SSブログ

例のソシャゲ(仮称)クリスマス復刻イベント中とかのおはなし [Last Origin]

Screenshot_20220101-181622.jpg

新年明けましておヘンタイ!
2022年も清く正しく健全にムフフに生きたいものですね。特に一番最後ね。最重要項目ね。


0009.jpg

・バカ
今まで資源が溢れそうになった時には装備強化を行っていました。そうやって自然回復分を超えないようにしていました。
装備強化は無駄にはならない…これは将来への投資だから…と思っていたのですが、使わぬ装備が+10の山と化すと流石に少し考え物。
その上最近は欲しい装備もめっきり拾えず、鍛える為に装備を集めるのか?と主従逆転している感も。
ならば資源の使い道をもっと別方面に振ってもいいのでは?と考えたのが発端。

0010.jpg

まずは一般的な司令官(?)と同様、目指せ資源6桁7桁。
ところが日中周回放置をしていない自分にとっては割といばらの道。
それこそ24時間四六時中PC付けっぱなし、外から遠隔操作でおヘンタイ…という訳ではないので中々に難しい所。
それならば…まあ標記の通りです。バカ発見です。有り余る資源を武器に製造まつり!
結果、露出狂の人と怖い人が来てくれました。よかったです。
更なるバカ発見…と言いたいところなのですが、3連ブルサガリとか来ると流石に考えたりしてしまうのです。

・年の瀬恒例マイオルカTV
https://twitter.com/lastorigin_info/status/1477943171300859904?s=20
…2021年末!?三が日に?
画像作っておいて年末に実施できなかったのはなんでだろう?
回された滅亡の回数が今回集計不可だった事を鑑みるに、ギリギリまで色々集計しようとしていて間に合わなかったのでは?
単に年末寝過ごしていただけかも知れない。それは誰にも分からない。
出撃回数は1.0の名残があるとは言え、副官任命数とスキン売上トップを掻っ攫うドスケベなキャッツは流石ですね。
そんなドスケベなキャッツが今なら懐に侵入しちまうんだ!やべえ!急げ!

0002.jpg

1.0の頃から散々お世話になっている身としてはポイに足向けて寝れないのです。どれだけ難所を攻略して貰った事やら…しみじみ。
スキンの2位3位はdmm効果だと思われます!すごいですねdmm。だってドスケベですもんね!

0003.jpg

・復刻イベントっていつまでだっけ?
2022/1/12水曜9時までだと思われます!連休明けに交換を済ませておきましょう!
とりあえず2-xc以外の星埋めは終わったし交換も大体済ませたので多分大丈夫…のはず…多分…
余った靴下は緑や赤の一般モジュールに交換しておけばいいと思われます!
新米司令官は持ってないSS機とダストとリンク機を最優先に、あとは資源やらなんやかんやを目標に、
交換終えたら装備強化用のアレで装備強化しよう。しといて損はないぞ。
…とか言って強化ばっかりしてると自分みたくなるけれど。

0004.jpg

・装備強化はどれを優先したらいいの?
使い出のあるものから優先的にしよう。
どれが使い出のある装備なのかって?
しらん。
は?
…手持ちに何があってどういう運用をするかは司令官次第な所があるのでなんともかんとも。
とりあえずチョコ(アウローラ外伝で入手)と水晶玉(キルケー外伝で入手)あたりを当面の目標に、
次いで防御・回避・クリ・行動あたりのSSチップ各種を2こずつ(アタッカー複数運用の場合にはプラスアルファ)、
あとは使いそうなOSのSS各種でしょうか。詳しくはそれっぽいwikiを参照しよう!そっちの方が詳しいぞ!

・装備強化は幾つ+10にしたらいいの?
しらん。
は?
付け替えが面倒じゃなければ最小限度でいいと思われます!
付け替えが面倒であれば面倒じゃなくなるまで掘って強化しよう。
自分は行動チップを9つ+10にしました。その後行動βがでてきました。なんてこった!

・イベントが終わるとどうなる?
知らんのか。
しらん。
は?
去年本国では旧正月にちなんだ話があったとか、それが来ると思われます!
インターバルを挟む可能性は否定できない。挟まず即イベントかも知れない。それは誰にも分からない。運営含めて。

0001.jpg

・誓約の小話
誓約専用台詞に各ボイスが置き換わるタイプの子の場合、スキンを買えても台詞は全部誓約用固定。
専用台詞に置き換わらない子の場合、普段のタッチ時の台詞が0-1個追加、という具合。のはず。多分。
一部誓約後のタッチ台詞が見当たらない子がいるのですが、声変わりの影響か、自分が見逃しているだけか…わ、わからん。
とりあえず誓約しておけば全部の台詞が聞ける訳だから誓約に損はないです。
…ん?
なに?
誓約のための指輪の入手方法?
ツナ缶買ってあげて下さい…しみじみ。

IMG_2082.jpg

画像は誓約台詞聞きたいがために誓約した子その1。
それでいいのか。
いいんだよ!金とツナ缶が全て解決するんだよ!
わあ…なんて旧人類的発想…ってのは以前の日記に記した通りですな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。