SSブログ

2020/7/21 R1ツーリング/平日の合間抜け駆け [ツーリング]

IMG_7343.JPG

合間抜けたというか、強引に隙間縫ったというか…

7月は梅雨。そりゃーもう梅雨。週末はずっと雨って感じ。
それどころか五輪仕様の4連休もずーっと悪天候という予報。
それならまだマシっぽい頃を見計らって行くしかねえ!
という訳で夏休みを強引に取得して遊びに行きましたってお話です。

IMG_7347.JPG

しかし前日は雨、当日も曇り空、路面状況はウェット。
いつもの県道を省略して299を秩父方面へ、そして140へ。
ダーっとガーっと国道を駆け抜けて雁坂トンネル抜けて山梨へ。
うーん、やっぱり路面はウェットですな。
途中のコンビニで持参し忘れたマスク買ったり休憩入れたり、
適当に街中抜けて一路富士五湖方面へ。

IMG_7350.JPG

御坂みちの頂上もこのような曇り空、ううーむ。
と思いながら降りて進んで、やっと見えました富士山。

IMG_7352.JPG

冠雪していない富士山とかいつ以来なんだろう?と記憶にない程の景色。
ぶっちゃけこれっぽっちも期待していなかったのですが、よかったです。
その後は山中湖方面に向かって、道志みち使って東へ。
…おお、平日だってのに結構いるな二輪。中にはグループで走っている人達も。
4連休に合わせて大型連休にしているのか、それとも己と同じ考えなのか。

IMG_7356.JPG

同じくいつ以来か記憶にない道の駅どうし。
…以前に自転車部の面々とここで会った時以来、となると…何年前だ?
あとはひたすら413をゆるゆると。路面は乾いていたのですが、先行車輌とかいますし。
後から聞いた話ですが、ここも去年の台風の影響で通行止めになっていたのだとか。
そんな事は露知らず(梅雨だけにねンフフ)圏央道に接続できたのですが、
路肩には土嚢が積まれていたり、確かに崩れたと思しき法面もちらほらと。

で、圏央道→関越、でスパっと帰宅。降られる事なくよかったです。
何のかんのR1で半日以上乗ったのは久々、翌日相当身体にキてました。
鍛えねばならんなあー…走行距離もそこまでもないのに相当キたからなあ…

セローの各所をアップグレードしてはいるものの、R1は全てそのまま。
だってつるしの状態で完璧だもの!換える所なんてないもの!
…まあ、それだけお財布に優しいという事にしておきましょう。
(ほんとう?消耗品交換で結構行くんじゃない?特にタイヤとかね)

これで4連休乗らなくてもヘイチャラだ!
…と思っていたのですが、行けるなら行ったれ!となるのが人情ってやつでして。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。