SSブログ

全日本模型ホビーショー [立体]

http://business1.plala.or.jp/plamodel/

色々あって結局行ってきました幕張メッセ。
千葉マリンスタジアム方面で催し物をやっていたようだが、何があったのか?
それは誰にも分からない。プレーオフの球場観戦とかあったのかも知れませんが。
そんな事なぞ関係なしにと色々見て回ってきましたよ。


DSCF2502.JPG

NSR…じゃなかったRS250とか、


DSCF2509.JPG

マイザーとか、


DSCF2549.JPG

ミスターブシドー大活躍だったソルブレイブスとか、


DSCF2592.JPG

インチキミサイル搭載のベルなんとかとか、


DSCF2561.JPG

!?


一年前も思ったが、多かったのがミニ四駆参加者。
年齢無制限となったレギュレーションが存在するせいか、
小学生と思しきお子様と当時小学生だったと思しきお父様とが、
あーだこーだとうんうん唸りながらアレコレ弄り回しながら参加する様に、
間違いなくお父様主導で楽しんでるんだろうなあと微笑ましく見守ってみたり。
勿論親子連れだけじゃなく、幅広い年齢層やら何やら参加者は多種多様。
年齢制限取っ払ったのは英断だったんだろうなあ、と思ったり思わなかったり。

その他、毎度恒例の蒸気エンジンがぴーぴー言う様に浪漫心を擽られたり、
電動ガンの類だけは踏み込む勇気がねえなあと遠巻きに眺めてたり、
ラジコンやるならオフ車だと楽しそうだなあと色々想像してみたり、
多種多様な工具をあーでもねーこーでもねーと取捨選択してみたり。
…そう言えば、1/12程度のジオラマが今回は無かったなあ。


で、今回の戦利品はこちら。

DSCF2653.JPG

http://www.platz-hobby.com/products/2543.html

刃の熱さ0.1mm!碓氷!すげえ!
手元にあるエッチングソーが0.15mm!これより薄い!どうなってんだコレ!
という訳で手入れしたまま放置していた奴をぎこぎこと。
所用時間15分(笑点開始~終了)であっさり終了。
このデバイスは…すごい。(荒熊もベッドの上ではテディだな)
今まで苦労してヒーヒー言いながらちまちまちまちま削ってたのが嘘みたいに、
すぱーんぱかーんとマッハで終わってしまった。
これはヤバい。ついうっかり目的もないのに手元にあるランナーを無駄にぎこぎこしたくなる。
お値段ビックリ3,000円強、がしかし1神姫(旧レート)の価値はありますわよ奥様。
これが俺のエクスカリバーだ。

それまでしぼんでたミニクーパーへの情熱が再燃してきたぞ、ぐふふ。
現在着手中のM1をさっさと終わらせてしまいたいところだが…ううーむ。
というか明日からそんな暇もないとかじょ、冗談じゃ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。