SSブログ

2018/11/11 セローツーリング/秩父小鹿野方面マスツー [ツーリング]

IMG_2625.JPG

お世話になっているお店の定例ツーリングに参加しました。
総勢30台!(公式発表(公式?))
ルート?割といつもの道!以上!オワリ。
…マジすか。

DSCF2006.JPG

その日の集合場所が奥武蔵に近い場所で、かつ集合時間が遅めだったので、
早起きしてまずは腹ごなしに奥武蔵グリーンラインを適度に適当に。
うおおー、寒いー。流石林の中の道だぜ、めっちゃ冷える…!
この日の装備は下から順に、
・FOXのショートブーツ(早朝遊ぶ用)
・ダウンインナー+ジーンズ+ニーガード
・Tシャツ+新規購入のダウン?インナー+3シーズンジャケット
・インナー手袋+セロー用冬用グローブ
・HORNET ADV+ゴーグル
といういでたち。それでも全身くまなく寒い。そりゃそうか11月だものね。

DSCF2008.JPG

奥武蔵グリーンライン(舗装路)は汚れそこそこ落ち葉それなり。
途中ほんのちょっと未舗装路走ってみたら水たまりも少々程度。
よかったです。
場所によっては紅葉とか見ごろになったりするんでしょうかねー。

その後集合場所に(かなり早めに)到着し(てしまい)、
ぼへーっと待つこと1時間、本隊と合流していざ秩父方面へ。
主なルートとしては、
254→140→川渡った裏道→バイパス→299→462
という感じ。

その日はずっと、本当にずーっと晴れ。とてもよかったです。
山道の日陰に入ると気温がぐっと下がったり、
朝晩は指先が冷えるかなってタイミングもあったりしましたが、
走っていなければ、上述の恰好で日中日向は汗ばむ位。
なあに暑ければ脱げばいいのです。
寒くて着たいのに着るものがないよりマシってやつです。
万一脱いで走る時のためにリアボックスもあってごあんしん!
R1じゃこうは行かない。腰に巻いて走る訳にも行かない。

昼食はリニューアルされた道の駅上野にて。
とは言え紅葉シーズン、晴れ、日曜。混まない訳がない。
自分も食堂で買わずに売店でパンを買って日向のベンチでのんびりランチ。
やべえ…超暖かい…どっかから猫の鳴き声が聞こえる位に超平和…

IMG_2610.JPG

IMG_2612.JPG

IMG_2613.JPG

いた。
超狙ってた。
平穏な昼下がりから一転、そこは狩る者と狩られる者との緊迫した世界へ変貌を遂げた…!
SGGKしても尚執拗に狙うその姿は正にハンター!なんてこった、俺がカモだと…!?
※その後牛乳買い直して飲んでた時にもやってきたので完全にターゲッティングされてたようです

IMG_2622.JPG

そんな心温まる触れ合いを経た後、462を逆方向に向かう。
道中やけにパトカーとか赤い車とかいたのは何だったんでしょうね。
噂の湖にネイキッドソロダイバーやコードレスバンジーが発生しちゃったんでしょうか。
いつもの橋も閉鎖されててびびった。前日行かなくて良かったかも知れないね。

IMG_2631.JPG

妙な場所でやけに混雑した中を抜けて解散場所到着。
さあここからはソロで帰路へ。高速か下道か、それが問題だ。
朝活終了後であれば高速奢って1時間でスパーンと帰れるのだけど、
道路状況確認するのも嫌になっちゃう位に上も下も大渋滞。
…まあいっか。セローだし。のんべんだらりと下道で帰ろう。

結果3時間もかかったぜ!
あまりの混雑っぷりにいっそ奥武蔵経由裏道うらとこ、とか考えたぜ!
…あの林道をまっくらやみな中疾走するのは流石に怖いのでやめました。
R1だったら途中でへたばってたと思います。
それ以前にR1だったら高速使ってパカーンと帰っていただろうけど。
周囲を車に囲まれていたせいか寒さは感じず。指先ちょっと冷える?って程度。

という訳で朝5時起床19時着、といった感じのツーリングでした。
晩秋どころか山の上は初冬とも言える位の肌寒さ、
前日の朝駆けの時もそうでしたが、本格的に冬用装備にシフトせねばですね。
日中日向は暖かいとは言っても、走っていれば別ですから。
3シーズン用のジャケットもそろそろお蔵入りでもいいのかも。

来月の定例も近場下道らしいので、再度セローの出番となるか、それともR1か。
それぞれに長所短所ありますからなー、悩ましいですなー。
http://ysphigasiomiya.cocolog-nifty.com/ysp/2018/11/post-1844.html
こちらに参加してきたのです。

とりあえずセローについては、
・スクリーンを検討しても良いのでは?(装着しても現在使用中のカバーに収まる…はず)
・ワイドステップは、いいぞ。(本当に?)
・マフラーは純正のままで。
・サイドバッグステーはそろそろ考えてもいいのかも?(メットホルダーの処遇確認)
といった感じで、あれこれアップデートを考えてみたりしてみたり。
…ん?
なに?
R1?
フロントフォークをオーリンズ製にでもしてみましょーかねー。(棒読み)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。