SSブログ

ツインリンクのイベント行ってきた記 [二輪]

さて今週末何処へ行こうかと悩んでいた最中、
ツインリンクで何ぞ楽しげなイベントがあるらしいと聞き、
それならば一丁行ってみようと思った訳ですよ。
ついでにビーフラインをおりゃーとかそりゃーとか言いながら突き抜けて。
のんべんだらりと走るにはいい場所ですビーフライン。4速固定とかで。

で、ツインリンク着。
ここはホンダさんのお膝元、今日の目的はそのホンダの二輪の試乗会。
…ちょっと離れた先では別のイベントも行われていましたが、それはさておき。
ともかく試乗ですよ試乗。
残念ながら駐車場に特設されたコースを3周、とごく短い時間しか乗れないため、
いつもの(いつもの?)試乗記のように詳細までは記す事は出来ないのです。
気になる車輌については後日販売店で試乗してみてね!って事なのかもですね。

という訳でじゃんじゃか紹介していきますよ。

・NM4-01

DSCF4124.JPG

噂に名高い外見超カッコイイ奴。ついでにDCT初体験。
どこまで倒し込めるのか相当おっかなびっくりだったのは内緒。
DCTはアレですねATよりは違和感あれどそこまでギクシャクしないのは流石の一言ですね。
独特のポジションに慣れたら、長距離とか走ってみたい車輌です。あと外見超カッコイイ。

・CB250F

DSCF4108.JPG

場所が場所だけに多分一番元気ハツラツな車輌だったと思います。
超扱い易い!倒しこみやすい!しかも軽い!(前に乗ったのがそこそこ重量あったので)
高回転まで回せばやる気にさせてくれる、いやコレは割といいなあ…
ただ、並居る大排気量の面々に直線で置いていかれる事案が…こればかりは仕方無し?

・CB650F

DSCF4119.JPG

ならばこっちはどうですか、と次は並列4発の大型に。
ポジションは先のCB250Fと大差無し、とは言えそこは大型油断大敵、手荒に扱うと少し怖
…おお、案外同じような扱い方も出来てこれはこれは…下も粘りがあって良いじゃないですか。
今回試乗した中では今の自分には一番合っているかも?と思ったりしてみたり。

・F6B

DSCF4111.JPG

所謂ゴールドウィングの廉価版…廉価?でかい!重い!FMラジオ!
流石に試乗車中最大の排気量を誇るせいか、運転して満足感は随一…かも?
その背後にはF6Cもいたのですが、共にステップだスタンドだをペキとかグギとかギャリリリリィ!
とか散々擦らされていました。バンクして乗るようなモンじゃない?ごもっとも。

・CBR1000RR

DSCF4122.JPG

いきなりエンストさせてしまう位に上述の面々とは性格も毛色も違う奴。
普段乗ってる奴との違いを実感…するより前に3周が終了してしまいました。
アレと比べて車体からの熱が伝わりにくいかも?という位…うnSSだね、って事くらいしか。
5,000より上で音質が変わる事は分かりました。普段そんな上は使わないけど。

その他、新型VFRとかCB1300スーパーボルドールとか、色々気になる面々はおりましたが、
待ち時間も長くなりそうだったので自分はここで撤退。
本当はVFR気になったのです…乗ってみたかったのです…

今回試乗した中でこれが一番!というのは…やっぱりF6Bですかね?
普段乗っているものとは完全に違う奴だから、というのはあるかも。
カーナビにエアコンもついてる!噂によるとエアバッグまで!すげえ!
でもこんなでっかい車輌停める場所が我が家にないのだ…

それにしても、言葉通りの試乗過ぎてアレコレ味わえなかったのが心残り。
時間制限やら場所やら人の回転やら何やかんや、仕方無いと言えば仕方無いですね。
…購入の決め手にするのであれば、こういう場所で一度乗ってみて、
改めて販売店なり何なりで試乗してみて、が良いかと思われます。
見た目だけでコレがいい!って販売アナウンスが出た直後に予約即納車、は少しお勧めしません。
…やったけど。しかも今乗ってるアレで。

DSCF4133.JPG

そんなこんなのツインリンク試乗会。
旧車試乗会も別主催で行われていたようで…TZRもラインナップされていて腹が太いなと思いました。
…ん?自分?やりませんよそんなかぶらせたり焼きつかせたりしたら大事じゃないですか。

帰りはやっぱりビーフラインを4速固定でパカーンと抜けて磐越道から帰宅。
…東北道使うよりもこっちの方が安上がりでした。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。