SSブログ

ご褒美ビデオの思い出 [日記]

その昔、まだ自分が中学生だった頃の話。
定期考査の後、余った授業時間のコマ数調整かなにかか、
ご褒美的に視聴覚室でビデオ見せてくれる先生達がいたのです。
一応授業に関係ある内容でね。英語だったら洋画、国語だったら邦画、みたいな。

ただし、映像のチョイスは先生次第。
花も恥じらう中学生に氷の微笑見せたりとか、
純粋無垢なティーンエイジャーにぼく球OVA見せたりとか、
中々にファンキーでロックな先生がいらっしゃったのです。
今にして思う。なぜそんなもん見せたし。
特に後者に関してはアレ絶対教師の私物に違いねえ…
同好の士をそうやって増やそうとしていたに違えねえ…!

全く関係ない話。
地元にあったレンタルビデオ屋、例に漏れず18歳未満お断りゾーンが存在していました。
なのに、何故かその外側に配備されたエッチでムフフなビデオがありました。
洋画のパロディー的なやつ。タフミネーターとかオ××コーとかそんなやつ。
今なら鼻で笑っちゃうようなアレでも、男子高校生に取っては正にお宝モン。
…なんで18禁ゾーンに置かなかったんだアレ。単なる間違いとは思えぬ。
あれはきっと気の利いた店員による男子高校生へのお恵みだったに違いない…!
以上全く関係ない話オワリ。

ともあれ、そうやってうまれたてティーンエイジャーに悪影響を及ぼしてしまうので、
世の中の中学校の教師の皆様は気を付けて下さいね、というお話でした。
何かの間違いで心の奥底に深く刺さってしまった場合、
後々教祖とか恩師とか呼ばれる可能性も無い訳じゃないんだろうけど、
それ以上に××先生?ああぼく球の先生ね、ってxx年経っても言われる事になるぞ。
…いや個人的にはそれだけ個性のある先生の方が好きですよ?

その英語教師のお陰で、某映画の氷の微笑ごっこで笑う事ができたとも言えます。
…いや実際に見させられたのは自分の先輩だったんですけどね?
つまり個人的にレンタルしたって訳ではええとそのうあのいやええっと。
気になる人は氷の微笑ごっこでぐぐろう!特に中高生にお勧めだゾ!
ん?
なに?
いまどきの中高生はそんなんじゃ満足できねえ、とな?
そうだね。

dp.jpg

画像は氷の微笑ごっこの含まれるファミリー映画。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。