SSブログ

2019年遊んだゲームのあれそれ [電源系]

IMG_4332.JPG

少々気が早い気もしますが、この後追加されるバーチャロン以外はもう無い…はず。たぶん。
画像は2019年マイベストゲーム。いや正確にはクロニクルだけど。キュピーン★

IMG_3147.JPG

・真女神転生1・if
年末年始に散々遊んだ…と言えるかどうかはさておき、vitaで遊んでいました。
実は真1を真面目にクリアしたのはこれが初。SFCの頃は裏技使ってですねこう…
でもヒノカグツチ手に入れた瞬間その裏技使った時よりもぬるくなってしまった。
ifはユミ編だけクリアしました。ヒノカグ以下略

aq1.jpg

・最近はやりのアーケードゲーム
2018年の年末に始めて、6月くらいまでは続けていました。
よかったです。
ただ、己の性格上、対戦ゲームはアカンのです。見果てぬ上を夢見て諦めてしまうのです。
マス満ループに疲れ果てたとも言う。

IMG_4295.JPG

・ゼルダ(FC+SFC)
FC版(初代)を初めて攻略。これノーヒントじゃ絶対無理なやつだ…
とは言え定番シリーズモノの礎となるだけのポテンシャルはあったんだなと改めて実感。
SFC版はxx年振り。それでも相当遊び倒した作品なだけに、やりながら色々思い出すのが楽しかったです。
結局攻略情報に頼ったのはハートのかけらの残りいっこの場所、だけでした。

IMG_4199.JPG

・悪魔城ドラキュラ(FC)
最近はやりのゲームの影響ではじめてみる。
うわなにこの超むずかしい。死ぬ。超死ぬ。ウッ
それでもめげずにズル技ことステートセーブを駆使して一応クリア。
ズルじゃねーし!10倍カートリッジとか昔はあったし!
尚、この影響で悪魔城TASを通じ各作品に傾倒していくのですが、
その出元となった某動画サイトに広告が挟まれるようになって、めっきり足が遠のきました。やっぱ広告はくそだな!

IMG_4303.JPG

・ドラキュラXクロニクル
VITAで遊んでいました。一通り遊びました。
本編(?)については100%到達、ボスラッシュも規定時間内クリア。
原作(?)は一応クリアだけ、月下も同様。リヒターモード難しいねん…
一粒で3回美味しい、実にいいゲームでした。とてもよかったです。
高難易度アクションゲームって己の中ではこの位がいいなって思った次第です。これ以上難しいのはむり!

IMG_4863.JPG

・MDミニ
ダライアスクリアしたどー!ティアット+ステートセーブ駆使した結果だけど。
他のゲームはこれから本腰入れて遊びます。そのための新型モニターなんだし。
…って予定だったんですけどね。

Screenshot046.jpg

・LoD
何故か2019年、令和元年にドハマリ。えっ今更?というかまた?
いやー、いいゲームです。とてもいいです。老後の楽しみに最適です。
但し秘密のアレをゴニョゴニョする必要はあるけれど。
これさえあればソロでも遊びたい放題だぜー!(いや割と本気で誇張抜きで)
しかしジャベ尼苦難の時である。LI相手じゃこんな神器でも辛いです…

・その他
なんか色々何かです。なんかー。

最近はやりのゲームに始まり下手すりゃ20年来の馴染みのゲームに終わった2019年、って感じでした。
想定外だったのは折角のいいTVの活躍の場が一切(本当に一切)なかった事と、
MDミニのために買ったいいモニターのお陰でFCミニから以下各種ミニをそれなりに遊んだ事、でしょうか。
いいモニターは本当にいいものでした。主に応答速度が。あと応答速度。

IMG_4796.JPG

2020年の目標は…とりあえずバーチャロンをそれなりに遊んであげる事でしょうかね。
でも結局対戦ゲームだから壁にぶつかった瞬間めげそうでこう…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。