SSブログ

2022/6/18 R1ツーリング/新メインマシンでいつものルート+α [ツーリング]

IMG_3834.jpg

私は帰ってきた!
という訳でいつものルートにプラスアルファしただけのツーリングでした。
本来であれば今日で慣らしも終わる予定だったのに…想定の半分も行かなかった…!
己の肉体が衰えたって事ですな。

https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2020-09-21

いつものルートについてはこちらを参照。
引っ越した後だからスタート地点もゴール地点も違うのはご愛敬。
若干寒さ残る中(18度とか言われました)、春秋用装備で駆け抜けるのだ。

IMG_3837.jpg

今日はただ遊ぶだけじゃなく、道中でヤマハさん家の集まりがあるらしくそこを覗いてみました。
朝7時じゃ準備中でした!そりゃそうだ。

IMG_3840.jpg

ついったー見る限りでは結構な人が向かったようで、中々盛況だったみたいですな。
天気もギリギリ持ってくれてよかったですね。予報では夕方から雨らしいので…

IMG_3842.jpg

その後は462号を東…じゃなくて今日は西へ、そして北上。
せっかくだから慣らしを終えたくてちょっと遠出するのだ。目指せ妙義山!更に北!
…いや結論から言うと妙義で遊んで以降へたばって帰ってきたのですが。

IMG_3846.jpg

雲が出てました。それ以上に路面があれでした。そうあれね。アレ。
とりあえずいつものルートで遊んだし、今日はもういいかな…暑くなってきたし…
という事で18号にアクセスした後はひたすら下道で帰る事になりました。
…が、流石に道中高速使うべきだったのでは?と思う程の渋滞。すげー混んでました。
上がる水温、100度を下回らない程。そして天気は微妙な暑さと湿り気。死ぬ!しんだ。
MT-07なら余裕だったのに!それこそセロー転がすようにヘイチャラだったというのに!
※暑さが比じゃないからMTでも大変だったと思いますよ?

そんな感じでへろへろと帰宅。いやー疲れた疲れた。下道走行で倍は疲れた。
走行距離はだいたい300km。初回点検の1,000kmまでが遠い…!
あと発進時に妙に回転数落ちるんだよな…もうちょい回して発進させるべきなのかな…?
と思ったりしたのですが、電子制御のお陰だという事に気づきました。そんなんあったな。
Dモードで街中走る時は逆に邪魔に感じてしまうお年頃、そのうちなんとかします。なんとかね。

IMG_3847.jpg

帰宅後は即ジョグに乗り換えてクリーニングだ買い物だなんだかんだ、一息ついたのはその後。

・ステップは換えよう。やっぱシフトアップ時に爪に当たる。痛い。
・というか1速→Nに入る事も結構あった。
・これがステップ交換でちゃんと改善されるといいのだけと…(先代は改善されてたんです)
・RS11は遊ぶのに最適。スパーン!スパーン!って効果音が聞こえる位によく寝てくれます。
・その代わりだらだら流すにはちょっと不向き。過敏過ぎる…!(先行車に引っかかった時とかね)
・ニーグリップするやつは小さいながらも役目を果たして…いたかな?どうかな?
・メッシュパンツとかで試してみてだめだったら買おう。そうしよう。急ぐ事もあるまい。
・でヘルメットはどうするの?(ヘルメット?)

大体そんな感じでした。
明日の筋肉痛を待たずに既に節々が痛いのですが…
ついったーでは身近な人が二日連続で遊んでたり、そんな気力体力が自分には無いのだ!
※遊ぶ場所で遊んでたからという可能性もあ…いやどうだろう…
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。