SSブログ

あいほん機種変更しちゃいました記 [日記]

IMG_3169.JPG

経緯はさておき、機種変更しちゃいました。

画面でっかい。超でかい。体感いままでの1.5倍。
一緒に触ってた旧機種(iphone7)の画面がちっさく思える程。
これでSEを触ったりでもしたら一体どうなってしまうんだ…
(我が家に転がってる5を横目に)

そして重い。超重い。体感いままでの2倍。
画面(というか本体)のサイズも含め、いよいよ片手持ちが辛くなってきた。
アメリカさんであれば問題ないサイズなのかも知れませんが、ねえ。
ケース選んでた時、落下防止リング付のものが多く思えた理由が分かった瞬間である。
…ああそうだケースだ、腰に下げる用のやつをいよいよ更新する時が来たって感じ。

電池の持ちはいい感じ。体感いままでの2倍。
だってオラ電池交換できなかったから…
以前の機種の電池劣化具合と電池自体のサイズ巨大化による影響ではないかなーと思っていますが、はてさて。

今までのあいほんとの操作感覚の違いは大体慣れました。
寧ろ巨大化に伴うあれそれの方にまだ慣れてない感じ。
あと右上から左下にえいってやってなんか表示するやつに慣れません。

顔認証は案外素早くてびっくり。
もっと時間や手間がかかると思っていただけにこれは嬉しい予想外。
各所のIDパス保存も指紋認証の代わりに使えそうです。
…がしかし、端末変更に伴いIDパスが軒並みボンバーされた模様?
寝転がっている時、ヘルメットやゴーグルに遮られた時、マスク着用時は流石にNG出されます。
即座に認証されてもそれはそれで困る。

当面の課題としては、
サイズと重量が大きくなったものに如何に適応させるか、ですね。
しりポッケに入れるにはあまりにも大きすぎるし、
今まで使ってたホルダーが遂に引退を余儀なくされたり、
都合のいいものを探すながいたびがはじまる感じです。
取り急ぎで買ったやつ、チャックの他にベルクロでも収納できるのだけど、
ぶるーつーす(仮称)のイヤホンの音飛びが歩行時はけっこう酷く、
もうちょい何とかなりそうなものは無いのかなー、と思案中。

CPUとかなんかとか変更した事によるスペック向上は…よくわかりません。
その能力を如何なく発揮する事は果たしてあるのだろうか。
無いんじゃないかな。
…最近ソーシャルなんちゃらもとんと縁が遠くなりましてですね。

尚、下取りに出したあいほん7は4年前のあいほん6と大体同じ下取額になりました。
月額に均すとだいたいせんえん!…まあ、いいんじゃないかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。