SSブログ

例のソシャゲ(仮称)デートイベント終わり間際と次回更新予告とかのお話 [Last Origin]

IMG_8392.jpg

チケットによるSS交換は明日(2023/6/14水曜)9時まで!いそげ!
…デートイベントの交換はいつまでなんだろう?一応同じ時刻までにやっとく?



IMG_8501.jpg

・本国コラボカフェ開催
1/1シーツ2種の販売もあるぜ!チクショウ羨ましいな!
でも向こうだと主要アイテムは抱き枕カバーじゃなくてシーツなんですな。裏表使用って難しそうですけどな。
ともあれこうした新規書き下ろしはいいものです。今後展開予定なビレバンの受注グッズでも書き下ろしあれば嬉しいですね。
既存イラストをそのままアクスタに、みたいな速度と鮮度が命みたいなグッズは初期ならまだしも3年目ともなれば…ねえ?
少しうつくしくない言葉を使ってしまうけれど、変なTシャツとか灯篭と揶揄されるバッテリーとかは己の需要とはちょっと、いやだいぶ離れた所にあったので…

閑話。
変な文字とか文章とか書かれたTシャツ通称変Tってあるじゃないですか。
海外からの観光客に人気な変Tの流行の大元は現役時代のイチローがそういうの着てたから、
の前にアイドルがマスターするソシャゲに出てくるキャラクターが着ていたんです。名前もモロな感じな子の。アチャーって感じの。Being nuts is NEAT!って感じの。
更にその元ネタとして某匿名画像掲示板で変なTシャツ屋さんが変なTシャツを作って売っていたりしていたんです。過去形。今?魚屋かな。
そんなTシャツを買って着て会社に行ってたという我ながらどうしようもねえなコイツみたいな過去が己にあったんす。そうかそんなあほ行為ももう20年近く前の話になるのか…
なのでもし司令官を名乗る変なTシャツ着た子があなたの職場地方とかに出没してもやさしくしてあげて下さい…しみじみ、ってだけの余談でした。
というかおヘンタイ踏み絵的なTシャツは踏む側も踏まれる側も共に無傷じゃ済まない呪いのTシャツじゃないか。怖えー。提督?指揮官?と混同してもどっちもムフフじゃないか。やべー。
閑話休題。

1686539808_5708.jpg

・次回アプデ情報(6/14)
https://twitter.com/lastorigin_info/status/1668136044686974979?s=20
紅蓮薔薇花伝説リメイク!えちょっと早くね!?猛禽類(日本語担当)大丈夫?
しかも入手可能装備の中にSSSチップが見える!やっと実装されるんかSS中のSSことSSS…!
重装支援の新規戦闘員追加!特殊最低ブン回しで大丈夫か…?
アルタリウム交換装備追加!やっとか!…えなにこの座薬どう使うものなの?
…限定ツナ缶?555?クローバーエース実装記念の個数?
クソが!また来やがった衣装交換しかも今回は姉妹セットで大変お得!クソが!(二度目)幾らだ!幾らその555セットってやつを買えばいいんだ!クソが!(三度目)

IMG_5187.jpg

・紅蓮薔薇花伝説って?
ああ!
おっと期せずして正しい定形に近くなってしまった。まあいいや。過去イベントですな。ばかちゃんこと薔花登場のイベントがあったんです過去形。
但し薔花は交換対象にいない!周回しても拾えない!勿論クリア報酬にもいない!薔花イベントと言っても過言ではない状況で薔花手に入らない!(当時は製造限定でした)
あと話が…話の中身がこう…なんていうかこう…
猛禽類(日本語担当者)が努力に努力を重ねてもこれはちょっと難しかった。流石に自分もうn…ってなった。
だってしょーがねーじゃん元えらい人が現えらい人沢山引っこ抜いて開発環境ボンバーさせたんだもん!只でさえお聖所ばっかりで炎上してる最中に更に燃料投下っぽくなったけどぶっちゃけそれどころじゃねーんだもん!
という当時の事情はさておき、だったら納得行く形にリブートさせてやるけんのう、というのが本国側で最近あったんです。四月馬鹿の頃に。ばかちゃんなだけに。ンフフ。で間を置かずに日本版でも実装予定なんです。
大見得切ったシナリオの中身や如何に変化したのか。待て次回。

・ツナ缶買って下さい…しみじみ
https://twitter.com/lastorigin_info/status/1668151770579881984?s=20
youtubeの放送は大変好評ながらツナ缶の売上はそこまで変わりませんでした!
なので大変お得なツナ缶セットを今回用意しました!お買い上げ有難うございます!
…な、なんてあほなついったーだ。IQが2割くらい減った気分だ。
実際目玉スキンの実装だったり倉庫拡張だったりこそが収益に直結する所、そこへお買い得の高額パックをズドンだ。手法自体は悪くない。
けれども81号の手にかかるとどうしてここまであほみたいな感じになってしまうんだろう…まあ買ってやるけどさあ…超過した分は待機室拡張に使えばいいし…

IMG_8394.jpg

・SS交換チケット使用期限は6/14水曜9時までです
取っておいてもいい事ないから交換した方が得だぜー!
という訳でそう遠くない未来に少しでも楽をするためにリンク要因2名を加えました。
必要に迫られたらリンク機使用でいいじゃんって話はさておき。数えたら40弱あって我ながらよく貯めたもんだとちょっと感心。
全員フルリンクどころか取得率100%はまだって人は己のディンゴが反応した子を交換してあげよう。
一番最初のSSとかになりそうな新米司令官はエタニティ手に入れて復刻チョコ女王でアウローラ手に入れて外伝やってチョコレート手に入れてあとはエタニティ無双だ。

IMG_4891.jpg

・そんなにエタニティっていいもんかなあ?
なさけむようの最大6マス範囲攻撃標準装備、
攻撃貰った際の反撃も備え、
自分のいっこ下の位置(テンキー5配置として2)の戦闘員を保護、
でその戦闘員を中破させる必要があるというちょっとひと手間を覚える必要がある、
と新米司令官にとって色々お役立ちだったり生きた教材だったり、と正にゆりかごから墓場までのいい相手なのです。
今回のイベントとかで拾ったり交換できたりしたExp増加アイテム(教本とか)をばんばん注いで、
ついでに手に入れた金色のSSリンク機を片っ端から注ぎ込んで、
あとは上述の通りアウローラ手に入れて外伝やって専用装備とも言うべきチョコレート手に入れて可能であれば強化して、
とまで行けばメインシナリオも結構進められると思います。それこそエタニティの下段に中破アウローラとかね、それだけでも結構いい感じになるからね。
行ける所まで行ったりイベントだのメールだので配られた戦闘員を随時いい感じに配置したりアウローラ昇格を目指したりエタニティのスキンを買ったりしよう。

・いいや!俺は俺のギンポに従わせて貰う!
それも正解です。お前(のギンポ)は間違っちゃいねえ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。