SSブログ

ヤマハさん家の小排気量が出そうなおはなし [二輪]

IMG_0008.jpg

画像は唯一持ってた125cc。

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/life/hajimeru125/

いいよね原二!保険は特約で賄えて場所によっては割安で駐車もできる!お手軽!革命的!
但し高速には乗れない。遠出には覚悟が必要。あと原付一種しか停められない場所はちょっと無理。
なので高速乗らない、駐車問題ない、って人は買おう。乗ろう。楽しもう。というか楽しんでくれ!頼む!
あとR15まで一緒にラインナップされてたのは少し驚きました。販売にあたりローコストで行けるって判断だったんでしょうな。
R25とどちらを選ぶか、みたいな所はあるかと思いますが、先駆者たるNinjaがSLと2発とそれぞれ販売してたしパイはあるんでしょう。
個人的にはR15Mいいなーカッコイイなーと思っていたのでその辺気になる所ですね。
この調子でXTZ125とかWR155Rとか出してくれれば…え?ダメ?やっぱり?
このラインナップでオフが加われば最強に強まる感じだというのに…!

自分の場合はどうか?
というと…通勤様式が変わればワンチャンあるかも程度ですな。
まず第一にジョグをどげんかせんといかん、原二でも定期駐車可能な場所を探さねばならん、
そしてそこがクリアになると今度はセローが再び通勤車輌として湧いて出てくるのだ。
あと仮にどれかに乗るにしても増車となるか乗り換えとなるか、その乗り換えの対象はどれになるのか、停める場所どうすんだ、等々…
何も考えずに台数増やせるだけの場所とお財布があればー、幾らでも増やせるんだけどなー。

R15は随分前(と表現するようになってしまった…)に乗ってた事があるので大体あんな感じのやつ、から正常進化と考えて、
R125がどれだけ毛色の異なる奴なのか、ブン回してはっ倒してナンボなスパルタクスな奴と話は聞いていますがはてさて。
一方のMTとXSR、こいつらでツーリング行ったり山道峠道で遊んだりも楽しそうだよなー、と想像妄想は膨らむばかり。
惜しむらくは、どれもこれも現行セローとジョグで使用中のリアボック装着が似合わぬ姿だという点。
そう考えてしまうと今の己にとってセローやジョグから乗り換えって事が難しいんですよね。悩ましいー。と買う訳でもないのに勝手に悩んでみたり。

あとこの手の車輌が正規ルートで国内販売されるっていうのが重要なんすよ。
つまりアフターパーツやらリコールやらが正規ルートに乗ってやってくるって訳で、安心感がダンチなのですから。
お値段はその分上乗せされるだろうけれどその辺は安心を買ったという事にしよう。予算から足りなかったらパパやママにお願いうっふんつねつねだ。

IMG_1016.jpg

画像は唯一持ってた150cc。いいバイクでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。