SSブログ

亡くなるゲームの話とか [日記]

IMG_7979.PNG

画像は誰がなんと言おうとECO。

ECOが遂にサービス終了という噂を聞いて、一抹の寂しさを覚え…
すみません未プレイです。
アルマが闇を抱えているという話だけは知っています。

かつてオンラインゲームと呼ばれるものは自分もそれなりに遊びました。
D2C(D2X)に始まり、RO、MHP2G、ドリランド、パズドラ、コンコレ、等々…
どれもこれも共通するのは、
始めて暫く後、試行錯誤している時が一番たーのしー!という点でしょうか。
モンハンで言うと、モフモフ装備一式で青キノコや雪山草を拾ってる辺り。
その辺ハードレベリングで潰されちゃうとうむむーってなるタイプです。
黄金魚の釣りに付き合ってくれた当時の上司には感謝してもしきれません。

閑話休題。
オンラインゲームの類は、サービス終了してしまうと二度と遊べないのが難点ですね。
積んでおいて老後の楽しみに…なんて事が出来ないのは辛いところです。
本当に老後に遊ぶかどうかはさておいて。
最近のコンシュマーゲームなんかにも、
オンライン通信を駆使しないとゲーム内のサービスを一部享受できない、
なんてものもあったりなんかしてみたり。
…あれDS版FF3って何年前でしたっけ。

とは言えゲームなんて古くはアーケードの頃から流行に流れる水物であり、
そのまま流れ去ってサヨウナラなゲームなんて山とある訳でして。
そこに注いだ金についても考えだしたら止まらないって奴ですよ。
…だから後悔はしてません。してませんってば。
少なくとも遊んでたその時はとても楽しかった、それでいいじゃないですか。
所詮は趣味、されど趣味。楽しくなくなったらスパっとやめれば良いのです。
ふらっとまた戻ってこれたら儲けもの、それ位でいいんです。

そんな昔(?)を懐かしむ文章をたまにはつらつらと。

screentiamet076.jpg

漁ったらでてきたROのスクショ。多分一番Lvが高いやつです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。