SSブログ

例のソシャゲ(仮称)デートイベント後半戦開始のおはなし [Last Origin]

IMG_8386.jpg

画像は特に関係ない外伝の画像。



IMG_8393.jpg

・突然の商号変更
豚野郎がヴァルキリーに名称変更だ!

IMG_0334.jpg

ヴァルキリーと言えばサービス開始当初ペロちゃんと並ぶ単独周回と言えばこの戦闘員という立ち位置で人気を博した存在です。
なのでスキンにも恵まれていたり周年記念スキンで妙に生活感漂う存在になってみたりと色々あるのです。
あとオルカ七不思議のひとつに数えられる声の大きさですよね。何の声って?なんでしょうね。ムフフ。直接描写せずにそういうのを示してくるのいいですよね。

IMG_8588.jpg

実はというとヴァルキリーは勿論ペロちゃんのお世話になった事がないのです。当時は寝ながら放置とかしてなかったんすから…
寧ろFire HD入手まで寝放置は勿論サブ端末とかで周回ってのもやってなかったんすから…
じゃあどうしてたのかというと、保冷剤タオルで巻いてその上にあいほん乗せて…みたいな。あいほん死ぬわ。
閑話休題。なので戦闘面でヴァルキリーのお世話になった事がないのです。この辺新米司令官と同じ気分ですな。
というのもヴァルハラ組で固める事が稀だしそもそもヴァルキリーを編成したPTというのが中々なかったり。
ミホ先生と違って一人でなんでもこなせちゃうからこその悩みですな。ペロちゃんは昇格でまた異なった運用してたし。

IMG_8392.jpg

・時間通りにメンテ終えて
トップ画像が変わってるとびっくりしますよね。した。びっくり。
とりあえずバカ発見だ!今回は特殊最低値だ!勿論出ねえぜ!
なのでこうしてチケットを使うのだ。
使った後にイベント財貨でも交換できたじゃんか…って気づくのだ。
気付いたのだ。
へんな声が出たのだ。
あと商号変更記念にヴァルキリーが配布されていました。そこはスキンもセットじゃないのかアイシャ!

IMG_8400.jpg

・イベント追加
サブ面がいっこ追加されました。それだけ。それだけ!?
だがサブストーリーは盛り沢山だぜ!
LRLのお母さんなハニトラ担当エイミー、
試着室でどったんばったん大騒ぎのプルガサリ、
遠距離と言えばテレホンおヘンタイから遠隔テレおヘンタイへ進化したキャメル、
駆け抜けはちょっと罪悪感があったので改めてのダイカ、
そしてママ!フリッガママ!エルブンミルクも出るようになったママ!
頭ドヘンタイじゃねえか…というかよくこれだけシチュエーション思いつくなシナリオ担当の人…
普段出番のない戦闘員であってもこうして改めて描写する事により、今回出番の無かった面々に対しても万全である事を匂わせる手腕。流石です。

IMG_8492.jpg

・外伝
今回実装されたクローバーエースに即外伝!恵まれているなと思ったり成程こういう話を即追加してくれれば愛着も沸くよなと思ったり。
龍さんは…真面目過ぎる…!デートイベントのサブストとの温度差で風邪引いてしまいそうだ。
カフェホライゾンの制服の話がでてきたから龍さんにセイレーンの服着せたりとかそういう事考えてた俺がバカみたいじゃないか!
バカそのものだろうとな?
そうですね。

179.jpg

・EV-1b攻略
ノーリンク真祖とかペレとかで周回できるのでしよう。泥率や速度で言えば楽園3-4sの方がいいと思うので財貨手に入れたら戻ってもいいんじゃないですかね。
ところでこの攻撃up命中downのチップって今まで持ってたっけ…そして今後使う事あるんだろうか…
そんな事を考えながらアップグレードまでしてみた訳だけれど、多分使う事なさそうな気もする…まあいっか。

・バイレンタインイベント(チョコ女王)常設化
忘れてた。折角だからチョコ女王を名乗る戦闘員でも連れてったらいいんじゃないんですかね。
星4埋め切れていない箇所があったのでさくっと終わらせました。

IMG_8394.jpg

・交換チケットは誰に使えばいいんだい!
お前のギンポに聞け!
スキン売り場眺めて一番むっ!て反応した奴に使え!
冷静沈着な司令官はエースに使ってバカ発見しなくて済むようにするのだ。エラトーはデートイベント財貨で交換だ。
チケット取っておいてもコレクションにしかならないので適当に使ってしまうのがいいと思いますよ。フルリンク要因とかフルリンノリン2枚体制構築とか。
最近はじめたてうまれたて司令官は最近はやりのエタニティとかセーラースキン実装されたヒルメとか交換したらいいんじゃないかな。
youtubeの放送見てラストオリジン始めました!って奇特な人(失礼)はハッピーちゃんことタイラントをお迎えしてあげれば声優の人も本望だと思います。
交換可能な面子の中にあの子がいないんですけど!!!1!!って人はその対象がメインシナリオ突破でのみお迎え可能な戦闘員(ラビアタ龍レモネード)かどうか、或いはSランク以下でないか確認しよう。
将来を見据える事のできる新米司令官は現在各ステージで取得不可能な面子を優先的に交換しよう。
誰が取得不可能な面子かって?
詳しくはぐぐって下さい。熟練司令官がその辺指導鞭撻してくれているはずです。俺は己のディンゴに従えとしか言えない。

・いっちゃん強い戦闘員を交換したいんですが誰がいいんですか!
相手によって得手不得手があり役割分担もはっきり分かれているため一概にこいつ用意しとけば人権得られるって戦闘員はいません。
そもそもバイオロイドに人権なんてねえんだよ!残念だったな!がはは!
単純なダメージ与えるぢからで言っても、単体ダメ最大とか範囲攻撃最強とか防御貫通とか属性攻撃とか色々あって、
更にそのダメージ与えるための攻撃力付与という点ではたらく支援機が盛り沢山で、勿論保護機も重要なわけで、
とまあ一人いれば全部オッケーみたいなバイオロイドはいません。って作中でもラビアタがエヴァから言われてたんですな。
なので、いっちゃん強いの!環境!人権!と言いがちな頃の司令官は、寧ろゲーム継続のモチベ向上に繋げるために、ギンポが一番ギンギンになる子を選んだ方が幸せになれるんですな。
ん?
なに?
逆バニーノーム?
お前は何も間違っちゃいねえ。

IMG_6798.jpg

画像は健全版のBランク。その辺で拾えるので拾おう。そして買おう。買え!買ってくれ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。