SSブログ

関東で雪が積もったおはなし2022 [日記]

IMG_2265.jpg

画像は今日の昼。この時点でやべーって思ったりしていました。

標記の通り、本日積雪がありました。関東で。都内なのに。23区内なのに。
クソが!雪が降らなくていいから積もらなくていいから関東に住んでるのに!
と心の中で悪態をつくもそんな気持ちと裏腹に雪の勢いは次第に強くなるばかり。

しかも今日はセローで駅まで通勤してたのだ!
雪予報なのに!
バカか!
バカですね。
いや言い訳すると雪予報ったって所詮ぱらつく程度って考えていたんです。
まさかここまで積もるだなんて思ってもみなかったんです。
みんなそう考えるんですな。俺もだ!みんなバカだな!がはは!
…なんて事言ったら怒られますかそうですね。

夜、その駅に到着。雪は止んだものの路面には幾ばくかの雪。
…行ける!行けると俺のセローが言っている!
とかやるのはやめよう。良い子も悪い子もだ。
例え自分が大丈夫でも他がだめな場合もありますでな。
他の車からしたら自分がそう思われていたでしょうな。
お互い様ですな。
…なんて事言ったら怒られますかそうですね。

IMG_2272.jpg

という訳で無事帰宅できました。
セローだからなんとかなる、R1(持ってないけど)だったら絶対走りたくない、そんな状況でした。
本音を言えばこんな状況だからこそ近所の河川敷とか行ってみたかったのですが、
己の命をその辺の側溝に捨てるような真似は流石にやりませんできません。
良い子も悪い子も降雪予報がでたら素直に二輪通勤はやめよう!約束だぞ!
…とか言いつつまたやりそうな気がするー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。