SSブログ

キーボード買い換えました記そのに [日記]

IMG_7952.JPG

新しいキーボードを買ってしまいました。
いいんだろうか。
まあいっか。
ただだし(ポイント利用で)。

新職場地方、まだそこまでキーボード利用は多くはないものの、
支給されたキーボードは所謂一山いくらの量産品。
いや、以前自前で購入したうまるこキーボードのように、
他のキーが干渉してくそァ!ガッデ!
という事はないものの、
その打鍵音が妙に気になるお年頃だったので、こう。
…他の人の打鍵音は気にならないんですけどね、
自分の音は妙に気になるというか、なんというか。
>繊細すぎる


という訳で購入したのは、結局高級なアレ。
自宅で購入したゲーミングキーボードで良かったんじゃねえの!?
という話もあるが、それはさておき。
いや実にいいんですこの打鍵感覚。何より静か。そしてサイレント。
問題があるとすれば、キーの配置が一般的なやつと少々異なるため、
こちらに慣れてしまうと、他のキーボード使う際に妙な違和感が…

その他、一般的なキーボードと比較すると重量が重いという欠点も。
…欠点というより、この重量によって打鍵が安定するというメリットというか。
持ち運びとかはあまり考えられていません。その点ご注意を。


ちなみに、
同じメーカーの高級キーボード、以前は自宅で利用していたのですが、
購入したのはいつだったっけなー、と調べてみたところ、思いの外昔だった模様。

http://idzumi.blog.so-net.ne.jp/2008-12-20
買った時、2008年12月だそうで…約9年前!?

http://idzumi.blog.so-net.ne.jp/2010-08-31
2年後に不調になった時、それから7年持った計算に。

http://idzumi.blog.so-net.ne.jp/2017-03-21
で、結局ゲーミングキーボードにした時の話。


しかし、ここ最近妙な出費が多いというか、衝動買いが多いというか。
うむむー、6月は節約の月にせねば…
…5月にまだ出費するかも、という訳じゃないですよ。ホントですよ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。