SSブログ

セロー 林道…林道?デビューとかなんとか [二輪]

IMG_3790.JPG

セローが納車されて早一月弱。
気が付けば1,000kmのキリ番も達成、通勤に近所徘徊にツーリングと大活躍中。
とは言え、セローの本領発揮と言えばオフロード。
世間一般的に言われる林道だとかなんとか、自分も走ってみたい!タフでワイルドでありたい!
とか思っていたりしていたのですが、悪天候や体調不良に悩まされたりして延期に延期。
昨日、やっとこさ真っ当に林道デビューと相成ったのでその報告とか。
…尚、本当に林道かどうかは分かりません。一応看板に林道ってありましたけど。

DSCF4233.JPG

…林道?

DSCF4235.JPG

……たぶん林道?

DSCF4240.JPG

林の中の道だから多分林道。

DSCF4242.JPG

…でも、どれもこれも大体行き着く先は行き止まりだったり。

DSCF4247.JPG

とか言いつつ、ちゃんとアスファルトのある林道を走ったりもしています。

不確定名林道は、急勾配だったり砂利を通り越してでっかい石が転がってたり、
或いは水分たっぷりの道だったりなんかだったり、
行きは勿論、上述の通り大体行き止まりなので帰り道も苦労したり、
ほぼ1速固定、二足二輪で超ゆったり走る位しか出来ませんでした。
…正直、転がるどころかそのまま谷底に落ちても不思議ではなかった程。
いやー、世の中のオフローダーな方々はこんな道を平気で駆け抜けるのか、
と色んなものを諦めたくなったりもしてみたりとか。

DSCF4252.JPG

そんなへっぽこ腕前ビギナーでも何とかしてしまうのがセローの懐の広さなのかも?
いつもの(…いつもの?)峠道だなんだ、R15だとかなり上までブン回してねりねり登る道も、
流石は250ccと余裕持ってひた走る事が出来たり、オフロード以外でも地力を発揮。
へんな道ばかり走っていたせいか、久々の正丸峠が随分走り易く感じる位だったり…
あとはアレです、目を三角にせずに済むというか、のんびり走る事が許されるというか。

DSCF4258.JPG

そんなこんなで1,000km到達、オイル交換し(て貰い)、これで全力全開だって…!
いやそれでも高速道路は辛いのでしょうけど。100km/h未満で巡航するのが一番っぽい気がします。
後は…ちゃんと繋がってて走り易いオフロード的な道の開拓…ですかね?
初体験な事ばかりですが、どうにも自分が突き進む場所が軒並み上級者向けな気がして、こう。
(実際上級者向けでも何でもないのかも知れませんが)

DSCF4263.JPG

あとは、4月になればあれやそれや封鎖解除される道があるとか。
その辺も走ってみたいところですが、どうなりますやら。

追記。
納車された直後も感じた事ですが、セローを散々乗り回した後にアレに乗ると、
こんなに姿勢キツかったっけ、こんなにハンドル狭かったっけ、
というか同じ二輪という括りでいいのかコレ、と頭を捻りたくなったりします。
いやいやマジでマジで。

IMG_3691.JPG

そのアレ。
でもアレはアレで、非日常をより味わえるようになるというか、
こんな馬力あっていいのかしらとうっとりするというか、
でもそろそろアレで山道峠道走りたくなってみたりとか…まあ色々です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。