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2022/6/4 R1ツーリング/WGP60thシェイクダウン [ツーリング]

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標記の通りですがまずはちょっと昔話交えて自慢させて欲しい!
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2021-10-03-1
別れをケツイしたお話。
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2021-10-10
別れたお話。
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2021-11-28
次期メイン車輌(ってか次期R1)のお話。
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2022-05-26
色々あって納車が4月以降になったお話。

…とまあ、紆余曲折色々あってR1(60th)からR1(60th)へ乗り換えたのだ。
走って北野田。
よかったです。
…で済ますには色々惜しいのでツーリングというより新R1に関連したお話色々。
多分長いぜ!

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先週もごたいめーんしてたけど今日も改めて。コイツが俺のダービー馬だ。
お代は前日に支払済、後は受け取って乗るだけだぜ!
…という訳にも行かない。色んな書類とか説明とか受け取らねばならんのです。
とは言え操作方法とかどこになにがあるかとか以前のR1と大差無し。
強いて言えばパーキングモードが無いよ、ハザード焚く時は気を付けてね、という程度。
そうそうパーキングにブッ込んだまま放置してバッテリーあがらせたんだっけ…
あとは各モードを自分好みに弄って、ディスプレイ表示も弄…あれどうやるんだっけな。忘れた。
なんせ8ヶ月振り…じゃなくてディスプレイ設定なんて5年振りだもんな!
とまあ色々なんか貼ったりとかしていざ出発。
MT-07レンタルした事もあったけれど8ヶ月振りの大型、R1。慎重に行かねば。

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まずはガソリン入れて適当に走った所で休憩。
なんと!国内版は標準でメットホルダーがあるのだ!こりゃ便利。
…にしてもお昼前の時間帯、近所は大変に渋滞がイヤンな感じ。いやマジで。
期せずして渋滞の中10km/h前後でゆるゆる走る感覚を思い出させてくれたぜ!
……エンジンやECUが変わった?それともマフラーが標準だからか?
なんか低回転域が安定するというか、以前と比較して1,000rpm低い状況でもシフトアップできるような…
新車だから?
そうかもね。

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更に1時間半ほど走ってヒガシオオミヤンは行かねばならぬ場所。…ほんとう?
いやー、混んでるわ。こんないい天気の土曜日なんだから皆出かけますよね。
…各種設定内容が増えたという事らしいけど、同じ数値設定の筈のDモード(街中流す用)が非力に感じる?
慣れてないだけ?
そうですね。
定峰峠はまだ開通していないらしいので、高原牧場方面に向かってガーっと走って299号へ、
そこからはいつものルートでミューズパーク抜けて土坂峠抜けて462号を東へ。
その間のうねうねした道をうねうねと遊ぶのだ。
タイヤの慣らし?多分大丈夫!
…とか言って先代の時は納車直後にずっこけたので今日は万全を期して安全に。
※いつも安全運転しましょう

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で、いつもの橋…で持ってきたX-T10を引っ張り出す。
いや他の場所でも落ち着いて撮りたかったんだけどどこも人がいてはずかしくてこう…

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こちらはあいほん。いや違うんですおまわりさん今日納車されたばかりだから超安全運転ですよええ。
あとはいつもと同様に関越合流、で引っ越した後だから圏央道経由して東北道アクセス、
で裏道抜けて帰って北野田。
いやー、ダメだわー。なにがダメって肉体疲労が超ダメ。二輪筋R1筋が超劣化。
首と肩と腕と手と腰と足が痛い超痛い。いーたーいー。
そんな中とりあえず無事帰ってこれた事をまずは喜びましょう。
そして新たなメイン車輌にムフフってなるのだ。ムフフ。

以下思いついた思い浮かんだ事を箇条書きに。主に先代R1との差異について。

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混雑した街中走る時の修行度合いは変わらず。疲れるし熱いし暑いし。
気温計が46度とか表示して何事かと思いました。多分気温計はあてにならないと思う…
ただ、極低回転域の操作感が以前よりは多少いい感じに思えました。新車だからかもだけど。
以前は2速60km/hまで引っ張ってから3速に上げねばちょっと苦しい感じだったのが、
3速60km/hどころか直後に4速に入れてもいいんじゃない?って思う程。
マフラー(排気音)のせいなのかな…それともECUとかエンジンとかが変わったからか…
果ては国内仕様だからかも?みたいに考えたりなんかしてみたり。
でもやっぱり新車だからそう感じるってだけかも知れません。

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メットホルダー標準装備は嬉しいですね。
ステップも標準のままで良…い…いやどうだろう…
靴次第な部分もあるけれど、土踏まずにステップ置いたままシフトアップすると丁度爪の辺りなんすよ。
以前(ステップ変更済)は親指付け根より奥側の辺りだったんすよ。
現状不具合はないけれどそのうち不具合感じる、というか爪がアウチになりそうな…
他の靴でも試してみてからですかね。それでも爪に当たる!とかならステップ換えちゃおうかしら。

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遊んだ時の感覚はいいです。とてもいいです。そうそうこれこれ…これだよこれ!って感じ。
先代よりも軽快に曲がれる!倒しこめる!って感じたのは間違いなくタイヤの違いですな。
S22でも相応に遊べたのですが、RS11はやっぱ違うなと感じた次第。
その分寿命とかすり減り具合とか雨天走行時とかはやっぱ気になるお年頃。
あとブレーキの効きが以前よりも良かったような…
その辺はそれこそ新車だからかも知れません。
ただ、やはりというか何というか、乗り手が超劣化してるのが顕著にですねこう…
いかん!下半身が全然使えてないじゃないか!腹筋が衰えまくりじゃないか!

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高速走行はやっぱ楽ですね。セローの20倍は楽です。
ただ以前はもっとこう何も考えずに走ってても真っ直ぐ走ってたような覚えが…
S22との差なのか、己のリハビリが足りないせいか、疲れてただけか、風があったからか。
…多分全部だと思う。
ところで慣らし中はどれくらいまで回すべきなんでしょうかね?(回さないように、じゃない?)
あと燃費は行きの下道で大体14km/lでした。そんなもんですよね。大半街中だし。

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そんな感じの筆下ろし、大体200kmでした。
当初の予定では今日その3倍くらいは走って翌日200kmくらい走って、
更に来週走って初回点検に、とか考えてました。甘い考えでした。
そう行き急ぐ事もあるまい!じっくりゆっくり乗ってやるんだ!と言い訳。(言い訳?)
改めて、長い付き合いになるといいですね。願わくば無事故無違反無転倒で。
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