SSブログ

例のソシャゲ(仮称)白夜中編途中とかのお話 [Last Origin]

20230804194156.jpg


と言いつつ白夜にあまり関係ない話ばかり。
言っても白夜は極まった所まで遊んだ訳じゃなくて申し訳ない限りですが。
多段ヒットとかホァイとかそういうのが安定して出せるようになるとまた違った楽しさを味わえるんでしょうな。
寧ろそこがスタートライン?旋回保存とかターボ回り込み近接とかできるようになって対戦環境に足を踏み入れられる?
なんて事は無い…はず…たぶん…自信ないけど…

画像は北米版パッケ裏。確かにこれだけだとマクシームが主人公みたいだ。
当該ソシャゲの主役たる司令官もマクシームに負けず劣らずのおヘンタイだぜ!



IMG_9330.jpg

・土方立体化
えマジで?本当に?日本で最初の立体化はまさかの土方?
…と思い返して、土方の親御様(イラストレーター)の子は立体化されている実績がそこそこあり、
そうした実績があるからこそラストなんとかなんてソシャゲは知らねーぜ!でもこの土方はエロいから買うぜー!
といったリスクヘッジにも応用できるからなのかもと勝手に想像したり納得したりしてました。
なんだっていい!これで何かの間違い(?)でラストオリジン流行ってしまって他のキャラも立体化するかも知れないチャンスだ!
という訳で良い子は3体くらい予約しよう。悪い子はいかがでました!ビュッと!しよう。レビューする時は大事な所にはモザイクかけておくんだぞ。えモザイク要るの!?
問題はこの手のフィギュアは初報が届いて結構な期間が開いた後に予約開始して発売日は更に結構な期間が開いてその上延期に延期を重ねて発売されるため手元に届くのが3年後ってのもザラにあるって点だ。
チアコスグリアロとか初報は何年前でその何年後発売だったっけっかな…発売する頃にはサ終なんて笑うに笑えぬ事態だって…いやそんなネガティブな事考えちゃダメだ!
実際、親御様のネームバリュー、悪魔城のTS擬人化、何より公式イラストそのままなのに海苔?必須な姿、と立体化映えするんですよね土方。
成程開催中イベントの白夜という名前にサインがあったのか…と考えてしまうのは賭け事好きな人向けのよくない兆候ですね。我が力を見よ。ヴォー

DSCF4346.jpg

・立体造形物の不文律
この手のムフフなフィギュアって大事な所の造形が割とそのままされているケースがあるんです。割とね。割と。
そんな事が許されていいのかい!えらい人からザマされたりしないのかい!と言われると…なんで許されているのかわからん…本当なんでだ…?
古くから存在するこの手のフィギュア(500年前くらいかな?)が無修正だったし芸術品と言い張れるから、みたいな…?
そこまで遡らなくても40年くらい前からある程度上半身下半身が形成されたガレージキットは転がっておりましたし、
同人作品じゃないフィギュアとしていい感じのものが世に出てき始めて20年、その頃から既に上半身はひん剥いてみたらあらビックリみたいなのも出てき始めて、
剥いた先に造形されているものを剥く行為をキャストオフなんて呼び始めたのも当時放送されていた仮面ライダーが由来なんて事もありまして、
で気が付いたら下半身側の造形についても一本筋入ったものから更にリアル君もすぐに体験みたいなものへと…ってのがいつ頃でしたっけ?忘れた。というかそっち方面は流石に門外漢でして。本当だよ。嘘じゃないよ。嘘じゃないっつってんだろ!
閑話休題。漫画とか映像とか(二次元三次元問わず)その辺は商用作品同人問わず修正必須というものに対して、立体造形物は割と無修正そのままなんですな。不思議なんですな。
立体造形にどうやって修正を施すんだという話なのか、上述の通り芸術作品無罪を通しているのか、はたまた別の理由があるのか、それは誰にも分からない。
頭だけ挿げ替えた魔改造フィギュアが違法販売されて云々みたいにニュースにも顔を出してたりするのでエロげふんえらい人の目にも留まってる筈なんですけどね。
立体造形物の立体的造形まで規制入れちゃうと1/1リアル抱き枕(仮称)とか1/1電動ディンゴ(仮称)にまで規制が及びそうな気もするしその辺の都合なんですかね。
仮に規制入れるにしてもアメちゃん家の玩具銃みたく特殊なカラーリングを施すのか(文字通り黒塗りとか?)、突起や凹凸のない状態まで削り取るのか、
或いは劣情を催す可能性のあるものは全て発売禁止!着せ替え人形からプラモデルまで全て禁止!立体造形物冬の時代へ!みたいになるのか、
的な事を考えたり歴史を辿ってみたりするといい感じに暇つぶしになる上に突き詰めて行けば論文のいっこも書けそうな気もするので誰か俺の代わりにやってみて下さい。

IMG_9087.PNG

・本国の水着事情(画像出典元:本国タラバ)
今度は胸元にヒトデ2匹腰元にワカメという余りにもあんまりな水着…水着?が登場だ!
なんて頭イカれた(誉め言葉)ドヘンタイ衣装なんだ…しかも二人分!しかも中破差分有!すごいぜ!
お清楚な水着着せてる場合じゃねえぞ!という声が聞こえてきそうな気分です。日本版の今の水着達はどれもこれも健全でお清楚なんです。

Screenshot_20210728-140200.jpg

・そもそもの話としておヘンタイ水着は本当におヘンタイなのか?
シャロ(4年前に画像を見てこれはとんでもねえヘンタイだぜ…!って当該ソシャゲを知る切欠になった)、
リリス(金属部分が発熱し火傷を負う事により紋様がその箇所に浮かび上がるナイスシステム)、
ラビアタ(色んな意味で規格外。中破含めて規格外)、
オードリー(初代紐みたいな紐)、
の4人が個人的には四天王ですね。派生(アリスとかサラカエルとか)は置いとくとして。
R版の画像を貼るとコラって言われそうなので各自ぐぐっていかがでたして下さい。しかも無規制版という上位種まで存在するんだから恐ろしい…!

IMG_9296.jpg

・イベント滅亡は果たしてお得だったのか
13/5という驚異的なスキン率を誇ったイベント滅亡。アイシャ81号が出現率を2倍じゃなく20倍にしたかも知れないという供述。
スキン購入割合の多いユーザーの場合、大半が重複スキン(自分の場合は11/13重複)となってしまう訳で、
幾ら重複スキンをチケットに交換し新規スキンへと換える事ができたとしても(都合新規スキン3つ入手)、
ツナ缶500個でトントンと言ってしまっていいものかどうか悩ましい部分ではあります。
そういう意味では新規ユーザーにこそお勧めできる代物とも言えるし新規ユーザーに滅亡なんてモンを勧めてしまうのも如何なものかという気持ちもあり。
なんだっていい!たまにはガチャを回したくなるんだ!
だったら別のソシャゲで回した方が良かったのでは?
そうかもね。

※上記スーパー非常にデラックスなイベント滅亡は8/2までとなります
※※しかし最近の81号はあほ(7割誉め言葉)である事を武器にしてきたな…

IQをその辺の側溝に捨ててきたような呟き
な…なんてあたまのわるそうなつぶやきなんだ…
シルエットから判断するにエルブン姉妹第5の刺客ともっぱらの噂。エジプトダークエルフ二人目という事で初代ダークエルブンが異端児になってしまうという恐ろしいバイオロイドだ。
己の血液を動力とするパワースーツには貧血という欠点が生じたため血液とほぼ同じ成分の体液を利用するよう改良しその不確定名体液を多量に分泌できるバイオロイドも同時開発という夢のような戦闘員だ。悪夢の間違い?そうかもね。

・ビレバン通販は8/20まで!いそげ!(ステマ)
https://vvstore.jp/feature/detail/20265/
こうしてステマして利用する人が一人でも増えてラストオリジン売れるじゃんってビレバンが思ってくれたら第2弾がでてくるかも知れない…!
第2弾の暁にはもっとドヘンタイなグッズが出てきてムフフかも知れない…!
そんな夢と希望を抱きながらステマするのだ。
どこがステルスかって?
ハルピュの胸くらいにはステルスしてるつもりだし…

・来週8/9(水)に後半戦開始…だけど…
新戦闘員追加の一報が入ると思ったか?かかったなアホが!
頭悪い呟きの該当ハトホル実装に備え目下絶賛調整中と思われます!
なので健全な水着を随時追加したりして凌ぐのだ。待て次回。多分すぐ先、というか週明けだな。

20230804194833.jpg

画像はついさっきやってきた白夜ボスラッシュ。やはり多段をキメなければ…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。