SSブログ

corsa R 長時間使ってみて記 [日記]

IMG_8901.JPG

と言ってもほぼ12時間位ではありますが。
画像は新たに導入したミラーバイザー。ああ素敵。
とりあえず、1時間以上被り続けていても痛みは発生せず、
つまりサイズが小さすぎという事はなく一安心。

IMG_8918.JPG

早朝。
バイザーの曇りはあるものの、半開けの状態ならほぼ問題なし。
交換後のやつの方が曇りにくいのかも?と思う位。
とは言え全閉で信号待ちとかするとあっという間に曇るので油断は禁物。
…全閉に出来るのって高速とかその位しかないのでは?

IMG_8936.JPG

気温それなりに上がった頃とか疲れた頃とか。
暑くてしんどい頃でも、肌触りは悪くない感じ。
口元が大きく開いたデザインのお陰か、
それともエアインテーク盛り沢山効果覿面なお陰か、
息苦しくないのは本当助かります。
小ささ軽さ重点のメットだと息苦しさを少し感じたりもするのでこう…
ちなみに、画像の時にヘルメットとは無関係に不具合生じていたりしましたが、後述。

IMG_8934.JPG

標高それなりの寒い時。
…流石にちょっと冷たいかも?
とは言え運転中にインテークを操作できるほどまだ慣れてはおらず。
バイザー上げるために口元のやつを操作する事すらまだ不慣れなのに…
チンカーテンがあるせいか、口元のインテーク操作は運転中はほぼ不可能かも。

IMG_8887.JPG

夜中のミラーバイザー。
…想像通りというか、まっくらやみだって感じです。
チクショウ!バイザーが透明じゃないからチクショウ!ハーハーぽわぽわ。
…いかん曇る。余計見えない!

IMG_8982.JPG

で、そのバイザーの取り外し方。
この金具部分をちょいするのです。
嵌める時もこの金具部分をちょいすr…えーっと…む、むずかしいー。

IMG_8983.JPG

そんな時は説明書!絵も入ってて分かりやすいぜ!
…大変ありがたい事に日本語も表記されています。中国語の次に。
とは言え、純正バイザーを国内のどこで手に入れる機会があるのやら。
お高いものですからそう簡単に輸入できるモンでもないのは分かりますし、
海運も2ヶ月にいっぺんらしいですからなー(本当なのやら…)。

IMG_8971.JPG

そして、遂にR1以外で使う機会が訪れました。
…普通でした。普通。
そりゃー極端にレース用だったりとかそういうものでもなければ、
スクーターで使う分にはまったく問題ありませんでした。
強いて言えば、お値段がその乗っているスクーターとほぼ同じ位かも、という位。
(中古価格での話。但し原付一種の場合は新品でも凌駕する可能性大)


購入して1ヶ月半、他にやってない事と言えば、
セローで使ってみる、雨天走行、インナー取り外しと再装着、くらいかも?
可能であれば雨天走行はしたくないんですけどねー、
特にこれからの季節は寒さの方が勝りそうでですねー…

それはそうと、R1に緊急事態発生。
エラーコード60!スロットル無反応!YCC-I完全に沈黙!
…原因はバッテリーぢからが弱まったため、だとかなんとか。

IMG_8963.JPG

IMG_8962.JPG

マカセテ
…思えばこれがフラグだったのかも知れん。
という訳で、この辺はあれそれ復調したら追って記…せたらいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。