世紀末がやってきた時に二輪用防具と併せて一丁前の装備になるか?程度。
藪漕ぎはセローで行ける範囲、薪利用も無し、料理もせず、
となると…宝の持ち腐れですね。振り回して遊ぶくらいしかねえ!

http://www.muranokajiya.jp/fs/muranokajiya/yurucampnata

だから注文したりとかはしない…はず…たぶん…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。