SSブログ

2020/7/24 セローツーリング/奥武蔵手探り舗装林道疾走 [ツーリング]

IMG_7423.JPG

4連休、それは梅雨の悲しみ。
と思っていたら金曜日は辛うじて曇り予報。たまに雨。
ならば行くしかあるまい!
どこへ?
なにで?
…うーん、朝起きてから考えよう、一服しながら考えよう、
それなら近所徘徊でいいんじゃない?
どうせ雨かも路面濡れてるかもってんなら舗装林道とかいいんじゃない?
という訳で奥武蔵グリーンライン方面に決定。

IMG_7367.JPG

で、先ずはいつもの入口。読めねえ。
まずはここから北上、川沿いをのんびり上って行く。
路面状況はウェットな上に落ち葉落ち枝落ち石(落石…)盛り沢山、
だけどコーナーを攻めてやるぜ!って気分でもなけりゃ別にいいのです。
…まあ、法面崩落とかはやめてねって感じではありますけれど。

IMG_7368.JPG

IMG_7369.JPG

この川のすぐ近くを走るってのが大好きなのです。
一歩間違えばドボンだけど。そんな真似だけは絶対やだ。

IMG_7378.JPG

ある程度上って開けた場所、雲もそこそこ。
こりゃ今日は割と当たりなのでは?とか思ってみたり。
(後に誤りだと気づく訳ですが)

IMG_7380.JPG

で、分岐路。
この先どうなっても知らねえぜ、的警告。
まあいいや、ダメだったら引き返せばいいんだ、という気持ちでねりねり進む。

IMG_7389.JPG

天文岩。
ここまでは順調、時折崩れた後とか見かけるけど。
落石とかもちらほらあるけど。
それはつまり割とダメって事なのでは…?

IMG_7396.JPG

ダメだ。
この先西に抜けるのは無理だぜー!と言われる。
そりゃーしょーがねー、と北上。生越長沢線方面へ。
その後は…よくわかりませんでした!だって多分初見だもの!
って道をひた走る。
猿岩線とかってあったから多分ぐるーっと回ってきたんだと思う…

IMG_7403.JPG

IMG_7412.JPG

その後も通行止めな箇所を迂回したり回れ右したりしながら299を目指す。
道中路上が川だ!洗い流しだ!というかこのままだとここが川になっちまう!
みたいな場所をひた走ってみたり。
出てきた先は本田沢線とかいう場所、辿り着いた先は吾野トンネル。
思いっきり遠回りどころかぐるり円を描いた位だったんですなー。

IMG_7422.JPG

その後は改めて299を秩父方面に。
どうせなら定峰行ってみっか?いつものルートだもんな!
という訳で県道11号方面に。おっちゃーん、いつものー、って気分。

IMG_7424.JPG

ゴメンなー、今日いつものやってねえんだー。
そっかー。
…山頂までは行けるっぽいのですが、そこから先はしらん。
この辺から結構雨が降ってきてたのもあって、結局82号使って北上、関越使って帰ってきました。
いやー、奥武蔵はまだまだ知らないルートが盛り沢山ですな。もっと冒険せねば。

シート交換後初の真っ当なツーリングでしたが、よかったです。
操作感覚はほぼ変わらず、視線や重心が高くなった影響はあるかも?という位。
足つきの悪化…というか、乗り降りのめんどくささが若干増したかな、ってのはありました。
ボックスあるし、今日はフルサイズのブーツでしたからねえ…

あとはHORNET ADVの内装換えたとか、
例のワークマンパンツに防具仕込んだとか、
そういう話もありますが、それはまた日を改めて。
…ネタの水増しとも言います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。