二輪生活再開の季節 [二輪]
春!
それは雪が溶けて凍結も無くなる有難い季節なのである!
…その代わり花粉症が年々酷くなっているような気も。
閑話休題、春ですよ。
先週ゲレンデに行った時、酷い位に暖かかったので、
これならば雪の心配はもう無用!凍結の心配も不要!
と息巻いていざ今シーズン初走行に!
…いや初走りという訳ではないんですけれどね、
いつも遊びに出かけてた山道峠道に行ってみようと思ってですね。
酷く後悔しました。
雪降ってきました。
路面が真っ白になりました。
セローで良かったと本気で思いました。
合羽持って来なかった事は本気で後悔しました。
寒かったです。
チョー寒かったです。
どの位寒かったかというと、身体に付着した雪が凍り付く位。
あとエンジンからもうもうと水蒸気が立ち上る位。
そんな中走りに行った自分がバカみたいじゃないですか!
バカでした。天気予報よく確認すべきでした。
いやー参った参った。
で、翌日。
今シーズン初のマスツーリングに参加してきました。
前日の手痛い失敗を踏まえ、今日は着るもの一枚追加!
…してませんでした。スッパリ忘れてました。
バカか自分は!大馬鹿でした。
とは言え、
ちゃんとした装備とちゃんとしたルート選定さえあれば、
ツーリングを楽しめる季節にはなってきましたよ。
秩父方面はまだ降雪凍結あるやも知れませんが、
茂木方面であればだいぶ安心という事も分かりましたし。
シェイクダウンや慣らし走行はあっちの方だなー、とかあれそれ。
レフト近号ことセロー自身は何ら問題無し。
強いて言えば、フロントタイヤがいい具合にすり減ってきたなー、位。
走行距離は6,000km強、うち9割以上はオンロード走行ですからねえ。
次はオンロードタイヤ…とは考えず、やっぱりオフ走行も楽しみたくて。
高速は緊急時のみ、あとは下道オンリーオンロードのみ、
となると湧いてでてくる候補はSRになるわけでして…
しかも外見は純正から一切変えず!みたいな妄想あれこれ。
積載量増加は…シートバッグで事足りなくなってきた時に考えます。
宿泊であればあれで2-3泊くらいこなせそうですもの。
来週の天気は芳しくない模様、
祝日は交通教育センターレインボー埼玉でなんかあるらしく、
そこは天気が良ければいいかなーとか思ってみたり。
さて、次回の本格的なツーリングはいつになりますやら…
それは雪が溶けて凍結も無くなる有難い季節なのである!
…その代わり花粉症が年々酷くなっているような気も。
閑話休題、春ですよ。
先週ゲレンデに行った時、酷い位に暖かかったので、
これならば雪の心配はもう無用!凍結の心配も不要!
と息巻いていざ今シーズン初走行に!
…いや初走りという訳ではないんですけれどね、
いつも遊びに出かけてた山道峠道に行ってみようと思ってですね。
酷く後悔しました。
雪降ってきました。
路面が真っ白になりました。
セローで良かったと本気で思いました。
合羽持って来なかった事は本気で後悔しました。
寒かったです。
チョー寒かったです。
どの位寒かったかというと、身体に付着した雪が凍り付く位。
あとエンジンからもうもうと水蒸気が立ち上る位。
そんな中走りに行った自分がバカみたいじゃないですか!
バカでした。天気予報よく確認すべきでした。
いやー参った参った。
で、翌日。
今シーズン初のマスツーリングに参加してきました。
前日の手痛い失敗を踏まえ、今日は着るもの一枚追加!
…してませんでした。スッパリ忘れてました。
バカか自分は!大馬鹿でした。
とは言え、
ちゃんとした装備とちゃんとしたルート選定さえあれば、
ツーリングを楽しめる季節にはなってきましたよ。
秩父方面はまだ降雪凍結あるやも知れませんが、
茂木方面であればだいぶ安心という事も分かりましたし。
シェイクダウンや慣らし走行はあっちの方だなー、とかあれそれ。
レフト近号ことセロー自身は何ら問題無し。
強いて言えば、フロントタイヤがいい具合にすり減ってきたなー、位。
走行距離は6,000km強、うち9割以上はオンロード走行ですからねえ。
次はオンロードタイヤ…とは考えず、やっぱりオフ走行も楽しみたくて。
高速は緊急時のみ、あとは下道オンリーオンロードのみ、
となると湧いてでてくる候補はSRになるわけでして…
しかも外見は純正から一切変えず!みたいな妄想あれこれ。
積載量増加は…シートバッグで事足りなくなってきた時に考えます。
宿泊であればあれで2-3泊くらいこなせそうですもの。
来週の天気は芳しくない模様、
祝日は交通教育センターレインボー埼玉でなんかあるらしく、
そこは天気が良ければいいかなーとか思ってみたり。
さて、次回の本格的なツーリングはいつになりますやら…
2016-03-15 22:44
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0