SSブログ

水棲生物のおはなし [日記]

DSCF1568.JPG

あまりにも暑いので涼しそうな画像でも。

DSCF1580.JPG

この前水族館に行きました。きつね村の後に。
割と好きなんですよ動物園とか水族館とか。
…いや某ものなんたらの流行に乗じてって訳ではなく。
……いや使い出のないカメラの出番を増やすためでもなく。

DSCF1582.JPG

場所は仙台うみの社水族館。入館料それなりにそこそこ。
でも二輪用駐車場があるだけで好感度うなぎのぼりです。超お勧めです。
…漢字違うかも知れないけれど気にしてはいけない。

DSCF1586.JPG

いいですよね、水のいきもの。とてもときめきます。
これは出身地が海のない地域だったせいなのか、
幼少の頃に川とかダライアスとかで遊んでいたからなのか、
その辺の由来については時間ある時に考える事にしましょう。

DSCF1591.JPG

でかい水槽。でかいです。
海だけじゃなくて川魚も。
あとは深海の生物とか爬虫類系とか。
最近流行のペンギン系とか。…最近?
でかくて目立つペンギン、1羽だけ見た目に違和感のあるやつが。
老齢なのかな?と思ったら逆でした。茶色いやつが残ってるからなんですね。

DSCF1598.JPG

それにしても。
一度でも口にした事があり、かつ大変美味しかったやつなんかは、
こうして水槽越しに見ても味の事を想像してしまう悪い癖がこう…
例えばホヤとか、ウツボとか、ウニとか、カニとか…
じゅるり。
家畜系の動物を見てもじゅるりしないのとは何の違いがあるんでしょうね。
こいつらも見た目そのまま口にする訳じゃないのに、ふしぎ。じゅるり。

DSCF1658.JPG

そんな感じの仙台うみの森水族館でした。漢字違う気がするけど。
皆様も近くに来たら是非行きましょう。二輪駐車場あるし。駐車代は無料だし。

DSCF1668.JPG

画像は美味しそうというよりたーのしーそうなの。

あまり関係ないけれど、
かつて幼少の頃何度か連れてって貰った懐かしの水族館が、
割と最近全面リニューアルしたとかなんとかかんとか。
…そのうち行きます。そのうちね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。